品切れ?~

今朝は少し涼しくて 気持ちよく目覚めることができました。

涼しいうちに掃除でもと いつもより早めに行動開始です。
洗濯干して 掃除機かけて・・・
終わったころには やはり 汗びっしょり。

水分補給をして シャワーを浴びて一休み。
冷たい麦茶を飲んで 塩飴舐めて・・・
d0154954_10103183.jpg

そうそう 最近塩飴が品薄状態なんです。

塩飴と言っても 種類があって
ごくごく普通のから 黒糖入りや昆布エキス入りまで。
黒糖入りもミネラル豊富で美味しのですが カロリーが高いとのこと。
私は 左の普通の塩飴がスッキリ味で しかも長持ちするので気に入ってます。

今年の夏は特に暑いので 外仕事の多い主人にも 大量のお茶と塩飴を持って行ってもらっています。
が 最近手に入れるのが大変なんです。
近くに大きなスーパーがあるので 行くたびに飴売り場を覗いて あれば買っておくという具合です。
3回に1回くらいしか手に入りません。

猛暑といっても色んなところに影響が出るんですね・・・
早く涼しくなることを願います。
[PR]
Commented by chigusano at 2010-08-27 15:55
猛暑のおかげで 飴やさんは大忙しなのですね。
なんでも 極端から極端までいくので 大変!

売れるからと言って 生産を増やすと
今度はとても寒くなったりで・・・・。
前回の マスクもそうでしたね。

早く秋になってくれないかな~♪
Commented by nanacoba-ba at 2010-08-27 16:20
chigusano さんこんにちは~
今日も暑いですね。

人っておかしなもので TVとかで流れると こぞって買いに走るんですよね。
必要のない人まで 買い占めたりして~
ちなみに 今日も入荷してませんでした。

ほんと早く秋になってほしいです。
Commented by ちゃー at 2010-08-28 10:44 x
え。。。最近は塩飴が流行ってるの???
「みのさん」いなくなったのに??(爆)

飴ってあんまり食べないから興味なかったのかもだなぁ。。

だから外国人にバカにされるんだよ。
誰かがやったら私も~~って人の真似ばっかり。
ホントにおいしかったら私もやるけどさ。。。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

私だってとっくに「いいおばさん」ですが何か?(⌒▽⌒)アハハ!
でも団子。。。・・・( ̄  ̄;) うーん
Commented by nanacoba-ba at 2010-08-28 22:48
そう みのさんいなくなったのに~
熱中症対策の一つとして 水分補給だけでは駄目なんですって!
汗でうしなわれた塩分補給の為に 簡単でいいんですって!
塩飴と言っても 塩辛くないし・・・

あははは~よほど団子は 興味がないんですね~
失礼しました^^。
Commented by ラベンダー at 2010-08-29 08:30 x
おはようございます。
~影響されて売れるもの色々ありますね。
塩飴もそうですが、首に巻き熱気を取るヤツ・・
あれも品切れで、買えなかったです(汗)
Commented by nanacoba-ba at 2010-08-29 22:19
ラベンダー さんこんばんは~☆~
そうですね。
少し前までは みのさんの番組で言うと すぐ売り切れるということがよくありましたね。 
本当に必要とする人の手には入らないことも…

私もこれからもっとちゃんと 考えなくてはいけませんね。
Commented by さくらこ at 2010-09-02 20:43 x
塩飴の存在を知ったのは昨年の夏で、安全ヘルメットを作っているミドリ十字社自らが、ヘルメットを使う作業員たちのことを考えてなのか、塩飴を製造して売ってるんです、という話を人から聞いたんですね。

昨年よりさらに熱中症のことを何度も聞いたので、それでお店に行ってみたら、既に品切れ状態で・・。
みのさんはいないけど、どこかから情報発信はしてたんでしょうね。

私も余分に何か入ったのじゃなくて、単純な塩飴が好きです♪
Commented by nanacoba-ba at 2010-09-02 22:41
そういえば ちょっと前までは 塩飴の存在すら知りませんでした。
もちろんそんな経緯があったなんてことも~。
さすが大企業は 違いますね。

未だに 品切れ状態です。
あと2袋程買ってあるんですが まだ当分 この暑さは続くようですし 困りますねぇ~。
Commented by nanacoba-ba at 2010-09-02 22:43
さくらこさん
ごめんなさい お名前が抜けてました。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2010-08-27 10:33 | 日記 | Comments(9)