倉庫代わり?

9月になっても 暑さは衰えることなく
最高気温をも塗り替えるほどの猛暑日が続く毎日。

今日は 朝から曇り空 風も吹いています。が・・・蒸し暑いです。
台風の影響でしょうか?~

話は変わりますが
今 我が家はいたる所がこんな状態です。
d0154954_1213841.jpg

ここは 玄関の収納庫の前
d0154954_1221565.jpg

ここは 一階の和室(私の寝室)
他にも買ってきたものがいっぱい。
まるで物置みたいになっています。

ある時は 布を持ってきて
小窓用のカーテンを縫ってほしいという。
d0154954_124145.jpg

写真のものを含めて計7枚。
昨日今日とで 汗だくになりながら ミシンかけ。フゥ~

と言うのも
もうすぐ 我が家の近くに 娘たち一家が引越してくるのです。
新居の方は 手直しやハウスクリーニングが入ったりで 荷物を置くと邪魔になるから
引越すまで置かせてほしいという。
解らなくはないが 家もそう広くはないので いい迷惑なのですが・・・
仕方がありませんね~。

引越し予定は18・19日の予定だそうです。
後もう少し・・・

他人様は 「近くになっていいね」と気安くのたまうが
私としては 嬉しいような大変なような ちょっと困惑ぎみ。
だって 今後の事を考えると・・・わかりますぅ~?
[PR]
Commented by ちゃー at 2010-09-07 13:50 x
わかります。 わかりますよ(* ̄m ̄)プッ
きっとどっちが自宅かわからなくなってしまうんでしょうね(爆)
そして散財も免れないと。。。(`ー´) クククッ

でも楽しい事の方が多いと思うよ~?
三連休にお引っ越しなのね。
まだまだ暑いかも知れないけど頑張って~~。
。。。って手伝うんだよね?(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2010-09-07 16:23
当たり~
今でもかなり振り回されているんですよ。
でも孫たちの顔を見ると ついつい・・・なんですよね。
楽しいことね~そういうことにしておきます^^。

できれば そうしたいんですが まだ仕事の予定が解らないんです。
Commented by chigusano at 2010-09-07 21:26
そりゃぁ~嬉し悲しというとこかな^^
家族が近くに居ることは 心強いし
楽しいことも一段と増えますよ。 けど煩わしさも 増えますね。
でも 家族とはそういうものですよ。 みんな仲良く、暮らせるのが
一番幸せです。
だんだん 歳をとっていくと このぐらいの近さが
ありがたく思えるようになるでしょう。
幸せな悩みですよ^^。
Commented by nanacoba-ba at 2010-09-07 21:56
chigusano さんこんばんは~☆~
そうですね 
贅沢を言ったら切りがありませんよね。
また 色々と当てにしてもらえるうちが いいのかもしれませんし・・・
Commented by milk♪ at 2010-09-11 07:49 x
ほんとぉ~~♪
近くに娘さん家族が引っ越してくるなんて☆^^★
なんて心強い事~~♪
しあわせ。。。ってこういうことなんでしょうね♪
おじいちゃん&おばあちゃんの活躍ぶりが目に浮かぶようです^^
頑張ってねーーーー♪
Commented by nanacoba-ba at 2010-09-11 22:33
milk♪ さんこんばんは~☆~
今日はお疲れ様でした。

やっぱり 喜ぶべきなんですよね!
あちらも もう一人増えるとなると 大変でしょうし
できるうちに頑張って協力することにしますね。

明日もよろしくお願いします。
Commented by haruuraranman at 2010-09-11 23:40
お母さんは大変ですね~!
うちの母は逆で、姉宅の近所に引越したい、と熱望していますよ。(^^;
実家の傍に暮らすのが娘にとっては一番幸せだと言いますもんね。私は少し離れて暮らしているので羨ましいですよー。
お孫さんが小さい間は、甘えさせてあげてくださいね。(^^)
Commented by nanacoba-ba at 2010-09-12 08:15
そうですね。
私も良く考えたら 実家が近い人が羨ましかったです。
甘えられるのも まんざらではないのも事実ですし・・・
頑張ってみますね!

それから  haruuraranman さんも 色々大変なのに 訪問ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2010-09-07 12:34 | 日記 | Comments(8)