敬老の日

今年の敬老の日は 9月20日でした。
何年か前までは 9月15日でしたが 毎年日にちが変わって ピンと来なくなりました。
合理性ばかり考えるのも 如何なものでしょうね。
TVや新聞で報道しなかったら そのまま通り過ぎて行きそうです。

というのも 
20日の夜 孫のNちゃんが
「おじいちゃん おばあちゃん敬老の日おめでとう」と 言って 一枚の絵をくれました
d0154954_21103268.jpg

主人と私が 描かれています。
(どう見ても 似てはいませんが^^)
そこで やっと気が付いたという訳です。

私自身 まだまだ敬老される歳だとは思っていなかったのですが
孫からすれば 立派?なおばあちゃんなんですね^^。

来年の1月末には3人の孫のおばあちゃんになります。
益々 元気で頑張らねば~
[PR]
Commented by ラベンダー at 2010-09-22 18:24 x
こんばんは~
来年はお孫さんが増えるのですね。
おめでとうございます!
昔のおばあちゃんと違って、老けた気がしませんよね?
孫がいても、きっと、マイライフが充実している人が増えたんでしょうね。
元気に過ごしましょうんね。
Commented by chigusano at 2010-09-22 20:42
 あら どうしたんだろう?
肝心の 絵の画像が 赤い×印が出ているだけで
アップされていません。
どこか トラブル発生ですね。
最初の画像を 取り消して アップしなおしてみてください。
Commented by chigusano at 2010-09-22 21:11
見えました! 画像!
かわいい おばあちゃんと おじいちゃん♡
とても若々しくて よく描けていますよ!
Commented by nanacoba-ba at 2010-09-22 21:16
ラベンダー さんこんばんは~☆~
孫ができたことで かえって元気を貰っているようです。
自分の子供とは違って のんびり見ていられますしね。
はい 元気に楽しくね!
Commented by nanacoba-ba at 2010-09-22 21:22
chigusano さんこんばんは~☆~
ありがとうございました。
スキンの変更をした時に 画像の変更もしたのを忘れてました。

Nちゃんが 今一番上手に描ける絵を 書いてくれたようです。
こんなに若ければいいんだけどな!^^~
Commented by ちゃー at 2010-09-23 13:38 x
お引っ越しは無事終わったのね?
お疲れ様でした~~♪

Nちゃんの目には若くてかわいいお二人に見えてるんでしょね~
うらやましいじゃないですかまったく(笑)
敬老の日なんて複雑ですよねぇ。。。
お孫さんいたら別ですよ?('ー') フフ
Commented by nanacoba-ba at 2010-09-24 10:31
ちゃーさんこんにちは~
引越しは25日 明日です。
ここんとこ 毎日荷作りの手伝いです。

っていうか この絵は 無理があり過ぎますよ^^~
でも まだまだ現役のつもりですので・・・
頑張らねば~
Commented by milk♪ at 2010-09-25 23:27 x
まぁ^^可愛い絵♪
とってもの感動するよね^^孫ちゃんからこんな
優しい絵プレゼントされたら^^
又一つ宝物増えたね♪

来年3人目のお孫さん~~♪
おめでとうございます☆^^★
ほんとしあわせな気持ちでいっぱいになるよね^^
Commented by nanacoba-ba at 2010-09-28 14:51
milk♪さんこんにちは~
引越しなどで バタバタしていて 返コメが遅くなってごめんね。

可愛く書いてますよね。
似てるかどうかというより 「こんなに上手く描けるようになったよ」と アピールしているようですね。
大切に残しておきます。

ありがとう。
来年の1月末が予定日です。
また迷惑かけるけど よろしくね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2010-09-22 11:17 | 日記 | Comments(9)