お引越し

9月25日 
娘家族が 近くに引越してきました。
d0154954_1164917.jpg

TVのCMでお馴染みの「引越しのサカイ」の4tトラックです。
d0154954_1172661.jpg

荷物を運びこむ前に一仕事
建物に傷を付けないように 廊下はもちろん壁や階段まで しっかりとマットで養生です。
d0154954_11872.jpg

4tトラックに約2台分の荷物
家具家電から細々としたものまで
よくあんな狭いアパートに入っていたなぁ~と思うほどの荷物です。

作業動作はテキパキと言葉使いも丁寧でこちらは見ているだけで 荷物の配置の指示だけすればいいのです。
その荷物を置く場所もああでもないこうでもないと 色んな所で一悶着。
でも 嫌な顔一つせず 応じて下さいます。
さすがプロ!
TVもCMに偽りはありませんでした。
勉強になりました。

お昼前から始めて 運び終えたのが3時過ぎ。
その間 食事時間以外は 動きっぱなし。
お疲れ様でした。
そしてお世話になりました。

みんなで 運送屋さんを お見送りして・・・

これからが また大変です。
荷作りも大変ですが 荷ほどきはもっと大変。
我が家で 夕食を済ませ 夜遅くまで片付けましたが 当分この作業は続きそうです。

そして私は ここ2~3日大量の洗濯物を片づけています。
今も 洗濯機はフル稼働です。  やれやれ・・・・・
[PR]
Commented by さくらこ at 2010-09-29 16:00 x
いよいよ引っ越されてきたんですね!
nanacoさんもお手伝いで色々忙しそう~。
でも実の娘さんが近くに住むなんて、ありがたいことですよね♪
今って、日本全国はもとより、海外に住むことになってしまうケースも多いでしょ?
うちもまだ先の話だけど、どうなることかわかんないな・・。

引越しのサカイ。
以前はちょっとふざけたCMだったけど、最近のはきっちりした印象がありますよね。
その印象どおりの作業をしていただけたようで、よかったですね^^。
Commented by nanacoba-ba at 2010-09-29 21:00
さくらこさんこんばんは~☆~
うちは 一人娘だということで近くに決めてくれたようです。
お婿さんに感謝です。

最近の引越し屋さんは どこも丁寧だそうですよ。
私も何回も引越ししてますが 全部自分たちでしたんですがね~
Commented by chigusano at 2010-09-29 21:35
いい引っ越し屋さんだったのですね。良かったわ!
お客様の要望に 笑顔で答える! これは 仕事の基本ですね。
大切なことだわ。 わたしも 心がけます!

ひっこしが 無事こうして気持ちよく完了して お疲れさまでした
後始末が まだ残っているようですが
ボチボチでないと 疲れがドッとでますよ。
お疲れ様でした。

Commented by nanacoba-ba at 2010-09-29 21:45
私も色々勉強になりました。

ありがとうございます。
後の細かい所は 自分でやってもらわないと
いざというとき困りますから、私の出番は終わりました。
今は家で 持ち帰った洗濯物を片づけてます。
Commented by ちゃー at 2010-09-30 10:31 x
お引っ越し無事終わられて良かったですね。
運送屋選びは引っ越しの第一ですもんね~~。
CMに偽りなしってことでよかったよかった(笑)

まだまだ落ち着くまではいってないと思うけど、nanacoba-baさんも一気に疲れがくるかもだから気をつけて下さいな~~。
Commented by nanacoba-ba at 2010-09-30 13:14
ちゃー さんこんにちは~
運送屋さんの手際の良さには感心です。 あっ!プロだ!^^
そう 靴下もちゃんと履き替えてたし・・・

ありがとう
大まかな片付けはしたんだけど細かいところまではね~
又何かあればお声がかかるでしょう。
Commented by ラベンダー at 2010-09-30 20:45 x
お引っ越しお疲れ様でした。
私達も転勤族だったので、引っ越しの大変さは解ります。今はサービスが行き届いていますよね。その分お高くなってきたかも?中が片付いたら、今度は外回り~
疲れ起こさないように、休み休みして下さいね。
Commented by nanacoba-ba at 2010-09-30 21:48
ラベンダー さんこんばんは~☆~
私も転勤族ではないけれど 結婚してから 今の持ち家に落ち着くまで10数回引越ししてるんですよ。
今は便利になったものです。

外回りも大変です。
子供のおもちゃや自転車なんかがあって・・・
カーポートを取り付けるとか言ってますが~

後は自分の使い勝手のいいようにすると思います
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2010-09-29 12:07 | 日記 | Comments(8)