リッチなひと時

先日 4カ月ぶりに友人2人と夜の食事会にいきました。
d0154954_100359.jpg

「肉料理の店・竹下」…道路側の駐車場横から入れるようになっています。
正面玄関は 写真の右奥のほうです。念のため・・・

事前予約を入れていたので 待つことなく直ぐ 部屋へ~個室になってます。
今回の世話役さんのNさん
「今回は いつもの予算より奮発したからね」と・・・
ちょと ワクワクしながら待っていると
d0154954_109534.jpg

付き出し サラダ お肉のたれ…そして美味しそうなお肉

余談になりますが お運びで来られた方が 私の勤め先「ギャラリーちぐさ」のお客さまのH様で何年ぶりかの再開で感激しました。ここの奥様も お越しいただいているのですが・・・
d0154954_10102865.jpg

お肉は焼く前に一度たれに浸けて 焼けたらポン酢で頂きます。

軽く焼いて食べる人 焦げ目を付けて食べる人それぞれに楽しんでいます。
私?~私は程々派???
お肉はヒレ肉をはじめステーキ肉ばかり
口に入れると 柔らかくてとろけそう・・・し・あ・わ・せ!
お肉の他は 茹で人参のスライス 椎茸 万願寺(最近どこも)唐辛子 こんにゃく タマネギスライス
欲を言わせて貰うなら もう少しお野菜が多いともっと嬉しいな~

最初「お肉少なかったら追加しようね」と話していたのに 食べ終わる頃になると「もういいわ」とみんな揃って辞退です。が…デザートに苺のシャーベットが来るとぺロり
おまけに アイスクリームまで注文???すべてぺロり。
別腹とは便利な言葉ですね^^・・・

焼き肉屋さんとはちょっと違う ワンランク上の和風ステーキのお店という感じでしょうか。
とてもリッチな気分を味わうことができました。

次に行くところを考えておくという約束をして お開きとなりました。
 
[PR]
Commented by ラベンダー at 2010-10-27 14:40 x
こんにちは~
とっても美味しそうなお肉ですね!
私は、歳いってもお肉派です~笑

気の合うお友達と行ったら尚更楽しいですよね。
私も友達同志で出かけますが、新しいお店を探すのも楽しみの一つです。
Commented by chigusano at 2010-10-27 20:33
うわ~! お肉大すきの 私たまらないわ!!!
口の中でとろけるような お肉大好き♪
私は レア党です♡

豪華なお食事会でしたね♡ たまには お腹いっぱい
お肉食べるのも いいですね^^。
Commented by nanacoba-ba at 2010-10-27 21:20
ラベンダー さんこんばんは~☆~
私も 量は減ってますがお肉大好きです。
きっとこれからも~^^

毎月積み立てをして 普段行けないようなお店や 噂のお店など探していくんですよ。
年齢も生活パターンも違う3人組ですが かえって楽しんでます。
Commented by nanacoba-ba at 2010-10-27 21:25
chigusano さんこんばんは~☆~
とっても美味しかったです。
私もどちらかというと レア党のほうです。
最高ですよね!

はい 年に数回ですが贅沢をさせてもらってます。
Commented by はづき at 2010-10-27 22:14 x
ひととき、世の中を忘れるということは、必要ですね!(^^)!
心の洗濯(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2010-10-27 22:29
はづき さんこんばんは~☆~
ようこそ わがブログへ~^^ありがとう

年に数回ですが 思いっきり洗濯してます。
そしてまた 頑張れるんですよ。
Commented by ha_na_5 at 2010-10-28 08:45
おはようございます^^

美味しそう・・・肉が大好きな私です^^
お腹がグ~ってなってしまいました(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2010-10-28 09:56
ha_na_5さん
おはようございます
今日も寒いです。

家でお肉を焼いても こんな美味しいのは 口に入りませんから~^^
美味しかったです。
Commented by ちゃー at 2010-10-28 10:03 x
げっ。。。朝から肉見てしもた。。。しどいわっっ('ー') フフ
焼き肉さえ夏以来食べてないのに。。。o(TヘTo)
うーまーそーだーーーーーーー

でも一緒に食事できるお友達がいるっていいですよね。
私なんか一人だけですよ。。。
後はみんな他県だしなかなか会えないもん。
Commented by nanacoba-ba at 2010-10-28 10:17
ちゃーさん
おはようございます。
今年の夏は 汗をかきかきでも肉を食べるという気にはならなかったですよね。
でももう お肉も美味しいですよ^^

普段はあまりベタベタしたお付き合いではないのですが
いざというときは頼りになる いい友達です。
今度こちらに見えた時は 是非ご一緒しましょうね!
Commented by milk♪ at 2010-10-29 11:34 x
わぁ~~お肉だ!美味しそう^^
私は結構焦げ目つける派なんだわ^^
竹下はすっごくいいお肉の和風焼き肉屋さん♪
白米とお漬け物も最高なんだわ。。。自家製だもんね^^
あー長いこといってないなぁ~~

昨夜小学校の時からの親友から・・・忘れた頃にお誘いのメールがきました^^さて今回はどこかな??
竹下だったらいいのになぁ~^^
Commented by nanacoba-ba at 2010-10-29 21:50
milk♪ さんこんばんは~☆~
久しぶりだったんですが やはり美味しかった~
そうそうお漬物は ちーちゃんのといい勝負かもね!

古くからの友達はいいものです。
いつまでも 大切にしたいですね。
Commented by さくらこ at 2010-10-30 00:27 x
わ~~、めっちゃいいお肉って分かりますよ~♪
たまには奮発、いいですよね。
ささやかな喜びですよね。

私もこの間、久しぶりに親しいお友達に会ってきましたよ。
食事と場所を変えて喫茶店へ。
ずっとずっとお話してました。
こんな友達、大切にして行きたいと思っています。
Commented by nanacoba-ba at 2010-10-30 09:48
さくらこ さん
おはようございます。
丹波牛と言ってとてもいいお肉です。
年2~3回のささやかな喜び 至福(ちょっとオーバーかな?^^)のひと時です。

私は実家が遠いので 嫁いでからの友人ばかりですが
とても頼もしい友人ばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2010-10-27 11:00 | 日記 | Comments(14)