その後のうり坊とみわちゃん

先週の土曜日
「うり坊とみわちゃん」で一躍有名になった 動物園に行きました。
と言うのも
ぎゃらりーちぐさ」のブログでお友達になった
「ちゃーさん」
こちらに来られた時に
「動物園に行って、うり坊とみわちゃんを見てきました」という記事をブログに載せられていました。
その話を 孫たちにすると 自分たちも見に行きたいと言い出したのです。

お天気も良かったので せがまれるまま いざ動物園へ~
d0154954_1339476.jpg

今までは 何時行ってものんびりと回れたのに
狭い動物園が 人だらけ
d0154954_13425637.jpg

うり坊でなくなりつつある「うり坊」大きくなってます。
d0154954_13454182.jpg

[みわちゃん」はまだまだ小さくて可愛い。

うり坊の背中にみわちゃんが乗って走るところが撮りたかったのに 前と違って早く走るのと人垣とで写真が撮れません。

孫たちはと言うと
うり坊とみわちゃんを求めて走り回っています。

一日何回か アトラクションとして「うり坊の背中にみわちゃんをのせてはしる」のを見せてくれるのです。
かえる前にもう一度見ようと柵の周りに並んでいると 場内アナウンスが・・・
「只今 団体さんが大型バスで到着されましたので もうしばらくお待ちください」・・・
えっ!この狭い所にまだくるの?もう随分待ってるのに?・・・

孫と逸れたら大変です。
諦めて切り上げることにしました。
その代わりという訳ではありませんが
d0154954_143170.jpg

ギャラリーちぐさに飾ってあった 木製の「うり坊とみわちゃん」を納めてきました。
ホントそっくりですね!

この次は「うり坊とみわちゃん」に代わって
「プレイリードック」を売り出すとか~
本当にこの動物園も有名になりました。
町おこしの為にも頑張ってくださいね。
[PR]
Commented by chigusano at 2010-12-20 16:28
福知山動物園がえらくにぎわってますね♪
毎日凄い人の様です。
だけど うりぼうもみわちゃんも 日々成長しますから
背中に乗らなくなっても仕方ないことだわ。

みんなでこれからも 温かい目でみまもっていきましょう♡
Commented by nanacoba-ba at 2010-12-20 21:20
chigusano さんこんばんは~
しってますか?~みわちゃんに続いて 今度はうり坊が アライグマに怪我させられたんですって…尻尾の先をちぎられたんですって。
あまりに 人気者になったんでやっかんでいるのかな・・・
うり坊早く治るといいですね
Commented by ちゃー at 2010-12-21 10:04 x
うは。。。土日ってこんなに混雑してるのね。。。
うり坊の背中に餌を置いて無理矢理みわちゃんを乗っけてる。。って感はあったけど、それを楽しみに来園される方が多いから仕方ないのかなぁ。。。
あの「木上」のアライグマくん、今度はうり坊にそんなことしたの??
私行った時も木の上からず~~~っと見てたたんだよね。
やっぱり動物にもジェラシーってあるのかなぁ。。。

次はプレイリードックか(笑)
確かに数匹いたわ~~(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2010-12-21 12:47
私たちも行ってびっくりしました。
前は 土・日でも 閑散としていたのに・・・

そのようですよ。
TVで 何回も放送してるし 団体さんは絶対それだと思うよ。
次に バトンタッチが上手く行くといいんだけど・・・

アライグマって可愛い顔して 結構凶暴なんだね。
京都市内のお寺とかも 爪で傷つかるんがって…でもこれも皆人間がいけないんだよね!
要らなくなったらすぐ捨てるから・・・
Commented by ラベンダー at 2010-12-22 23:35 x
こんばんは~動物園・・・高学年になってから行ってませ~ん。
楽しいそうですね。こちらは冬の間はお休みなんですよ。
目を輝かすお孫さん達が想像出来ました。
Commented by nanacoba-ba at 2010-12-23 07:53
ラベンダーさんおはようございます。
冬と言っても そちらほどは 寒くないんでしょうね。
年中やっているようですよ。
私も 近くでも娘が大きくなってからは 行ってなかったんですよ。
でも孫ができてからは チョコチョコ行ってます。
最初は見たいけど怖いという感じでしたが 今では餌やりも出来るようになりましたよ。
Commented by さくらこ at 2010-12-23 12:48 x
nanacoさん、福知山の方にお住まいですか?
何かで話題になると、急に人の入りが多くなったりするんですね。
息子もちょっとこういう系のことろに勤務しているので、そんな風になるといいな~、なんて母心で思っています。

ネットを通しての交流が広がって、楽しいひと時が過ごせて良かったですね^^
Commented by nanacoba-ba at 2010-12-23 15:10
さくらこ さんこんにちは~
はい 田舎街ですが~
数年前はJR西日本の脱線事故で 良くない方で有名になったけど 今回はほのぼのとしたことで TVで取りあげてもらったりして有名になってうれしいですよ。
今朝もフジTVで取り上げてました。
つおっぴり自慢することができます^^~

さくらこさんとの出会いも大切にしていきたいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by milk♪ at 2010-12-24 01:44 x
うりぼうとみわちゃん可愛いよね〜♡
うりちゃんしっぽもう治ったかなぁ?

今みわちゃんはテナガザルの知ーちゃんとも仲良しになって
抱っこしてもらってるんだって^^♪
お友達いっぱい増やして仲良くしてほしいよね^^
Commented by nanacoba-ba at 2010-12-24 21:34
milk♪さんこんばんは~☆~
昨日の朝も10チャンで 動物園から中継してたよ。
みわちゃん 気が多くて色々浮気してるって園長さんが言ってたよ^^~
でもみんなと仲良くなれたらいいよね。

うり坊は 尻尾の怪我は良くなってきてるって!
良かったね!
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2010-12-20 14:12 | 日記 | Comments(10)