ホッとするはずなのに・・・

今日の夕方 早めの夕食を済ませ娘一家が 自宅へと帰って行きました。

今私は 入浴も済ませPCに向かっていますが・・・なんとなく落ち着きません。
ついさっきまで ワイワイガヤガヤ煩いほど賑やかだったのに・・・

毎晩今頃の時間は 
「歯磨いた?トイレ行った?はよ寝んとあかんよ」と孫たちをせかせている時間帯です。
でも今夜はもうそれもありません。

あれほど この静かで落ち着いた時間を待っていたのに・・・
ぜ~んぜん 楽しくありません。

リビングでは 主人がNHKのにっぽんの歌に聞き入っています。
「久しぶりにゆっくりTVも見られるは」と言いながら・・・

明日から又しばらくは 仕事が休みの時は保育園の送り迎えや子守に追われそうですが
少々大変でも賑やかなくらいが私には合っているようです。

今夜は早めに休んで 明日からまた頑張るとしましょう。
[PR]
Commented by 紅葉 at 2011-03-06 21:18 x
nanacoba-baさん こんばんは。

お孫さん達と1日でも一緒に生活して
自宅に帰っていったらホッとするどころか寂しさがこみあげてきますよね~

お気持ちよくわかります。
やはり賑やかなくらいがいいですよ~
わたしもそう思います(^_-)-☆
Commented by chigusano at 2011-03-06 21:45
多分そうなると思って居ました。
ぽっかりと 穴のあいたような気分なんですね。
わかりますよ~~♡

Nちゃん Cちゃんもきっと同じ気持ちでしょうね♡
家族ってそういうものです。

いつまでも仲良く いいご家庭をはぐくんでください。
お疲れさまでした。


Commented by nanacoba-ba at 2011-03-06 22:10
紅葉さんこんばんは~
しょっちゅう 行き来して慣れているはずなのですが
やっぱり寂しいですね。
家の中が静まり返っています。
紅葉さんは お孫さんと一緒に住んでおられるのですよね?
チョッピリ羨ましいです。
Commented by nanacoba-ba at 2011-03-06 22:17
chigusano さんこんばんは~
長い間 無理を聞いていただいてありがとうございました。

なんか変な物ですね。
今までこんな風に感じたことはなかったのに・・・
年のせいですかね?

あれだけ煩かったのに・・・
毎日怒らない日がないくらい大変だったのに・・・
でもそれが家族なんですね。
大切にしないといけませんね。
Commented by ちゃー at 2011-03-07 11:00 x
うんうん、やっぱりそうなっちゃいましたね(笑)
でもそれが普通ですよ~~~。
ポッカリ穴が開いた。。ってそんな状況の時なんでしょうねぇ。。
近くなんですもん、いつでも「賑やか家族」になれますよ♪
Commented by nanacoba-ba at 2011-03-07 11:52
ちゃー さんこんにちは~
今朝もやっぱり5時半に目が覚めました。
早起きが習慣になってしまったようです<笑>
でも主人のお弁当を入れて 又2度寝をしました。
起きたら8時でした。
自分ながら 切り替えの早いのに驚いてます。
Commented by さくらこ at 2011-03-08 18:04 x
お疲れ様でした♪
ほっとして疲れがどっと出ないといいのですが・・。
今まで賑やかだった分、夜がなんだかし~んとして寂しいくらいじゃないですか?
まあ、そんなに遠くでもないのだし、いつでもお孫さんたちとの触れ合いは持てそうですけどね^^

一つ前の記事の手作りお雛様の飾り。
我が家では、ひな飾り一式の入った箱の中に、今も保育園時代に作った子供たちのそんな感じのお雛様が一緒に保管してあるんですよ。
多分、ずっとずっと捨てることはないと思います。

子供が小さい時に作った(描いた)ものほど、なんだか捨てられないんですね~^^。
Commented by nanacoba-ba at 2011-03-08 21:16
さくらこさんこんばんは~
ありがとうございます。
ホッとした途端 気の緩みからか鼻風邪を引いたようです。
大したことはありませんが…
帰ったといっても 仕事が休みの日は保育園の送り迎えや、娘が出かける時の子守をしています。

私も何点かは残してありますよ。
なかなか捨てられませんね。
Commented by ラベンダー at 2011-03-08 21:20 x
nanacoさん、お手伝いお疲れ様でした。

一気に賑やかなお孫さん達が居なくなったのです。
火が消えたような静けさは、違和感がありますよね。
一日中お世話してたんだもの、ご主人とは違った感慨深さがでしょう。
我が家も盆、正月はどっと来て一気に居なくなるので
ゆっくりする半面、空虚な気持ちになります。
お気持ち察します。
Commented by nanacoba-ba at 2011-03-08 21:35
ラベンダーさんこんばんは~

帰った日の夜は 無性に寂しくてしんみりしてました。
何時でも会えるというものの また違うんですよ。
きっと あの子たちから元気を貰っていたんですね。

早く気持ちを元に戻して また頑張ります。

名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2011-03-06 21:07 | 日記 | Comments(10)