えっ!ウソでしょ!

3月11日 
もうすぐ3月も半ばになろうというのに
昨日につづいて今朝もうっすら雪化粧

最近は 朝の片付けを済ますと娘宅に直行
保育園に上2人を送っていくので Y太ちゃんとお留守番です。
それが済むと自分の時間です。

今日は久しぶりにといっても3日振りくらいですが 近くのスーパーに買い物に行きました。
食料品を物色していると
[A子じゃない?」と後ろから声が・・・
振り向くと 結婚前に勤めていた会社の先輩のWさん。
かれこれ20年近く会っていなかったのによく解ってくれました。
「ちっとも変ってへんなぁ~」なんという嬉しいお言葉!
彼女は口元がちょっと個性的<失礼>なのですぐわかりましたが・・・

というのも先週の日曜日 同じスーパーに買い物に行った時のことです。
買い物を終えてレジに並んでいました。
ふと横を見ると 主人のお兄さんが・・・
「こんにちは~お久しぶりです」と私
「…?こ・こんにちは?~」とお兄さん そしてそのままレジの向こう側へ・・・
私はそのままレジに並んでいると その前にお姉さんが・・・
お姉さんも目があっても気が付かないらしい。

レジを終えて買い物を袋詰めしていると少し離れたところで
「こんにちはって言われたんやけど 誰なんかわからん」といいながら2人でこちらを見ています。
私はわざと<にこっ>と愛想笑い
それでも判ってもらえません・・・
d0154954_12463279.jpg

今日も日曜もこの眼鏡とマスクを掛けていましたが・・・

結局嫌~な気分になり 「自分から名乗ることもないわ~」と思いその場を離れ帰りました。

仕事の時はコンタクトを入れているのですが 休みの時は殆ど眼鏡で過ごしますが。
大抵の方は判って下さるのに よりにもよって弟の嫁がわからんなんて・・・
私が変装してたから悪いの・・・

家に帰って 主人に当たり散らしたことは言うまでもありません。
何の罪もないのにごめんなさい。
でもそれで 少しスッキリしましたから・・・

だから 会社の先輩が判ってくれたのがとっても嬉しかったのです。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2011-03-11 13:04 | 日記 | Comments(0)