お留守番

今日はCちゃんの保育園のバス遠足の日でした。
保護者同伴なので 娘が付いて行きました。

Yちゃんは私とお留守番です。
8時前に連れてきました。
何時もはなている時間なのに起こされたせいなのか
様子が違うと感じているのか何となく愚図ります。
d0154954_16291573.jpg

ミルク持参です。
9時半と3時の2回飲みました
最近はお腹が膨れた後も 寝る時間が短くなり 小一時間で起きてしまいます。
その眠っているすきに 家事をこなします。

d0154954_16295974.jpg

さっき眠った所なのに声がするので 見てみると 寝返りをするところでした。

d0154954_16305420.jpg

寝返り成功です。
とっても嬉しそうな顔です。
そして少し得意げな顔にも見えます。
最近コツを覚えてよくやるそうです。

3時半過ぎ 少々疲れ気味の所へCちゃん達が帰ってきました。
「楽しかったぁ~」と~
「そうでしょうよ!私は酷く疲れましたよ」とは言いませんが・・・・・

返るなりおっぱいを飲ませて Nちゃんが返るのに間に合うように
バタバタと帰って行きました。

今夜はぐっすりと眠れそうです。
[PR]
Commented by chigusano at 2011-05-20 20:11
お疲れ様♡

お孫ちゃん♡ 大きくなりましたね。
日に日に いろんなことを覚えて 成長♪
それを見守っていくの 嬉しいですね。

でも・・・・ちょっぴりお疲れ・・・^^。
ゆっくりお休みください。
Commented by nanacoba-ba at 2011-05-20 20:44
chigusanoさん こんばんは~

丁度今日で4カ月になりました。
あっという間でした。

夜 夜泣きをすることなく良く眠るので 昼間寝る時間が短くなってきたようなのです。
相手をしろと せがむんですよ。

今夜は早く寝ます。
Commented by 紅葉 at 2011-05-20 21:15 x
nanacoba-baさん こんばんは。

Yちゃんのお守お疲れ様でした~
すごい上手に寝がえりができるようになったんですね。

得意顔してみてますね(^_-)-☆
Commented by nanacoba-ba at 2011-05-20 21:40
紅葉さん こんばんは~

ちょっと太っているので 遅いかな…と思っていたのですが上の二人とも余り変わらないようです。
自分もうれしいのかごろごろやってますよ。
Commented by ちゃー at 2011-05-21 10:13 x
Yちゃんの「どや顔」イケてますね~~~~(笑)
安心して任せられるあやちゃんがご近所にいらっしゃって娘さんは大助かりだねぇ。
あやちゃんはお疲れ気味だけど(笑)
クタクタでぐっすり眠れたかな?(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2011-05-21 15:02
ちゃー さんこんにちは~

大きい顔でしょ!<笑>
というか 連れて行くのも大変ですから 仕方なしという所なんでしょうね。

さすが長時間となると疲れます。
はいよく眠りましたよ。
Commented by 沙霧 at 2011-05-21 21:21 x
お孫さんこんなに大きくなって、寝返りも出来るようになって!!

成長が早いですね。

沙霧もかなりご無沙汰していたと言う事ですね。(笑)

nanacoさん昨日はお疲れになったでしょうが・・・可愛い笑顔をみると、疲れも忘れてしまうのでは!(ニッコリ)



Commented by nanacoba-ba at 2011-05-21 21:32
沙霧 さんこんばんは~

早いですよ。
ついこの前だと思っていたのに・・・
沙霧さんの姪御さんのお子さんも あっという間ですよ。

疲れていても 孫たちの顔を見ると 疲れも吹っ飛んで行きますよ。
Commented by サリーママ at 2011-05-23 00:04 x
可愛い可愛い!!
もう寝返りがうてるんですね。
しっかりと元気そうで何よりです。
今日、初めて次女が三女を連れてやって来たのですが、
場所が違うので家に入った途端泣いて泣いて。
外で顔見せないように抱っこすると大丈夫でした。
それだけでも、気を使って疲れました。
だから長い時間子守お疲れ様でした。
ぐっすり休んで下さいね。
Commented by nanacoba-ba at 2011-05-23 09:16
サリーママ さん おはようございます。
お孫さん Y太より少し小さかったんですかしら?
目が見えだしたりして 周りが少しずつ解ってくると 見慣れないところとかに行くと 突然泣き出しますね。
これも成長の証しなんですね。

可愛い孫の事 頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2011-05-20 16:51 | 日記 | Comments(10)