私って夢遊病・・・

どうしても気になって とうとう置きだしてPCに向かっています。

事の始まりは昨日(7日の夕方)の一本のTEL
友達のMさんから
「今朝がた3時20分頃TELくれた?」という内容
「ううん してないけど・・・」と送信履歴を見て言った私
「そうか すぐ切れたから出てないけど 誰か気になって起きてみたらAちゃんやってな~朝8時過ぎに気になって TELしたけどおらんし・・・」とMさん

全然そんな事に気付いていない私は8時には 病院の定期診察の為すでに出かけてました。

「していない」と言ってTELを切ったものの気になって仕方がない。
携帯を取り出して もう一度確認
確か番号も合っていたしな…と思いながら
さっき見たのはメールの送信履歴でした。

「リダイヤルだ~」ありました・・・
Mさんへの通話履歴が・・・「ガ~ン」
すぐさま Mさんに謝りのTEL
「ごめん 何時も真っ暗にして寝るから 携帯を時計代わりにして 間違ったボタンを押してしまったみたい。ほんとごめんね~。」
とひたすら 平謝り

そりゃ~真夜中ともいえる時間に携帯が鳴れば 何事かと思いますよね。
ほんとうにごめんなさい。
そういえば ず~っと前にも一度ちーちゃんにもそんな事があったっけ(この時は携帯で遊んでいて)…でもその時は
ちーちゃんがまだ起きていた時間で すぐ謝れたんだっけ…なんて思いだしました。

そんな訳で 今夜からは携帯なしで 豆球を付けて目ざまし時計にしようと床に就いたのはいいのですが
やはり 迷惑を掛けたこと どうしてこんなことになったのかはっきりしないこと 部屋が明るくて眠れないこと
など 不眠の要因がいっぱいで 寝付けません。
挙句はもしかして「年のせい?夢遊病」なんて考えたりして…

12時頃からウトウトしたようで2時半までは記憶なし
ですがまたそこから眼が冴えて 気になりだして眠れません。 

とうとう 4時30分 起き出してPCに向かったのです。
つくづくいやになります。神経質・・・いや小心者なんで・・・

もう5時回りました。
このままついでに お弁当を入れます。

今日はお仕事です。
ミスなく終えられますように・・・

 
[PR]
Commented by chigusano at 2011-06-08 12:32
うふふ^^よくあること!!!
特に 私も最近 こういうことがよくあるの・・・。
○○のせいと 思いたくないけど・・・かもね^^。
Commented by nanacoba-ba at 2011-06-08 21:46
chigusanoさんこんばんは~

chigusanoさんでもそんなことありますか?
物忘れと言うか 今何をしようとしていたかすら忘れるんですよ。<笑>
これからは 人様に迷惑だけは掛けないようにと肝に銘じました。
Commented by ラベンダー at 2011-06-08 22:13 x
nanacoさ~ん、こんばんは。

携帯の件は、よくある事ですよ~
娘からも来た事ありますもの。

私なんか、携帯のアラーム気づかずに寝てたりします(*_*;
Commented by さくらこ at 2011-06-08 22:32 x
真夜中、寝ていた時のことですから、うっかりボタンを押しちゃっただけのことでしょうね^^。

そのことが気になって寝付けないのなら、
そのことを気にする気持ちが薄れていったら自然と眠れるようになりますよね。

しばらくこちらに遊びに来れなかったので、前の記事も読ませていただきました。

美味しそうなお料理~~
お孫さん大きくなった~~~
電子レンジ、長くよく使いましたね。
お疲れ様でした^^

Commented by しまぺんぎん at 2011-06-08 22:40 x
わたしもちょっとしたことで、いつまでもくよくよ思い悩むたちなので、お気持ちわかります~~~

でも他人から見たら、ほんと気にするようなことではないので、どうぞ今日はゆっくりお休みして下さいね~~(^-^)
Commented by nanacoba-ba at 2011-06-09 09:45
ラベンダー さんおはようございます。
いつもありがとうございます。
そして ブログも楽しませてもらっています。

相手が 今ちょっとナイーブになっている時期なので・・・
いつもなら 何気なく過ぎることでも気になったのでしょう。

私が気を付け付けなくてはいけないのです・・・
Commented by nanacoba-ba at 2011-06-09 09:49
さくらこ さんおはようございます。

まさにそれなんですよ・・・
無意識のうちに・・・
相手があることなので気を付けます。

はい ブログに書いたことで少し気が楽になり 昨夜は しっかり眠れました。

私もいつもさくらこさんのブログ楽しませて頂いてます。
Commented by nanacoba-ba at 2011-06-09 09:53
しまぺんぎん さんおはようございます。

いい加減な性格のくせに 小心者で困ります。
考えればかんがえるほど野つぼにはまっていくようで・・・

ブログに書いたり お店でちーちゃんに話したりで 気が楽になりました。
昨夜はよく眠れましたよ。
ありがとうございます。
Commented by ちゃー at 2011-06-09 11:11 x
あははははははははははははは
んなこと夢遊病とは無関係だよ(爆)
最近の携帯ボタンは感度良すぎるからねぇ。。
寝返りの時にうっかり当たっただけだよ(笑)
社長の息子なんて胸ポケットに入れてただけなのにかかってたもん。 会社にいたもう一人の事務員宛に(爆)しかも私もその場にいたから笑った笑った(笑)

気にしない気にしないv( ̄ー ̄)v
Commented by nanacoba-ba at 2011-06-09 15:29
んもぉ~ 笑い事じゃないんですよ~

自分なら 「間違いなんだなぁ~」で済むことでも 相手によっては迷惑ということもあるでしょ!
だから寝る時は 必ず閉じて寝るようにしました。
寝付けないからと 床に入ってからもゲームをしたりしないようにきめました。

ちゃーさんや ちーちゃんみたいな人ばかりだといいのに・・・
Commented by ちゃー at 2011-06-09 16:14 x
ごめんごめん(笑)
確かにそんな時間にかかってきたら相手はビックリだけどさ。
私も以前、寝入りばなにかかってきたことあったよ。
しかも雑音しか聞こえないと言う。
相手は間違ってボタン押したことすらわからなかったみたい(笑)

お布団でのゲームは目も悪くなるしダメだよ~~。
なかなか寝付けないのは私も同じ。
色んな事が頭を駆けめぐって大変だよ(笑)
ベッド入ってから寝付くまで最低30分は絶対無理だなぁ。。
Commented by サリーママ。 at 2011-06-09 17:06 x
私もねぇ~。
時々、記憶が無くなるんですよ。
綺麗さっぱり忘れてたり、○眼と来てるから
送信したのが送れてなくて×となってるのが眼鏡
かけないと見えてない。
思い込みも、華々しい事が多々あって、長女に
よく叱られます。
冷蔵庫何回開けて、あれぇ~何するんだったっけ?
なぁ~んて・・・
携帯もどこかに置き忘れて、電話かけて呼び出し音を
探したり・・・もう~嫌になっちやいます。
たぶん何かしながら、頭の中は違う事考えて無意識に
なっちゃうのでしょうねぇ~。
余り気にしないでくださ~~い。
Commented by 紅葉 at 2011-06-09 18:45 x
nanacoba-baさん こんばんは。
出遅れてしまいました~

たぶん無意識でボタンおしたのかも・・・
誤ったんだからもう気にするのはやめましょう(^_-)-☆

間違いはだれでもあることだから。


Commented by nanacoba-ba at 2011-06-09 21:54
サリーママ。さんこんばんは~

サリーママ。さんでもそんなことあるんですか?~
忘れるだけでなく 物覚えも悪くなってきたようです。
困ったものです。

皆さんのお陰で 少し気が楽になりました。

Commented by nanacoba-ba at 2011-06-09 21:58
ちゃーさんこんばんは~

最近は寝付きも良くなってきていたのですが 疲れ過ぎたりちょっと気になることがあると もう駄目なんです。
困った性格です。
切り替えが下手なんですよね・・・
寝ながらのゲームはほんと駄目ですね。
気を付けます。
Commented by nanacoba-ba at 2011-06-09 22:01
紅葉さんこんばんは~

そうなんです。
無意識以外何でもないんですよ。

はい もう忘れることにしますね。
ありがとうございます。
Commented by ha_na_5 at 2011-06-10 09:01
おはようございます^^

私も・・知らない間に電話してたり・・
何しようとしてたかな??って忘れたり・・

そんなこと良くありますよ~

携帯電話は簡単に電話かかり過ぎ・・
忘れるのは いろいろ忙しすぎるから・・
と理由をつけています(笑)

Commented by nanacoba-ba at 2011-06-10 10:12
ha_na_5さんおはようございます。

頑張っておられるようですね。
今日は お母さまの病院の付き添いとか・・・
変化がなければいいですね。

忙し過ぎたり 疲れたりというのも間違いを起こす要因なのかもしれませんね。
お互いに気を付けましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2011-06-08 05:26 | 日記 | Comments(18)