そんなのあり?

6月もあっと言う間に過ぎ
今日はもう7月2日

相変わらず 孫たちに追い回され バタバタと落ち着かない日々を過ごしています。

先日 娘家族と夕食を共にした時のことです。
上2人の孫たちの誕生日プレゼントの話題になりました。
Nちゃんは 前から一輪車が欲しいと言っていたので
私達爺婆が 一輪車とヘルメットその他ひざ当てなど諸々をセットでプレゼントすることに決定です。
Cちゃんは まだ何が欲しいのか自分では決められなくて
取りあえず 着せ替えシール?が欲しいとのこと。
あとは誕生日までに決めておくこととなりました。

一方娘たちからのプレゼントは・・・ 
Nちゃんは我が家に来ては トランプ・カルタに加え 最近は将棋ではさみ将棋や馬トビなどをしています。
そこでみんなで遊べるゲームがいいということになり 「オセロ・・・今はリバーシとかいう」に決定。
Cちゃんはここでもやはり未決定。

妹より後の誕生日(8月)なのに先にプレゼントが決まったNちゃんは ルンルン気分で 誕生日を心待ちにしていました。

ところが ある日のこと
家の主人が 仕事先で一輪車を貰ってきました。
それはいいのですが 
いち早くNちゃんに見せて 乗せているのです。
「お父さんそれは違うでしょ!貰ってきてくれたのはありがたいけど、誕生日までとっておかないと・・・それに
怪我したら大変だし」とわたし。
その後も内緒で乗せていたようです。
せっかくの楽しみが半減したような気持ちになりました。
そして今は 誕生日までにヘルメットなどが届くから 誕生日まで乗らないという約束をしました。
罪な事をしてしまいました。

そしてまた別の日のことです。
今度は 「オセロ」を見つけたから・・・と言って娘宅に届けたようです。
「あ・ありがとう???」としか 言いようがなかった・・・と娘。
「また プレゼントをかんがえなければ・・・」と困惑気味の娘でした。

主人の行動には だんだん腹が立ってきました。
独りよがりと言うか 抜け駆けもいいとこです。
話していた時 ちゃんと同席していたのに・・・

孫たちに気に入ってもらいたいという気持ちが 解らないわけでもありませんが
周りのことも考えないと せっかくの気持ちが台無しになってしまいます。

そんな訳で Cちゃんのプレゼントは内緒にすることになりました<笑>

       
                ~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~
d0154954_1135912.jpg

庭に元気に咲いている ミニ向日葵
憂欝な気分を振り払ってくれます。
小さな蝶(蛾)?が止まっています。
d0154954_1175112.jpg

一枚目との違いわかります?
そう 蝶が2匹に増えてます。
蜜を吸いに来ているのでしょうか~


今まで曇っていたのに 薄陽が差してきました。
今日もまた 暑くなるのでしょうね。

暑さ対策や健康管理に気を付けて この夏も元気に乗り切りましょう~ 
[PR]
Commented by ラベンダー at 2011-07-02 13:49 x
nanacoさ~ん(^-^)うちもミニ向日葵咲いてますよ~❤
御主人・・・おっしゃるとおりですね。私もきっと怒ります~笑
Commented by nanacoba-ba at 2011-07-02 15:10
ラベンダー さん
こんにちは~

ね・ね・ね そう思うでしょ<笑>
単純と言うか考えが浅いというか いつもこんな調子ですよ。

黄色い花も元気が貰えそうで好きなんです。
Commented by chigusano at 2011-07-02 22:52
まあそう怒らずに・・・・。一生懸命なんですよ。お孫さんのことを一切構わない人もいる中で ご主人は 思いすぎてのことと想像します。
幸せな いざこざ・・・・。 私はそう思いました。

みんなが笑って、楽しいお誕生日を迎えられます様 ♡
Commented by 紅葉 at 2011-07-03 07:27 x
nanacoba-baさん おはようございます。

ご主人聞いているところとそうでないところがあったのかな?
ちょっと先走り過ぎ(笑)
でもお誕生日には思い出話として楽しく会話できるのではないでしょうか?

ミニひまわりに止まっているのは「シジミチョウ」という蝶で蛾ではありませんよ~

綺麗な羽してるでしょう
Commented by ちゃー at 2011-07-03 10:34 x
これって男女の違い? 性格の違い? 血液型の違い?
たとえ品物はわかっていてもやっぱり誕生日当日に渡して「うわ~~」って喜ぶ顔が見たい。。。って思うよなぁ。。。
しかも娘さんご夫婦分のオセロまで(笑)
こまったじいじだねぇ。。。

これが我が家の出来事だったら間違いなく私も「何だいなしにしてんだよっっ」となるでしょうな(* ̄m ̄)プッ
Nちゃんの喜ぶ顔が見たかったのはわかりますがね(⌒▽⌒)アハハ!
その気持ちをくんであげて下さいな~~(笑)
そしてここで吐きましょう。
「くそじじいっっっっっ」と(爆)
Commented by さくらこ at 2011-07-03 17:21 x
あ~あ・・・ですね^^;
食事会の時の会話、ところどころしか聞いてなかったのかな?

以前からそういう傾向あった?
猪突猛進みたいな・・

ご夫婦間のことはまだ何とかなるだろうけど、
娘さん夫婦に関わることだと、本当に困っちゃうね。

これからも同じことがあると困るから、
ご主人への対策は万全に^^;



Commented by nanacoba-ba at 2011-07-03 21:17
chigusano さんこんばんは~

そう言われればそうですね。
悪気はない事はわかっていますから。
自分がこうと思ったら 一直線の性格ですから仕方ないですね・・・

Commented by nanacoba-ba at 2011-07-03 21:24
紅葉さんこんばんは~

お酒が入ってましたから その時は納得していても いつの間にか飛んでしまったのかもしれませんね<笑>
困ったものです。
誕生日は それを話題に一盛り上がりしそうです。

やはり「シジミチョウ」でしたか~もみじさんの所の蝶に似てるな~とは思ったのですが・・・
少し小さいですが 綺麗な色の羽をしていました。
教えて下さってありがとう!
Commented by nanacoba-ba at 2011-07-03 21:32
ちゃーさんこんばんは~

う~ん…絶対に性格の違いです。
嫌にちまちまと細かいことを言うかと思えば 自分がこうと思うと周りが見えなくなるという 実に厄介な性格なのです。
それに比べ私は 自分で言うのもなんですが くそ真面目と言うか融通のきかないほうなので 何時もぶつかってますよ<笑>

まあ 皆さんに免じてこの件は許すことにいたしましょう。
Commented by nanacoba-ba at 2011-07-03 21:39
さくらこさんこんばんは~

あ~あ でしょでしょ!
いつもこんな調子なんですよ。
孫に気に入られようと必死なんでしょうね<笑>
おやつも むやみやたらに 買い与えないように言われているのに
何時も内緒で買い与えて ・・・でも孫がすぐバラしてしまい 何時も娘から叱られています。

そうしますね。
内緒で買って渡す直前に知らせるという風に・・・<笑>
Commented by だいじまん at 2011-07-04 10:19 x
男なんて男なんて・・・って感じですね。
きっと私が主人に怒りが向いてるから余計にそう思うのかも・・・
可愛いお孫さんだからあれこれと尽くしたいのでしょうが、我慢も大切よ、ご主人さま。

綺麗な画像、ありがとうございます。
最近、また自然とかけ離れていたから、幸せを分けていただきました。
Commented by nanacoba-ba at 2011-07-04 15:07
だいじまんさんこんにちは~
いつもありがとうございます。

私も だいじまんさんと同じ心境なんでしょうね。
理由は違ってもきっと・・・
自分だけいい子になって・・・とつい思ってしまいます。

拙い画像ですいません。
こんな光景を目にすると 嫌な事もしばし忘れます。
Commented by サリーママ at 2011-07-05 16:42 x
ミニ向日葵大好きです。
黄色って元気にしてくれますよね~♪

ウッ・・・旦那様。
やってくれましたねぇ~。
それも堂々と。
もしかして猪だったりして。
思い込んだらやるっきゃないなんでしょうかねぇ~。
我家だったらブーイング間違い無しです。
歳とともに自分の世界が広がって行くみたいですよ。
聞いてた?聞いてない?言った?言わない?
ともあれ孫可愛さ、娘可愛さの事であって。
しかし、抜け駆けはいけませんよ。
nanacoba-ba 家の掟を作りましょう!!
ウフフフ・・・
Commented by nanacoba-ba at 2011-07-05 21:11
サリーママ さんこんばんは~

残念ながら「馬」です。
私の祖父も「馬」だったのですが そっくりです。
ちょっぴり無器用で チョッピリせっかちなろころが・・・

もう半ばあきらめてますけど~
本人は さほど思ってないのでまたきっとやると思いますよ。
我が家の掟を作っても 駄目かも・・・
Commented by ヒロママ at 2011-07-05 22:12 x
こんばんは~
とっても微笑ましいお話ですね。
nanacoさんのご主人様いいですね~
とっても可愛いおじいちゃまですね!
いいですね~
Commented by nanacoba-ba at 2011-07-06 16:11
ヒロママ さんこんにちは~

そうですか?~
何時もこんなことの繰り返しで 喧嘩ばかりですよ!
よく考えたら 孫たちと同じ次元に立っているのかもしれませんね!
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2011-07-02 11:14 | 日記 | Comments(16)