消えたメモリー

8月2日 
朝はどんよりと薄雲に覆われていたのに 今はカンカン照り

今日は病院の定期診察に行ってきました。
何時もより 早く帰る事が出来たので
少し横になった後 約2週間ぶりに ブログの更新です。

デジカメから 写真を取り込んで・・・
「SD(メモリー)チップ」がカメラにありません???
PCにいつからか入ったままだったようです。~やれやれ~

次にPCに写真の取り込み作業をしようとしたら
「取り込むメモリーがありません」という表示???

PCのマイフォトを開けても デジカメのメモリーを見ても
私の頭の記憶にある 写したはずの写真がどこにも残っていません。
ミステリーです!
       あの写真たちは何処へ行ったのでしょう・・・

その中には
7月の私の誕生日にお友達から頂いた たくさんのプレゼントや孫たちがいっぱい写っていたのに・・・・

暑さのせい いや 歳のせい
いやいや どちらのせいでもありません。
チョッとした手違いですよ。きっと・・・と 自分で自分を慰めております。<爆>


そんな訳で 写真がないのも何なんで
d0154954_15294256.jpg

6か月になったばかりの陽太を一枚
皮膚が弱くて ほっぺが自分のよだれとかでいつも赤くかぶれたようになっていて かわいそうです。

頑として 自分のボケぶりを素直に認めたくない 頑固な私の失敗談を読んで頂いてありがとうございました。
[PR]
Commented by chigusano at 2011-08-02 15:48
♡ヨウちゃん かわいい!!! それにとても元気そうで♡
なにより♡ 何より♡ スクスク育っていますね♪
少し見ないうちに 大きくなって 頼もしいわ~♪

誰だってミスはありますよ。
しまった!とおもうことばかり!

ミスを気づくだけでも由としないとね^^。
Commented by kazu at 2011-08-02 16:38 x
これからはkazuでいいですよね。。

nanacoさん~私なんかしょっちゅうです、そういう事は(^_^;)
仲間内では、それが笑いに繋がるのでOKかなと思ってますよ。
陽太くん、ぷくぷくして可愛いね。しっかりカメラ目線!
癒されますね~
Commented by nanacoba-ba at 2011-08-02 17:03
chigusanoさんこんにちは~
何事もなく 元気で大きくなってくれているのが何よりです。
もう ずり這いですがハイハイするので 目が離せません。

そうなんですか?ちーちゃんでもありますか?
頭真っ白になることばかりです。
でも飽き足らずに 挑戦したいと思っています。

Commented at 2011-08-02 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サリーママ at 2011-08-02 20:58 x
今晩は。
私もよくやってしまいます。
思い込みと申しましょうか何と申しましょうか?
置いたはずのものが無い・・・・
勝手に足がはえてどっかに行ったかな?
携帯も固定電話から呼び出して、カバンの中に
あったり、書類の中に紛れていたり・・・
とにかく、この頃探し物に時間が掛かるようになりました。
困った事です。

ヨウちゃん可愛いですね。
今日我家に孫達が来てくれていました。
調度同じくらいかなぁ~。
少し離乳食を始めてるそうです。
Commented by nanacoba-ba at 2011-08-02 22:50
サリーママさんこんばんは~
ほんと どうにかならないものなのでしょうかねぇ~
とんでもない所から とんでもないものが出てきますから~<笑>

夏休みですから 皆さん来られたのでしょうか?
わが家は近いので毎日ですよ。
いい加減疲れることもありますよ。
陽太も今月から2回食になったそうです。
子供の成長は早いですね。
Commented by 紅葉 at 2011-08-03 22:26 x
nanacoba-baさん こんばんは~

私もあります。
ボタンの押し間違いで消してしまったりとか・・・

陽太君も皮膚が弱いのね~
長女の子どもも保育園で何度も石鹸で手を洗うのか
荒れていて・・・

家は「白色ワセリン」を塗ってやります。
娘はリップ代わりに塗ったりしていますよ~
ためしてみる価値あるかもです(^_-)-☆
Commented by nanacoba-ba at 2011-08-04 08:56
紅葉さんおはようございます。
いつもこんな調子で 困っています。

今の所 生れた病院の小児科に通っています。
いい先生で 「アトピーではないと思うけど 一般外来ではゆっくり見て上げられないので 慢性特別外来で診ましょう」ということで週一のペースで予約診療を受けてます。
色々な方向から 診ていただいているようで 少しずつ軽快に向かっています。
ありがとうございます。
Commented by ちゃー at 2011-08-04 11:11 x
陽太ちゃんこんな格好できるようになったなんて~~~。
あやちゃん見て「えーー」って笑ってるよね(笑)
赤ちゃんはまだまだ免疫ないから大変ねぇ。。。
ほっぺを赤くしてる子たくさん見掛けるけどみんな同じなのかもだね。
お薬ぬりぬりして頑張ろう~~。

カメラ本体にSDカード戻しても写真が一枚も残ってないと言うことはパソコンに取り入れた時点で「全消去」しちゃったんでしょうねぇ。。。
まあ。。残念ですが暑さと年のせいにしましょう(爆)
私もいつかやりそうだし(* ̄m ̄)プッ
Commented by nanacoba-ba at 2011-08-04 21:08
ちゃーさんこんばんは~
Y太いまではもう ずり這いや摑まり立ちもできるんですよ。
今日も予防注射のついでに 診てもらってきましたよ。
ちゃーさんのおっしゃる通りでしょうね。
それとも カメラに入っていた時点で 間違って消去したのも気付かずにPCにいれたとか・・・
どちらにしても ドジな話です。<笑>
Commented at 2011-08-04 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanacoba-ba at 2011-08-05 21:15
ラベンダー さんこんばんは~
いいえ ちゃんと解りました。
これからも kazuさんでお願いしますよ。
Commented by haruuraranman at 2011-08-28 08:01
おはようございます!せっかく撮った写真のメモリー行方不明、ショックですよね・・・もしかして、カメラ内臓メモリーに入っていませんか?うちのカメラも以前、同様に「撮ったはずなのにない!!」となったことがあったんですが、内臓メモリーのほうに入っていました。カードを入れ忘れて撮っていた分は内臓メモリーに記録されていたみたいです。nanacoba-baさんのも残っていればいいですね・・・
お孫さんたち、大きくなられて毎日が楽しみですね。(^^)CちゃんとNちゃんはそっくりではないですか?(目は隠されていても笑った表情の似ていること!)Y太くんも健康そうにコロコロとしてて可愛い♪うちの坊も近いうち同じようになりますね、きっと。(^^)
Commented by nanacoba-ba at 2011-08-28 22:52
haruuraranmanさんこんばんは~
お忙しいのに コメントありがとうございます。
どうやら チェックをしているときに 間違って削除したようです。
ドジでしょ!

人から見ると そっくりだとよく言われます。
Y太も最近では伝い歩きをしているようで 坊ちゃんも あっという間に大きくなられますよ。
成長が楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2011-08-02 15:40 | 日記 | Comments(14)