7歳になりました~

昨日 今日と酷暑ともいえる暑さです。

8月7日 Nちゃんの誕生日でした。
7年前のあの日は こんなに暑かったかな・・・

お誕生会は6日の夜 Nちゃんの友達も来て
また 手巻寿司パーティーとなりました。
d0154954_13323896.jpg

「何が食べたい?」というと 
「手巻き寿司」と即答
d0154954_13482359.jpg

「やったことがない」という 友達に お手本を見せるNちゃん。
d0154954_13434137.jpg

部屋を暗くして ケーキを前に
「ハッピバースデートゥーユー~~~♪」とみんなで合唱。
ケーキの絵は『スティッチレディー』というのだそうです。
チョコ生ケーキを見て
[Nちゃんは 生クリームが好きなんじゃないの・・・」と 聞くと
[Cの時チョコ生だったから ここでも 張りあってるのよ。」と娘。
こんなつまらんことで張り合ってどうするの・・・と出かかってましたが
「あっ そうなんだ~」と グッとこらえて<笑>美味しく頂きました。

プレゼントは 
両親からは 「シルバニアファミリー」のお家セット。
それだけでは 人形が少ないので
私が買う予定の一輪車の予算が余ったので ミルクうさぎさんの家族を少し買ってあげました。
渡すが速いか 3人で2階に直行。
写真を撮ろうと行ったら すでにバラバラ状態で 写真は諦めました。
d0154954_14114848.jpg

一輪車を乗る時に使う 「ヘルメット」と「プロテクター」です。
問題の一輪車は 主人の車に積んで凍て7日に渡したそうです。

今日のお昼前 買い物ついでに 娘宅に寄って見ると
Cちゃんは保育園 Y太は相手にならないし・・・
一人で 機嫌よく?仕方なく「シルバニア・・・・」で遊んでました。

早いものでもう7歳 少しはお姉ちゃんになれたかな?
[PR]
Commented by ちゃー at 2011-08-09 14:37 x
Nちゃん7才 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
お友達と比べるとNちゃんは随分背が大きいですね~~~。
そして目元を隠しても「絶対姉妹だっ」ってわかるくらいに口元が「そっくり」のCちゃん(笑)

普通は「この間生チョコだったから今度は生クリームで」ってなるのに、なんだか不思議な「張り合い」だこと(笑)

それにしてもシルバニアファミリーって今も女の子は好きなんだねぇ。
30才とっくに過ぎた姪も良く遊んでたな~~~。
Commented by nanacoba-ba at 2011-08-09 15:58
ちゃーさんありがとうございます。
いつも 変な喧嘩ばかりなんですよ。
Nちゃんが「猿年」Cちゃんが「犬年」生まれなんですよ。
まるで「犬猿の仲」を地で言っているような二人。
こんなによく似ているのに…といつも思いますよ。

Nちゃんは 生れた時も大きかったので 今もそのまま大きく育ってます。

シルバニアファミリーは 地味に人気がありますよ。
女の子の通る道ですかね?
Commented by chigusano at 2011-08-09 22:13
美味しそう~♡
手巻きずし!しばらく食べていません^^。
三人の嬉しそうなこと!
みんな日焼けして 元気そのもの!

あとになりましたが Nちゃん♡  お誕生日おめでとう!
もう 7歳なのね! お姉ちゃんになって^^
いろんな プレゼントで 大興奮でしたね。

一輪車乗るのに そんな装備しなくてはならないなんて!
私らの時とは 時代が違うのね^^!
Commented by nanacoba-ba at 2011-08-10 21:49
chigusanoさん こんばんは~
手巻き寿しは すし飯さえ用意すれば後は簡単なので 手間がかからず豪華に見えるので こちらとしては 大歓迎なのですよ。
Nちゃん達は 毎週のように海に行っていたようです。
元気そのものです。
一輪車・自転車など 練習する場所がアスファルトとか硬い所が多いので やはりフル装備でないと 駄目なようです。
ちょっと 過保護な気もしますが・・・
Commented by 紅葉 at 2011-08-11 20:16 x
nanacoba-baさん こんばんは~

Nちゃんの7歳のお誕生日おめでとうございます。
新しく始まった年がNちゃんにとってすてきな1年になりますように

美味しそう
手巻きずしいいですね~
みんなうれしそうです(^_-)-☆
Commented by nanacoba-ba at 2011-08-11 20:33
紅葉 さんこんばんは~
ありがとうございます。
子供の成長は早いです。

最近は 手巻き寿しがお気に入りの様です。
Commented by サリーママ。 at 2011-08-12 13:42 x
こんにちわぁ~。
いつも出遅れのサリーママでございます。
Nちゃんお誕生日おめでとうございま~~す♪
うわあ~いいなぁ~手巻き寿司。
簡単なようでいろいろと材料揃えるの大変ですね。
子供達が喜んで食べてくれるのは何よりです。
長い事、手巻きやにぎり食べて無いなァ~
美味しそう~♪
お誕生日のプレゼントも楽しみの一つですねぇ~。
じじばばは、それぞれの孫達に大変でしょけど~。
でも喜ぶ孫達の顔見ると報われますね(笑)
今年も1年Nちゃんにとって良い年で有りますように♪
おばあちゃまもネッ!!
Commented by nanacoba-ba at 2011-08-12 20:34
サリーママ。さんこんばんは~
忙しいのに 訪問ありがとうございます。
2人でも大変だと思っていたのに 3人になると イベント事も増えて
嬉しい悲鳴です。
元気なうちは 頑張らないとと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2011-08-09 14:23 | | Comments(8)