またやってしまいました・・・

18日の日曜日
Nちゃんの小学校の運動会が行われました。
前日まで雨で 開催が危ぶまれていましたが 無事決行されました。

9時から競技開始
Nちゃんは2番目の 50m徒競争に出ると言うので 間に合うように運動場へ…

デジカメを持って ベストショットの撮れる場所を探し~
d0154954_20522040.jpg

のはずが・・・
何となく デジカメの動きが鈍い。
d0154954_211452.jpg

もうすぐ 団体演技が始まるので 緊張気味のNちゃんをパチリ!
うん???保存するのに変換速度が遅い???・・・

TVドラマ「マルモのおきて」で有名になった 芦田愛菜ちゃんが踊っていたあのダンス
「笑顔”マルマル”元気”モリモリ”」を踊ります。

あっ 来た来た すかさずシャッターを・・・切れませんでした・・・
『電池残量がありません」ですと・・・

またやってしまいました!
この前は 確か お遊戯会
大事な時に限って 大失敗をやらかしてます。
自分ながら 情けなくなります。

Nちゃんごめんね。
駄目な婆ちゃんで・・・
午後からの セレクト競技の初リレー
頑張って1位になった雄姿も撮れなくて。
でも ばあちゃんの心の中にはしっかりと 映してあるからね~

娘に 言われました。
『電池は 入れておくだけでも 減るんだからね!」と・・・ごもっとも
きつ~い一言をありがとうね。

これから気を付けます。
[PR]
Commented by chigusano at 2011-09-20 21:31
うわ~!勿体ない事しましたね!!!
でも 電池切れ よくあること! わたしも よくチップ入れるのを
忘れますよ。

Nちゃん リレー1位になったのね! おめでとうございます!
がんばりましたね~~♪

貴重な2枚のお写真 とくと拝見しましたよ!
これだけでも撮れたこと よかった!よかった!
Commented by まろ at 2011-09-20 21:53 x
私もブログ始めましたよ~。皆さんに触発されて(笑)
ブログ楽しいですね♪
これからこちらにも訪問させていただきます。
よかったら「まろちゃんの日記」も御覧になってくださいね。
運動会、うちの村は来月です。いくつになっても心がうきうきしてしまいますね。ただ、次の日筋肉痛が・・・。
Commented by さくらこ at 2011-09-20 22:07 x
わ!それはショックでしたね。
娘さんからきつい一言を受けましたが、nanacoさんも十分わかっていらっしゃるんでしょうね。
なんだか肝心の時にそういうことって、よくあることかも。
私はカードが入ってなかったことがあって、結局携帯で写真撮ったことがあります。

でもサイズや画質は違っても、今ってこれがダメならこっちで、って、便利な時代にはなりましたよね。

でもカメラがなければ、直に自分の目でしっかり見ることが出来て、それもとてもいいことなのではないかと思います^^
Commented by しまぺんぎん at 2011-09-21 00:10 x
ああ、それは残念な・・・。
今撮りたいって時に撮れないとショックですよね~~
わたしも何度も経験あります(^_^;)
Commented by 紅葉 at 2011-09-21 19:13 x
nanacoba-baさん こんばんは~

台風の影響(被害)はありませんでしたか~

お孫さんの運動会・・・
カメラの電池切れ残念でしたね~

わたしも経験者です(笑)
Commented by at 2011-09-21 19:47 x
こんばんは。
私も時々・・よくやります・・

写真も欲しいけれど 
自分の目で見てしっかりと記憶しておきたい気持ちもあります。

リレー1位!感動ですよね~~頑張りましたね^^

Commented by nanacoba-ba at 2011-09-21 21:12
こんばんは~
ほんとに 情けなくなりますよ。
きっと 時間ぎりぎりに用意をして出かけるからなのでしょうね。

とっても不安だったようですが おじいちゃんとの練習や 新しい「駿足」という靴のお陰でしょうか?、笑い>
でもよく頑張ってくれました。
少し自信もついたようです。
Commented by nanacoba-ba at 2011-09-21 21:18
まろ さんこんばんは~
コメントありがとうございます。
何時もちーちゃんのブログで 読ませて頂いてました。

ブログも始めると 世界が広くなるというか多くの人と知り合ったり お友達になったり 楽しいですよ。
今朝 アメブロに行って ペタしましたよ。
楽しみに拝見しますね。

運動会 走られるのですか?
筋肉痛が起きると言うのは お若い証拠。それも翌日なんて~
羨ましいです<笑い>
Commented by nanacoba-ba at 2011-09-21 21:23
さくらこ さんこんばんは~
そういえば 携帯いやスマホがあったんですね。
それすらも 気が付きませんでした・・・やはり 私には「無用の長物」なのかもしれませんね・・・
やはり 形としても残してやりたいですね。
Commented by nanacoba-ba at 2011-09-21 21:27
しまぺんぎん さんこんばんは~
とにかく オッチョコチョイなんですよ!
お恥ずかしい限りです。
電池切れ以外にも 色々あるんです。
年のせいにはしたくはないけれど やはり 老化現象なのかな・・・
Commented by nanacoba-ba at 2011-09-21 21:33
紅葉さんこんばんは~
お陰さまで 台風は大したことなく過ぎました
只 近くの川が氾濫し 通行止めになった所もあったようです。
前日まで 雨だったのですが 無事に終わっれ良かったです。
私の この失敗が無ければ もっと楽しい写真をアップできたかもしれませんね~
Commented by nanacoba-ba at 2011-09-21 21:39
花さんこんばんは~
これからは 細心の注意を払わなくてはと 肝に銘じました。
でも あの嬉しそうな顔は忘れません。
決して 走ることが得意でないだけに 一生懸命走る姿に感動しました。
その結果が1位なんて最高ですよね。
Commented by サリーママ at 2011-09-21 22:54 x
こんばんわぁ~。

18日は良いお天気になって良かったですね。
私は、デジカメごと忘れたりしますから大丈夫。
チップもネッ。
よく有る話ですよ。
運動会、とんと縁がなくなってしまって。
子供の小さい頃が懐かしくなりました。

やっと雨が止みましたね。
近場では広域農道が通行止めになったり
してましたね。
裏の川が氾濫しなくて一安心でした。
早く、良いお天気になって欲しいですね。
Commented by nanacoba-ba at 2011-09-21 23:23
サリーママ さんこんばんは~
私も孫ができてから 保育園の運動会や今回の運動会に参加する程度ですよ。
やはり わが子の応援に行ける内が花ですね・・・

台風もやっと過ぎましたね。
大した被害もなく良かったですね。
一時期は 市内全域避難準備指示とかが出て どうなることかと思いましたが・・・
何事もなくやれやれですね。
早くお天気になってほしいですね。
Commented by ちゃー at 2011-09-22 10:31 x
やっちまったねぇ。。。(* ̄m ̄)プッ
携帯だって使わなくても電池減ってくじゃん?
娘さんにきつく言われて気づいたかね?(爆)
でも確かに瞼にしっかり焼き付いてるから大丈夫♪
そして数枚でも撮れたのだからさ~~~。

すごいすごい! Nちゃん一位になったんだ~~~。
俊足は「ばあば」に似たのかな?(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2011-09-22 21:29
そうなんですよね~
勝手に減っていくんですよね~<爆>断りもなしに。
きっと娘も 呆れかえっていると思いますよ!

ほんの 3枚だけですよ。撮れたの・・・(;一_一)ションボリ

娘も婿さんも余り早くないから ひょっとしたら 隔世遺伝かもね!
うんうん きっとそうだわ!
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2011-09-20 21:23 | 日記 | Comments(16)