これが評判の・・・

今日は朝から すっきりと晴れ渡り
「秋晴れ』というにふさわしい気候です。

『馬肥ゆる秋』=『私も肥ゆる秋』です。

2日ほど前の事
娘が「『〇ダ〇・ブリュレ』が当たったから持ってきたよ~」と手土産を持ってきました。
「当たったって?・・・』と私
よく話を聞くと 生協のカタログに載っていたそうで 数量限定ということで
注文が予定オーバーした場合は 抽選となるらしくて
今回 何回めかにやっと当たったというのです。

〇ダ〇・シンコの『マダム・ブリュレ』といえば ネットでのお取り寄せでも常に上位にランクされているとか・・・

d0154954_1117340.jpg

評判は聞いていましたが 実物を見たのは初めてです。
ヒョウガラが売りのパッケージ。

d0154954_1118341.jpg


「うわっ~美味しそう」
私はもちろん 孫も娘も生唾ゴックン!

早速 切り分けて頂くことに・・・
うたい文句では
『上の焦がしカラメルソースのかりっとした触感と香ばしさ・下のバームクーヘンはアイスクリームのような滑らかさをお楽しみください』とある。

確かに はじめていただく お味と食感。
Nちゃんは 切り分けているときは
「大きく切って~」と言っていたのに 三口ほど食べると
「私には合わん。苦い。」といって 放棄。
Kちゃんは
「私 大好き」と反応は様々。

えっ!わたしですか?・・・
私は・・・正直に申しますと・・・
「お味は 少し濃いかしら?上のソースの食感は好きだけど 想像していたより???」という感じでした。
常々 一度食してみたいと思っていたので これで大変満足しました。
娘はもともと 甘いものは苦手なので
「〇タ〇の〇ーズケーキのほうがいい」と・・・

〇ダ〇・シンコ様 人それぞれ 好みというものがありますので どうぞお気を悪くなさらないで下さいね!
[PR]
Commented by ちゃー at 2011-09-29 12:21 x
うは。。東京のローカルテレビでもやってますよ、その人の番組
基本あの手のおばはんは嫌いなので見てませんけどね(爆)
Nちゃんが「苦い」と言うのはキャラメルの焦げた味なのかなぁ。
いまいち私も興味はないかな(⌒▽⌒)アハハ!

味覚なんて人それぞれだもんね。
万人が「美味しい」と思える品などないでしょ(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2011-09-29 17:40
はい 全くその通りですよね。
大きさの割にお値段も安価な気がするので まあ 仕方ないさトいうところですね。
苦いというのは 多分そうだと思います。
一度食べたら 十分というお味でした<笑>
Commented by まろ at 2011-09-29 20:06 x
更新待ってましたよ~★
このケーキ、私が大阪に出た時も、いつも行列で凄いなと思って見ています。私は行列で断念するタイプ。
でも、食べてみたいなぁ~!!でも、期待値が高くなりすぎたら駄目ですよね。
バームク―ヘンで本当に美味しいのは、「クラブハリエ」ですよ♪滋賀県にお店があって、あそこのは、記事が最高なの。
話題になっているものもいいけど、最後は自分の舌で確かめるっきゃないですよね。
私は、ちぐさの「おぜんざい」が一番好きですよ★
Commented by まろ at 2011-09-29 20:08 x
記事、生地の間違いです~。失礼しました。
こういうお菓子ブログこれからも熱く希望します(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2011-09-29 20:41
どうしても 評判になっていると ドンドン想像が大きくなって
勝手に 期待し過ぎて 後でがっくりということがありますね。

「クラブハリエ」のバームクーヘンは 最高です。
私も大好きです。
上品なお味が 何とも言えませんね~
実家が滋賀なので よく知っているのですよ!

ちぐさの「おぜんざい」これからもよろしくお願いします。
Commented by haruuraranman at 2011-09-29 22:17
私も一度食べてみたいと思ってました~!母に注文してもらっているところです。でも、周りはみんな口を揃えて「一度食べたらもういい。」って言いますね・・・あれだけ話題になると期待も大きくなっちゃうもんですよね。冷凍して食べるほうが美味しいと言う人もいますね。試してみます~!
Commented by chigusano at 2011-09-29 23:35
期待と興味とで どんどんイメージがふくらむものなのですね。
わたしは 甘党なのでこれが話題の・・・・というと
乗ってしまいそうです^^!
人それぞれに 甘みの感覚がありますので
まずは 食べて見ることが先決ですね。
Commented by at 2011-09-30 09:15 x
おいしそうですね~^^

流行りものは何でも1度は食べてみたいですが
並ぶのは嫌・・(笑)
どんなに流行っていてもすごく高い場合はいらない(笑)

普通に買えるようになったら食べてみたいです。
1度でいいや と思うか・・
また食べたいなぁ と思うか・・
たぶん家も家族内で意見がわかれると思います。



Commented by nanacoba-ba at 2011-09-30 11:05
haruuraranmanさん
おはようございます。
お忙しいのに 訪問ありがとうございます。

私も一度食べたら・・・・という感じです。
冷凍した方が 味がスッキリするのかもしれませんね。

余計な先入観を取り払って ゆっくりと楽しんで味わってくださいね。
Commented by nanacoba-ba at 2011-09-30 11:11
chigusanoさん
おはようございます。

私も甘党なので ついつい乗ってしまいます。
あまり 好きでないJ子が買ってしまうくらいですから 随分売れているのでしょうね。
食べてみないと解りませんし 自分好みでなければ次はなしということでいいのですよね。
Commented by nanacoba-ba at 2011-09-30 11:16
花さん
おはようございます。
今日はお休みですか?

美味しそうでしょ!
色々考えてましたが 一度にたくさん食べずに ほんの少しずつ頂くのがよろしいのかという結論に達しました<笑>
でも一度食べてみる価値はありますよ。
色んな意味で お菓子作りを得意とする 花さんにとっては・・・
Commented by エリザベス at 2011-09-30 12:22 x
わぁ、nanacoさん、先日charmyさんのところで
お互いにまだ未経験と、お話ししたばかりでしたねぇ!
いいな、いいなぁ♪

そうでしたか!
初めてのお味と食感でしたか!

次回、デパートでの限定販売のとき、
長蛇の列に、並んでみます!!!


Commented by サリーママ at 2011-09-30 16:40 x
今日はまた鬱陶しい日ですね。
今日は蒸し暑く感じられましたが、
明日からは11月くらいの寒さになると言ってました。
まだ衣替えが出来ていません。

マダムシンコ、2年ほど前に長女が買って
来てくれました。
長女は大好きです。
冷凍を、少しづつ食べると美味しく感じました。
何でも有名になると一度は口にしたいですね。
わが町の一万円する栗何とかのケーキも口に
一度はしてみたいです。

Commented by nanacoba-ba at 2011-09-30 20:52
エリザベスさん
こんばんは~

そうですよね。
charmyさんのところで話して すぐだったのでビックリしました。
是非 エリザベスさんも 一度味わってみてください。

長蛇の列の末口にするとなると 一段と美味しいと思いますよ~ 
Commented by nanacoba-ba at 2011-09-30 21:04
サリーママさんこんばんは~
今日は蒸し暑かったですね。
暑かったり寒かったり 体調管理も大変ですね。
私も 真冬以外の洋服が クローゼットに混在していますよ<笑>

ネットであれだけ売れているのですから凄いですよね。
きっと もっと美味しい食べ方が有るのでしょうね。

あはは~例の栗いっぱい入ったロールケーキですか~
手も足も 出ませんね・・・
福知山にも 隠れた名品がいっぱいあるのですがね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2011-09-29 11:50 | 日記 | Comments(15)