孫の日

昨日10月16日は 
「孫の日」だということを 皆さん知っておられましたか?

先日 ジャスコに出かけた時 おもちゃ売り場や子供服売り場に ポスターが貼ってあり初めて知りました。
だからという訳でもありませんが
d0154954_14105568.jpg

神戸・三田にある
「フルーツ・フラワーパーク」に 行ってきました。

開園当初に行ったことはありますが ガラ~ンとした印象しかなかったのですが
d0154954_14175037.jpg

入場ゲートのある所は昔のままです。

d0154954_14181295.jpg

遊園地ができていました。

d0154954_14203183.jpg

仲良くボートに乗ったり

d0154954_14242182.jpg

メリーゴーランドに乗ったり
あと 空いているところを狙って ミニジエットコースター等いくつか楽しみました。

d0154954_14375588.jpg

最後に本館の庭で 記念撮影

朝になってから 突然行くことになり 男性陣は町内の清掃行事でいなかったので
10時過ぎに出発11時過ぎ着 帰りは3時半出発4時半に帰着という スケジュールで
4時間余りの間に 食事・見学・遊び・・・そしてY太の授乳など
かなりのハードスケジュールでした。

Nちゃん・Cちゃんは とっても大喜び
丁度 「孫の日」のいいプレゼントになったようでした。
 
[PR]
Commented by chigusano at 2011-10-17 16:16
孫の日があったのですね♪
それは知りませんでした。

メリーゴーランドのなかの御一行さま とても楽しそうです。
いいプレゼントだわ~♡
Y太ちゃん 大きくなって しっかりしましたね♡
頼もしい限り!

ハードスケジュールですが 充実した一日♡
お疲れさまでした。
Commented by まろ at 2011-10-17 17:10 x
その場所、気になってます。
一度行ってみたいです。
高速バスで神戸に行くとき、バスの窓から、一度見えたような・・・。
Commented by nanacoba-ba at 2011-10-17 19:24
chigusanoさんこんばんは~
お疲れ様です。

これもきっと お店側の商戦なのでしょうね。
それに 上手く乗せられているというところでしょうね<笑>

Nちゃんは お出かけ大好きなので 満足したようです。
「また行きたい」の連発でした。
この次は Y太がもう少し大きくなってからがいいですね・・・

昨夜は9時頃から寝てしまいました・・・
Commented by nanacoba-ba at 2011-10-17 19:32
まろ さんこんばんは~
是非一度行ってみてください。
昨日は たまたま 「コスプレ」それも「ベルばら」的な コスチュームを身にまとった人たちがたくさんいて 何かのイベントがあったようです。
思わず「まろさんの「ワンピース」のコスプレスタイルを思い出しましたよ。

中世とまでは行きませんが お城の様なステキな建物ですよ。
食べ物も 美味しい物がたくさんありますよ~
Commented by 紅葉 at 2011-10-18 11:00 x
nanacoba-baさん おはようございます。

えぇ~孫の日?
知らなかったわ~何時から出来たんでしょう孫の日って・・・

神戸の三田にこう言うテーマパークあるんですね~
みんな楽しそうでいい笑顔たくさんみれましたね(^_-)-☆
Commented by ちゃー at 2011-10-18 11:11 x
そんな日があったんだね(笑)
孫に感謝する日なの?(⌒▽⌒)アハハ!

てか神戸まで1時間くらいで行けるのか~~~。
女4人で楽しかったようで良かったですね♪
でも最後の写真のCちゃん、なんだか泣いてるように見えるのですが。。
Commented by nanacoba-ba at 2011-10-18 14:27
紅葉 さんこんにちは~
私も初めて知ったんですよ。
母の日から始まって 次々できて とうとう孫の日まで来たという感じですね。

フルーツ狩りも出来るそうですよ。
今はリンゴ狩りだそうです。
Commented by nanacoba-ba at 2011-10-18 14:33
ちゃーさんこんにちは~
孫に感謝する日か~~~
「何時も遊んでくれてありがとう!」ってね!<笑>

そう 高速で行けばね。
急なので何も用意してなかったけど お弁当を持っていくともっとゆっくりできたかも…食事をするのに 何処も行列で 小一時間待ったから・・・

ピンポ~ン 何か駄々をこねて おかあさんに叱られた後だったから 少し膨れっ面してました。
Commented by haruuraranman at 2011-10-23 22:19
そうそう~孫の日!うちの両親たちも言ってましたー。でも、普段からチヤホヤされている孫たちにより一層チヤホヤしてやる日なんて必要かー?と私は思ってました。(^^;  でも、普段会えない孫たちになら会える口実ができていいかもしれませんね!Y太くん、大きくなりましたね~(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2011-10-17 14:59 | | Comments(9)