揃いました~

早いもので12月も9日です。
何をするわけでもないのに 気ぜわしく感じる今日この頃です。

ブログの更新も すっかりご無沙汰となっておりました。
またまた 「孫」ネタで申し訳ないのですが お付き合いください。

12月といえば クリスマスが控えていますが
やはり孫たちのお目当てはプレゼント。
それぞれに 欲しい物を上げ連ねてくれます。
Nちゃんは 任天堂DS・自転車と高価な物ばかり
Cちゃんは  同じくDS

最近は「良い子でいんと サンタさんがプレゼント持ってきてないよ!」が彼女たちに対する殺し文句です。
が 全然効果はありません<笑>

結局 私達 じぃじ・ばぁばからのプレゼントは・・・
d0154954_11263312.jpg

Nちゃんは「任天堂のDS」ゲーム機
普通に買うと結構高価なのでネットで貯まったポイントを利用することにしました。
さあ これがまた大変!
ポイント1万点と5000円で交換できるとあって 何時申し込んでも品切れ状態。
来る日も来る日も チェックして ある日ふとひらめきました。
普通にやっていては駄目 早朝か深夜を狙ってみようと・・・・
早朝5時に挑戦して見事 ゲットできました。
ポイント交換も楽天のポイント交換とは違い ややこしいのなんの・・・・
先ずポイント交換を済ませてから ショップに跳んで買い物です。
不慣れな物で 何度やり直したことやら。

d0154954_11265145.jpg

さて Cちゃんは まだゲーム機は早いし 何がいいかと思案に暮れていると
娘が「Cちゃん最近 朝寝坊して困るから 目ざまし時計にして」という要望がありました。
もう少し夢のあるものをとも考えたのですが
お姉ちゃんに 目覚まし時計を買った時(入学時)酷く羨ましがっていたので
Cちゃんの好きなキャラクターの「シナモロール」の目ざましに決定しました。
Nちゃんの目ざまし時計を買う時に 探し回って買った記憶があったので
今回はネットで買うことにしました。

ありました!
欲しがっているのが 送料込みでお手頃価格で~
早速注文~とまではよかったのですが
「現在 品切れ中。入荷次第 最速発送いたします」というメールが・・・
また・・・・と少々不安になりましたが
その三日後 無事届きました。
やれやれ~

最後はY太のプレゼント
d0154954_11274278.jpg

食卓用の椅子です。
うえ2人は大人用の椅子で間に合うのですが Y太はそうはいきません。
離乳食も本格化していて 椅子に座って喜んで食べているそうです。
そうそうY太のプレゼントは 前倒しで渡しました。

後は 可愛くラッピングです。
二人の喜ぶ顔を 想像しながら。
笑顔を見たら 苦労も吹っ飛んで行くことでしょうね。
[PR]
Commented by ちゃー at 2011-12-09 14:07 x
小学生になるとこういうゲーム機が欲しくなるんだねぇ。
お友達と話が合わないとかってのがあるのかな~。
Cちゃんの目覚ましかわいい~~。
うれしくて鳴る前に起きてしまいそう(笑)
じぃじ・ばぁば、まだまだ続くんだから頑張ってね(笑)
再来年あたりは「注文者」も3人になるだろうしね(爆)
今年もケーキは手作りかな~~?
Commented by nanacoba-ba at 2011-12-09 16:53
ちゃーさん こんにちは~
そうなんですよ。
Nちゃんの友達が持っていて 遊ぶ時もず~っと持ってきて
貸してくれるでもなく 一人でゲームをしているそうですよ。
きっとまた姉妹喧嘩をするのでしょうが 順番に使うようにサンタさんに言って貰いますよ<笑>

こんな目覚ましの音で起きられるのかちょっと心配ですが・・・

3人とも成ると きついですが 頑張らねば!

ケーキはまだ未定です。
Commented by 紅葉 at 2011-12-11 22:36 x
nanacoba-baさん こんばんは~

クリスマスのプレゼント揃いましたね~
わたしもDSもPSPのゲーム機2人分買いましたよ。

今年は下孫は3DSが欲しいみたいで今私も考え中
上孫はどうするんでしょうね~やっぱり2台買うかな(笑)

ケーキは予約しましたよ。
Commented by nanacoba-ba at 2011-12-12 14:03
紅葉さんこんにちは~
こちら 今日も寒いです。

毎年 プレゼントには悩まされます。
今年は 早めに決まったので良かったですが
年齢が大きくなるとともに だんだん高価な物になっていくのが 悩みの種ですよ<笑>

ケーキも 婿さんの仕事の関係上1個は予約するそうですが
Nちゃんは作りたいようです。
Commented by chigusano at 2011-12-12 23:31
うわ~! いよいよクリスマスプレゼントの用意が出来たのね^^!
どれも きっと大喜びよ! 
私も24日の夜は ワクワクして眠りに就いたものでした♡

Yちゃんも いよいよこんなのがいるように なったのね^^!
私も 欲しいくらい♡
Commented by nanacoba-ba at 2011-12-13 19:20
こんばんは~
最近の子は 私達の頃と違い 欲しがるものが変ってきました。
私なんか お菓子の入ったサンタブーツが貰えれば飛び上がって喜んだものですが…
今の子は 夢があるのかないのか・・・・

Y太は 毎日 これに座ってご飯を食べているようです。
Commented by at 2011-12-23 07:02 x
おはようございます^^

クリスマスプレゼントを渡す日が近付いてきましたね^^
喜ぶ顔を考えると幸せな気分になりますよね~

小学生になるとDSが欲しいですよね。
家も一昔前ですが・・そうでしたよ。
友達と通信をするから持っていないと見ているだけで
つまらない時があるとか・・

次は・・お年玉~ 
この時期の子供はニコニコですよね(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2011-12-24 21:57
花さんこんばんは~

今夜 夕食の後 渡しましたよ。
いつにない笑顔で 喜んでいました。
Nちゃんは「おじいちゃん・おばあちゃん サンタさんにDSをお願いしてくれてありがとう」と大きな声で お礼を言ってくれました。
疲れも 苦労も吹っ飛んで行きした<笑>
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2011-12-09 12:13 | | Comments(8)