初詣

お正月3日間の仕事も無事に終えた昨日
市内の神社に 娘や孫と初詣に行きました。

d0154954_12352920.jpg


さすがに4日ともなると 参拝者もチラホラ。
初詣は毎年 新年の恒例行事になっているので
行かずにいるとなんとなく落ち着かなくて・・・・

お参りをして お守りを買って お御籤をひいて・・・と お決まりのコースです。
ちなみに お御籤は「中吉・吉・小吉」と まあまあと言うところでした。
が この「吉」の中では どれが一番いいくじなんかしら?という疑問がわいてきました。

今朝 ネットで検索した結果
【大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶】
でした。
結果 まあまあどころではなく 全員がいいのを引き当てたということです。

「こりゃぁ~正月から縁起がいいわいな~」というところですね<笑>

どうか今年は 日本中 いえ 世界中が 平穏無事な一年でありますように~

 
[PR]
Commented by chigusano at 2012-01-05 19:42
おみくじが 幸先がいいと 嬉しいですね。
今年は みんな、いい年でありたいです。
運悪く 悪いくじを引いたら 私 覚えない事にしているんです。
勝手すぎますね^^!
いいくじの時だけ 覚えています^^!
Commented by nanacoba-ba at 2012-01-05 21:10
chigusanoさんこんばんは~
お御籤といえば お店で買ったお御籤付きのお箸
楽しませていただきましたよ。

みんな案外そうだと思いますよ。
私も 何か見て 悪い時は 充分読みのしないで 木にくくりつけますから~<笑>

Commented by ちゃー at 2012-01-05 21:22 x
わ~~勢揃いで初詣ですか~~いいですね~♪
あれれ?「じいじ」はいないの?(笑)
私も仕事始まったら又ひとりで行く予定~。
どんなおみくじでも何かひとつは良いこと書いてあるよね。
それを喜べる私になりたい。。。(⌒▽⌒)アハハ!
最初の運試しはどうなるかな~~(笑)
あやちゃん達はちゃんとどれにも「吉」がついてるんだから良い運ですよ♪
Commented by 紅葉 at 2012-01-06 10:09 x
nanacoba-baさん おはようございます。

みなさん揃って初詣・・・いいですね~
おみくじも幸先がよさそうで・・・

今年は日本中笑って過ごせる年になるといいですね。
Commented by nanacoba-ba at 2012-01-06 20:25
ちゃーさんこんばんは~
じいじは Y太を抱っこしてますよ?
あっ そうか~ 髪の毛が伸びてるから解らなかったのかも~<笑>

そうですね。
今年もいい年になると信じて 頑張ります。
Commented by nanacoba-ba at 2012-01-06 20:32
紅葉 さんこんばんは~

いつもは ここに お婿さんがいるんですけどね。
もう仕事が始まってましたから お守りだけ買って帰りました。

本当に 平穏無事な一年になりますように・・・
Commented by haruuraranman at 2012-01-09 21:29
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
お節、美味しそう~♪今年のお正月もお孫さんたちに囲まれて幸せなお正月でしたね。いい年になりますように・・・
Commented by nanacoba-ba at 2012-01-09 21:33
haruuraranmanさんこんばんは~
お忙しいのに コメントありがとうございます。
いつも ブログ楽しみに拝見しております。
坊ちゃんの成長が楽しみです。
穏やかないい年になりますように・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2012-01-05 12:29 | 日記 | Comments(8)