秋田からの贈りもの

先日 ネットのお友達「秋田県のKさん」から
こんな美味しい物が届きました。

d0154954_10595654.jpg


こんなにたくさんの「やきそば」
『横手焼きそば』です。

d0154954_114952.jpg


準備する物や 調理の手順 美味しくするポイントなどが描かれた紙が入っています。

d0154954_1143481.jpg


盛りつけ例の写真までも…

d0154954_1145840.jpg


我が家の 出来上がり焼きそばです。
目玉焼きが先の見えない焼きあがり<笑>となっています。
ちなみに 目玉焼きは 娘が焼きました。
焦げなかっただけ 良しと言うことで・・・

関西風の焼そばはどちらかというと こてこてになりがちですが
この『横手焼きそば』は
少し「つゆだく』な感じの仕上がりで
ソースのお味も 私好みのスッキリとしたお味で  
麺自体が とっても腰があり味わいのある麺でした。

沢山いただいたのに 大人4人子供2人で 全て平らげてしまいました。
焼そばパーティーさながら 3回にわたりホットプレートで焼きました。

とっても美味しかったです。
Kさんいつもながら ご馳走様でした。

さすが B級グルメの王様『横手焼きそば』 万歳!!!
[PR]
Commented by ちゃー at 2012-02-21 13:00 x
わおっ。。。B級グルメの王様横手焼きそば~~~~。
こんな風に市販されてるんだね。
美味しそうに出来上がってますよ♪
黄身が白っぽくなったっていいじゃないですか(笑)
この黄身を絡めていただくんですね?
卵大好きな私にはよだれものだわ~~~~(爆)
Commented by 紅葉 at 2012-02-21 20:49 x
nanacoba-baさん こんばんは~

B級グルメで有名な横手焼きそばじゃないですか~
美味しそうに出来てますよ(^_-)-☆

卵も美味しそうですからこれでOKじゃないでしょうか。
Commented by nanacoba-ba at 2012-02-21 21:26
ちゃーさんこんばんは~
私も初めて知りました。
B級グルメというと 何処かのイベント会場か 御当地に行かないとなかなか口にできないと思っていただけに 頂いた時はとっても嬉しかったです。
そうそう 卵の黄身と絡めて食べるとまた 美味しくて~
Commented by nanacoba-ba at 2012-02-21 21:30
紅葉さんこんばんは~

せっかく なかなか手に入らないものをいただいたので
説明書をよく読んで 忠実にやりましたよ<笑>
ほんと 美味しかったです。
Commented by chigusano at 2012-02-22 21:28
横手のB級グルメ焼きそば テレビで観たことがあります。
わ~!美味しそうですね。 ほんと ペロリと行ってしまいますよ♪
目玉焼きと コラボで  よだれが出ました^^!
嬉しい プレゼントでしたね~~♡
Commented by nanacoba-ba at 2012-02-23 19:34
chigusano さんこんばんは~お疲れ様です。

私も テレビで見たことはあったのですが まさか食べられるなんて 思っていなかっただけに 感動ものでした。
有難いことです。

明日 明後日と大変ですが お疲れが出ませんように・・・
Commented by まろ at 2012-03-07 21:45 x
いままでお世話になりました。
明日、私は新しい生活の為、出発します。
いつもあたたかい笑顔で迎えてくれて一緒に楽しい時間を過ごせたこと、感謝してもしつくせません。
私の大好きな場所でした。
感謝感謝。
Commented at 2012-03-08 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2012-02-21 11:31 | 日記 | Comments(8)