半年ぶりに~

先日 約半年ぶりに
いつものメンバー(女3人)で 食事会に行きました。

この食事会は 私が参加してからでも25年以上も続いています。
私が参加した当時は メンバー6人余りでしたが 何人かの出入りがあり
一時は解散と言う形を取った時期もありました。

が…今のメンバーの一人からTELがあり
「ほんとに気の合う人だけで 続けよう」と・・・・
そこで集まったのが 今のメンバーです。

年齢もバラバラ・職場もバラバラ・な3人が集まって・・・・
気楽に のんきにやってます。

毎月僅かな掛け金をして 年に2~3回の食事会。
普段味わうことのできない 贅沢な時間と 料理を味わっています。

他愛のない話で盛り上がり 時には困りごと相談をしたりと・・・
ストレス解消に一役買って貰ってます。


長い前置きになりました。

今回は 最近オープンしたというお店へ~
『以心伝心』…居酒屋風のお店です。

d0154954_1261799.jpg

付きだし  白子のポン酢和え…自家製ポン酢でスッキリとしたお味でした。

d0154954_1271226.jpg

お刺身の盛り合わせ <3人分>甘エビ・あわび・鯛・貝柱・他にもいっぱい・・・

d0154954_128314.jpg

水菜の海鮮サラダ<3人分>ドレッシングが美味しかった~

d0154954_1284857.jpg

牛肉とアスパラの鉄板焼き お味はしお味で

d0154954_1291722.jpg

鶏の空揚げと金目鯛の唐揚げ<3人分>金目鯛は二度揚げされていて すべて食べられました。

d0154954_12112723.jpg

海鮮の蒸籠蒸し ブリカマ・海老・アワビ他 レモンかしお味で頂きました。

d0154954_12122017.jpg

ご飯ものは 筍ごはんの釜炊き ブリのあらがたっぷり入った赤だし・山椒ちりめん・香の物

d0154954_12124216.jpg

最後は 苺のジェラート まるでアイスクリームの様な滑らかな舌触りで最高でした。


いつもは コースでと予約すると  
お決まりの「懐石」の内容が多い中 ここは どれもが「わぁ!」と思う様な感じでした。
今回は コース全部の写真を撮ることができましたが
今一なので 感動が上手く伝えられなくて残念です。

どれも 大変美味しゅうございました。<満足・満足>
これで また頑張れそうです。

次回は 秋頃になる予定ですが 行先はもう決定しています。
行先は 秘密です。
[PR]
Commented by chigusano at 2012-04-18 14:28
まぁ!美味しそう~!
これは是非 以心伝心さんにも 行かなくてはなりませんね♪
いつか ここで 女子会を しなくっちゃ~♪
Commented by 紅葉 at 2012-04-18 21:31 x
nanacoba-baさん こんばんは~

3人くらいで続けるのがべストかも(^_-)-☆
おしゃべりと美味しいそうな料理を食べてストレス解消できましたね~

本当に美味しそうな料理ですね。
Commented by nanacoba-ba at 2012-04-18 21:39
chigusanoさんこんばんは~
始めて行きましたが 美味しかったですよ。
店内は 今風で薄暗く 迷路のように感じました。
是非一度行きましょうね。
Commented by nanacoba-ba at 2012-04-18 21:42
紅葉さんこんばんは~
ほんとにそうかもしれませんね!
私たち以外にも 3人というグループが多かったです。
それにしても 女性グループの多いこと。

いいよいよ明日お会いできますね。
楽しみにしています。
Commented by ちゃー at 2012-04-19 11:00 x
いやぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ
朝からこんなもん見せられちゃった~~~~~(爆)
飲み屋さんでしょ? 割烹とかなの?
言い方悪いけど、ものすごく「ちゃんとした」素晴らしい料理なんだけど。。。

最初は職場とかの繋がりで始めた事も年数経つうちに「気の置けない人」だけが残っちゃうんだよね(笑)
いろんな事を包み隠さず話せるステキな関係なんでしょね。
また少し気持ちが軽くなったかな?

女子会。。。行きてぇぇぇぇぇ(爆)
Commented by nanacoba-ba at 2012-04-19 20:49
う~ん チョッと綺麗なと言うかお洒落な感じの居酒屋さんかな?
店内は 薄暗い感じで・・・若い人がやろ媚びそうな感じですよ。

お料理もボリュームたっぷりで 美味しかったです。

そうなんです。
決してベタベタした関係ではないけれど 安心して付き合える人ばかりなんです。

絶対女子会しましょうね~。
一度こちらで泊れるように計画してくださいね。
Commented by しまぺんぎん at 2012-04-19 23:32 x
どれも美味しそうな料理ですね!

そうそう、少人数でも本当に気のあったメンバーで食事するのが一番ですよね~~(^-^)

先日はお祝いコメントありがとうございました!
Commented by nanacoba-ba at 2012-04-20 11:06
しまぺんぎん さんこんにちは~
お店によって 特徴があって このお店は お魚が多かったですよ。
どれも美味しかったですよ。

また 女子会しましょうね~

毎年 覚えておこうと思いつつ つい忘れてしまって申し訳ないです。
しーちゃんのお誕生日はしっかり覚えましたからね!<笑>
Commented by エリザベス at 2012-04-20 23:42 x
nanacoさん、お久しぶりのブログ更新で、嬉しいですぅ♪

25年も続いてる途中で、中断したり・・・ええ、とてもよくわかります
結局は、本当に心を許せる人同士が集まることになるのよね
年齢も、職業も違う三人の会って、素敵!

いつまでも、このお楽しみ会が続きますように


Commented by kazu at 2012-04-20 23:59 x
写真の大きさが、美味しさ物語ってますよ^^
私も3~4人ですね。一番お互いの話も聞けるし、話せるし。
女子会楽しいよね~


Commented by nanacoba-ba at 2012-04-21 20:13
エリザベス さんこんばんは~
いつも見ていただいて ありがとうございます。

年に何回かですが 誰が言うともなく 連絡を取り合って
集まってます。
私はちょうど真ん中の年代なので どちらの事もよく理解できまた 勉強もさせてもらってますよ。

もっともっと おばあちゃんになっても 続けますよ<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2012-04-21 20:18
kazu さんこんばんは~

そうですか~写真の腕もよくないのですが そういって貰えるとうれしいです。
結構 「へぇ~」という感じで 居酒屋メニューなんでしょうかね?

女子会最高です!
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2012-04-18 12:55 | 日記 | Comments(12)