また 行ってきました~

長かったGWも終わり それぞれに 学校へ職場へと出かけて行きました。

5月5日の子供の日 Nちゃんの大好きな『きのこの森』に行ってきました。

4日の日から2人でお泊りに来ていました。

いつもなら 早くから行くところを決めて約束するのですが
この所 お天気も不安定で
約束をしていて 雨でも降って行けなかったら ず~っと残念がるので
決めていませんでした。

ところが 5日の日 目覚めてみると
雲ひとつない青空ではないですか・・・・・

「お天気いいし 『きのこの森』行こうか?」と私。
「ウン 行く行く」とNちゃん。

そこから大急ぎで支度です。
お茶だけ用意して 途中でコンビニによりおにぎりを
パン屋さんによってサンドイッチを買って~

d0154954_9513723.jpg

たくさんのこいのぼりが 出迎えてくれました。

d0154954_953736.jpg

記念に一枚 はいチーズ!

d0154954_958387.jpg

Cちゃんも 今まで怖くて滑れなかった大きな滑り台デビューに成功しました。

d0154954_1013148.jpg

上まで一気に平気で登れるようになりました。

d0154954_102950.jpg

足漕ぎ新幹線  ここだけツツジが満開でした。

さすがに「子供の日」というだけあって 家族連れで 大賑わい。
何をするにも 長蛇の列<笑>というほどでもありませんが 結構並びました。

Nちゃんも いつもなら何回も滑る大滑り台も  待ち時間が長すぎて思うように行きません。
結局 5回程しか滑れなかった様ですが 諦めたようです。

d0154954_1015295.jpg

ちょっと 休憩

近くの広場に 子供向けにミニ屋台が出ていました。
綿菓子・ポップコーン・輪投げetc・・・
どれでも3こで100円という安さ!
Nちゃん達は綿菓子とポップコーンを買ったようです。

お昼も過ぎて 益々多くの人がやってきます。
早くから出かけた私達は そろそろ疲れてきました。

「おばあちゃん 今度来る時は 普通の時に来ようね。
人が多すぎて 滑れんから・・・」という Nちゃんの言葉を残して
家路につきました。

家に帰り着いた途端 雷と大きな雹に見舞われ
何とも言いようのない 一日の終わりでした。
[PR]
Commented by ちゃー at 2012-05-07 11:22 x
撮影係のあやちゃんもお疲れ様でした(笑)
二人とも随分ショートの髪型になりましたね~~~。
こうやって見てるとCちゃんとY太ちゃんはソックリ?(笑)
1年と言わず毎日毎日がまだまだ成長ですものね。
NちゃんもCちゃんも知らないうちに「あらあらそんなことも?」ってとこでしょうか(笑)
来年はここにY太ちゃんも加わるんでしょうね(⌒▽⌒)アハハ!
楽しそうな二人とは打って変わって「だりぃぃ」感ありありのダンナ様。。(* ̄m ̄)プッ
子供ながらにも「混んでる」のはイヤなんだねぇ。。
でも「普通の日」は無理だと思うよ?Nちゃん(笑)
Commented by chigusano at 2012-05-07 15:01
 いいお天気で よかったですね~♪
NちゃんもCちゃんも ご機嫌さん~^^!
凄く楽しそう~~!
新幹線 私も乗りたくなりましたよ♪
Cちゃんは 滑り台に乗れるようになったし
来年は きっと Y太ちゃんも 参加するでしょうし
いっそう賑やかなことでしょう。

nanacoba-ba さん お疲れさま~♡




Commented by kazu at 2012-05-07 17:12 x
nanacoさん、こんにちは。遊具での遊びも、年齢と共に活発化しますね。来年は、三人の笑顔見れるの楽しみにしてます(*^_^*)それにしても半袖にはビックリ!こちらは、まだ暖房が欲しい時があります(>_<)
Commented by 紅葉 at 2012-05-08 09:03 x
nanacoba-baさん おはようございます。

お孫さん2人とお出かけ楽しまれたようですね~
じじさん?もたのしそう^_^

遊びたい遊具で自由に遊べないのってイヤだよね~Nちゃん
nanacoba-baさん お疲れ様でした。
Commented by しまぺんぎん at 2012-05-08 23:03 x
こいのぼり、すご~~い!

いいお天気でよかったですね(^-^)
素敵なGWだったのですね♪
Commented by nanacoba-ba at 2012-05-09 11:27
ちゃーさん こんにちは~

子供の日で 快晴とならば当然予想されていたことですが
こんなに多くの人が来たのは 初めてでしたよ。
たかが滑り台で こんな行列とは…という感じでした。

そうなんでしょうね
来年あたりは Y太も加わって もっと大変かも・・・・・

婿殿があまり行動的ではないので
じいじ・ばあばが 老体に鞭打って頑張ってます<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2012-05-09 11:35
chigusanoさんこんにちは~

爽やかないい天気でしたよ~雹が降る迄は…<笑>

新幹線 とっても疲れるんですよ。
今回は 「写真を撮るから」と上手く難を逃れることができました。

Cちゃんは結構石橋をたたいて渡るほうのようで
人が滑るのを充分観察してからでないと 駄目なようです。
要領がいいのかも解りませんね。

来年が怖いです<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2012-05-09 11:40
kazu さんこんにちは~

子供の成長は早いですね。
大きな滑り台なので Nちゃんも最初は 手や足でブレーキをかけながら滑ってましたが 今では慣れて 早く滑ることに快感を感じているようですよ<笑>

こちらも まだ少し肌寒く感じる日もありますが
子供たちは 殆ど半そでですよ。
特にこの日は 暑かったです。
Commented by nanacoba-ba at 2012-05-09 11:45
紅葉 さん こんにちは~

お休みになると 必ずと言って良いほど
2人で遊びに来ますので
ついつい 何処かけ出かけることになります。
じいじは 子供が大好きなんで 楽しんでいるようです。

子どもながらに 毎回並ぶのに疲れたようですよ<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2012-05-09 11:48
しまぺんぎん さんこんにちは~

毎年 この頃になるとたくさんのこいのぼりが 出迎えてくれます。
綺麗でしたよ。

お天気が良すぎて 少々疲れましたけど
楽しい思い出が一つ増えました。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2012-05-07 10:33 | | Comments(10)