Y太復活

今日 明日とY太のお守です。

1月に保育園に入園して以来
完治する間もなく 次々と風邪をひき 1週間に1回ペースで 病院通いの毎日でした。

GW前や GW中にも 高熱を出し何度か病院へ・・・

とうとう 7日に血液・尿検査の結果 かなりの重体だと解りました。
即 1週間の入院です。

Y太の場合 ぐったりするでもなく 笑顔もあり 一見大丈夫そうに見えたのでしょう・・・
主治医も「もっと早く検査すべきでした。」と謝って下さったようです。

相当しんどかったのでしょう。
そしてなれない所で かなり愚図っていたようです。
小さな体が 点滴に繋がれ 高い柵のあるベットにいます。
なんとも いたいけな感じでした。

私は 仕事もお休みを貰い 上2人を預かりました。
合間を見て 娘と交代したり 洗濯ものを持ち帰ったり。

5日目にして 点滴も外れ やっと笑顔が戻りました。

12日の土曜日の朝の診察結果で 午後の退院が決まりました。
が・・・・・「今は安定していますが 高熱が出るとしたら14日の月曜日にでるとおもいますから
気を付けてみてください」
という 主治医の言葉です。

昨日の月曜日は娘が休んでみていましたが 幸い 大丈夫でした。

また木曜日に診察に行くので 今週いっぱい休ませるということで
今日・明日・金曜日と 私がお守をすることになりました。

今は 気持ち良さそうにお昼寝中です。

d0154954_12483848.jpg

復活した 笑顔です。
何処となくスッキリしたように見えません?

やはり子供は 元気が一番ですね!
[PR]
Commented by ちゃー at 2012-05-15 13:12 x
まあ。。。そんな大変な事になってたなんて。。。
こんな小さな子が点滴繋がれてる姿を想像すると痛々しすぎますよ。。。
ご両親・あやちゃんご夫妻どんなに心配されてたことか。。。
Y太ちゃんは元より、皆様も頑張って乗り切られた事、ホントに良かったです!!
大人同様、普通に元気でいられる事を噛みしめているような爽やかな笑顔ですね~~~。
昨日も今日もお熱は上がってないんでしょ?
このままいって欲しいですね~~。
Y太ちゃん、ホントに頑張ったね♪
ばあば見ながら美味しそうにお菓子食べてる姿にホッとしてます♪
Commented by haruuraranman at 2012-05-15 20:43
あらまあ!Y太くん・・・可哀想に・・・そんなことになってたんですね。ああ、でも無事に完治したようでよかったですー!!Y太くんも、お母様も、nanacoba-baさんもお疲れさまでした!!このまま元気で大きくなってくれますように・・・
保育園に行きだすと本当に病気の連鎖みたいですね。友人も仕事復帰した途端休まざるを得ない日々が続いているそうです。これで免疫がついて丈夫な身体になってくれれば良いですね!!
Commented by nanacoba-ba at 2012-05-15 21:10
ちゃー さんこんばんは~

ご心配おかけいたしました。
今日もとっても元気で 食欲もあり一安心というところです。

ほんとなら 娘が休んで見てやってほしいのですが
仕事が溜ってそうもいかないようです。

やはり笑顔が一番ですね!
Commented by nanacoba-ba at 2012-05-15 21:18
haruuraranman さんこんばんは~

小さい子は 急激に悪くなっていくそうですが  
治りも早いようです。

ただ 保育園に預けて働きだすと そうそう休むわけにもいかず
少々の風邪ひきぐらいだと行かせますし それが無理になったようですね。
ばぁばとしては もう少し大きくなるまで家で見てやって欲しいのですが そうもいかないようですね。

そうしながら 免疫を付けて行くのでしょうが こんな子には厳し過ぎる試練のように思えてなりません。

坊ちゃんはそんな心配はいらないと思いますが
気を付けてあげてくださいね。
Commented by 紅葉 at 2012-05-16 07:07 x
nanacoba-baさん おはようございます。

まぁ~大変なことがあったんですね~
心配なされたことでしょうね。

保育園に行くようになると環境の変化にストレスもたまるのでしょうね~

長女の子供がそうでしたよ~
入園した1年はよく熱をだしたり中耳炎になったりたいへんでした。
免疫がつくまでは・・・

Y太くん復活した笑顔素敵です。

Commented by nanacoba-ba at 2012-05-16 09:44
紅葉さんおはようございます。
今日は暑くなりそうです。

3人目ともなると 親も横着になって 困ったものです。
子供は一人ひとり違うのに・・・
結構重症だと聞いた時は 驚きました。

子供たちも頑張っているのですね。

今日も 朝から来ていますが おやつも食べて 元気に遊んでいます。

ご心配おかけいたしました。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2012-05-15 12:54 | 日記 | Comments(6)