忘れていたのに・・・

先週の日曜日 母の日の事です。

いつも私が休みの時の土日は どちらかの日に 娘一家がみんな揃って夕食を食べに来ます。
13日の日も Y太が退院したばかりなので 来ないだろうと思っていたら
「ご飯だけ食べたら 寒くならないうちに帰るから」とやってきました。

「お義母さん これ母の日の・・・・Y太の退院祝いも兼ねて・・・・」と 無口な婿殿がケーキの箱を差しだしました。
「ありがとう」と 箱を開けてみると

d0154954_1131231.jpg


なんとまあ 可愛い母の日用にデコレーションされています。
台は スポンジケーキではなく チーズケーキです。


食事(恒例の餃子パーティー)の後 みんなで美味しく頂きました。
チーズケーキの部分は スフレチーズケーキでもなく ベークドチーズケーキでもなく
ほど良いお味でほど良い固さの 両方の丁度中間と言う感じでした。

後日 娘に
「Y太の事もあったし バタバタしてすっかり忘れてたのに 覚えていてくれたんやね。」というと
娘は 後で何かしようと思っていたのだけれど
婿さんが
「取り合えず ケーキだけでも…世話になったし・・・」と言って
家へきがけに 回り道をして買ってきてくれたそうです。

普段 ぶっきら棒なほど無口な人が こんな風に思っていてくれたんです。
有難いことです。

益々 バババカになってしまいそうですよ<笑>
[PR]
Commented by 紅葉 at 2012-05-16 21:25 x
nanacoba-baさん こんばんは~

素敵なお婿さんじゃないですか~
良かったですね(^_-)-☆

ぶっきらぼうなくらい無口でもちゃんとnanacoba-baさんのこと気にかけてくれていて・・・

幸せですね(^_-)-☆
バババカになってくださいね~
Commented by ちゃー at 2012-05-17 10:47 x
んまっ。。。なんてステキなお婿さん♪
無口な人ほど心根は優しいんでしょうね♪
ステキな一面が見られてうれしいですね♪

バババカおおいに結構じゃないですか~~(笑)
こんなにかわいい孫3人だもの、ならない方がおかしいよ(笑)
Commented by chigusano at 2012-05-17 14:59
まぁ! とても嬉しいプレゼントでしたね。
大変だったことが 報われて・・・。
きっと 美味しかったでしょうね。

うふふ バババカっていい事ですよ~~♡
大いに頑張ってください^^!
Commented by kazu at 2012-05-17 16:27 x
文字がなんとも可愛らしい(*^_^*)
開けた瞬間、笑顔がこぼれそうですね。
お孫さんの面倒見てもらって、日頃の感謝の気持ち
嬉しいね。nanacoさん、お疲れさま~Yちゃん、入院してたんですか・・・
Commented by nanacoba-ba at 2012-05-20 10:30
紅葉さんおはようございます。

返コメ 遅くなってすみません・・・・

普段から大人しい人なので 助かっています。
自分と子供たちだけででも 遊びに来たりもしますから
良いお婿さんなんでしょうね。

紅葉さん家の お婿さんには負けてるかも知れませんが<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2012-05-20 10:35
ちゃー さんおはようございます。

お酒が入ると 少しおしゃべりになるのですが
普段はさっぱり。

これで営業の仕事が務まるのか 気になるところですが…

3人の笑顔をみるだけで 元気が貰えますからね。
頑張りますよ。
Commented by nanacoba-ba at 2012-05-20 10:38
chigusanoさんおはようございます。

美味しかったですよ~
前田の ケーキ屋さんのだそうです。

バババカになり過ぎて 疲れないように気を付けないといけませんね。
Commented by nanacoba-ba at 2012-05-20 10:42
kazu さんおはようございます。

可愛いケーキでしょ!
母の日用に こんな可愛いケーキがあるなんて・・・笑ってしまいましたよ。
みんなで少しずつ 分けっこして食べるともっと美味しかったですよ!

Y太はもうすっかり良くなりました。
月曜日からは また保育園に行きます。
ご心配おかけいたしました。
Commented by at 2012-05-28 17:30 x
素敵なプレゼントですね~

お婿さんとお孫さんで遊びに来るんですか?
それもステキです!

Y太くん 復活して良かったです・・
nanacoさんもお疲れさまでした。
Commented by nanacoba-ba at 2012-05-29 13:47
花さんこんにちは~
京は定期診察の日でした。

私も主人も 何も細かいことを言わない様にしているので
気楽なんでしょうね…寝転がってTVみたりしてますよ<笑>

なんとか復活はしたものの またすぐ 鼻水ズルズル
今日も 病院に行っているようですよ・・・
困ったものです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2012-05-16 11:49 | 日記 | Comments(10)