スッキリしました~

毎日暑い日が続いています。
「茹だるような暑さ」とは こんな暑さの事をいうのでしょうか?
「節電」ということもあって 家で一人で過ごす時は
窓という窓は全て開放 洋服もなるべく涼しいものを着て 扇風機で
耐え忍んでいます・・・ちょっとオーバーですかね<笑>

そんなある日
其の暑さに拍車をかけるかのような 響き渡るモーター音。

d0154954_1405897.jpg


そうです…毎年 お盆前後に行われる 国有林<自衛隊の演習場>の草刈りです。
早朝から行われて 気がつくと

d0154954_1445921.jpg


こんなにスッキリと 片付いていました。
隊員さん 暑いのにご苦労様でした。そしてお疲れさまでした。

そしてここにも もう一人スッキリしたのがいます。

d0154954_1474573.jpg


丸刈りにされた Y太です。
元々柔らかくて少ないので まだ暑いところまではいかないと思うのですが
「男の子らしくていいから・・・」と 刈ってしまいました。

電動バリカンで 婿さんが刈ったらしいのですが
毛が柔らかいうえ 嫌がって動くので 目立ちませんが「虎刈り」になったところがあります。

最初見た時は 笑ってしまいましたが
案外 似合っていると思いませんか?

当分は 丸刈りで行くらしいです。

「Y太 一休さんみたいでかわいいよ!」
[PR]
Commented by chigusano at 2012-08-01 14:46
Y太ちゃん、マルコメちゃんになりましたね^^!可愛いわ~~!
笑顔が最高~~♡

この記事を拝見して 家の庭が気になってきた。
自衛隊さん うちにも来て欲しい~~!
Commented by belgium44 at 2012-08-01 18:09
あやさん、こんにちは~♪
夏はすぐに草が伸びますものね~。
暑い中、本当にご苦労さまですよね。
そして・・・・わぁ~、本当にすっきりしましたね~。
頭ナデナデしたい~。
すぐに見慣れると思うので、やっぱり夏の間は丸刈りが
一番涼しいし気持ちいいでしょうね~。
私も夏は、家では髪の毛あげて、暑いのでノーブラになります(爆)
Commented by ちゃー at 2012-08-01 19:13 x
自分達の職場内だから当たり前っちゃー当たり前だけど
この時期は結構つらいはずだよねぇ。
でも見事にスッキリ(笑)
隊員さん達も達成感っっかな(笑)

Y太ちゃんチョーかわいいんですけどぉぉぉぉ(爆)
私の甥二人は小学生までずって坊主だったの思い出したよ。
幼児の坊主頭ってとってもいいと思う(笑)
Y太ちゃん、夏風邪とかひかず元気かな?
Commented by nanacoba-ba at 2012-08-01 20:43
chigusanoさん こんばんは~
みんなに頭を撫でられながら 笑われるので
ちょっと 恥ずかしかったようです。
悪戯の後も この笑顔でごまかされるんですよ。

さすが自衛隊さんです。
家の庭も お願いしたいです<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2012-08-01 20:51
belgium44さん こんばんは~
すっきりして気持ちいいのですが 
ここは 野草の宝庫なので チョッピリ残念な気もします。

保育園でも 褒めてもらえたようです。
すっきりして 何よりも涼しそうでいいです。
私も汗っかきなので 髪の毛は結わえて上げてます。
ノーブラも良いですね~そこには気が付きませんでした<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2012-08-01 21:12
ちゃー さん こんばんは~

この辺りは 住宅が多かったり 利用頻度の高い道路が通っているので 苦情が出る前に 刈るのだと思います。
この暑さでは 大変だったと思います。

坊主頭も可愛いですよね。
もう 夏風邪もすでに 引いてしまいました 先週ですが・・・
病気という病気は 漏れなくもらってきます<笑>
でも食欲旺盛なので 回復も早く 頑張って保育園に行ってます。
Commented by 紅葉 at 2012-08-01 22:41 x
nanacoba-baさん こんばんは~

自衛隊の方が草刈りされるのは演習場だからなんですね~
Y太ちゃんマルコメ坊やになってるわ~

男のは坊主が子供らしくっていいかも(^_-)-☆
むかしは中学生までは坊主頭でしたものね~
Commented by nanacoba-ba at 2012-08-02 21:43
紅葉 さん こんばんは~

きっとそうだと思います。
年2回ほどはやってます。

そうですよね。
昔は 丸坊主が普通でしたよね~
今はまだ解っていないので 文句を言いませんが
これがいつまで通用することやら・・・
Commented at 2012-08-02 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanacoba-ba at 2012-08-03 15:34
さぶ さん こんにちは~

私の方こそ これからも よろしくお願いします。

さぶさんも 農園の草刈りとか 大変なんでしょうね。
ジャムにしても フルーツにしても さぶさんの人柄の様な 優しいお味で 癒されています。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2012-08-01 14:19 | 日記 | Comments(10)