お疲れさまでした~

先週の月曜日(9/24)の事です。

朝 食パンを焼いて バターを塗ろうとしたら
いつもは 冷蔵庫から出したばかりのバターは 硬くて塗りにくいのに
この時は とっても塗り易くて・・・???・・・

「あれっ?なんで?」
冷蔵庫を開けて 他の物を点検すると 何となく冷えてないような・・・
そういえば 昨夜お茶を飲んだ時も余り冷たくなかったなぁ・・・

冷凍庫は しっかり 冷えて凍ってますが
やはり 冷蔵の方は 冷えてない~~~~
どうやら 冷蔵の方の放熱部分が 冷たいままです。

我が家の冷蔵庫は 15年前に この家を新築した時に買った かなり年季の入ったものです。
型も古く今時3ドアなんて・・・
でも壊れるまでは使おうと思っていましたが とうとうその時期が来ました。

d0154954_14455245.jpg
d0154954_14463160.jpg


これがその冷蔵庫です。
埃だらけの メモボードはスルーして下さい<ほとんど使ったことがない>や
孫たちが集めた マグネットがいっぱいくっ付いています。

冬ならまだしも まだまだ日中は暑い今日この頃 待ったは聞きません。
何よりも 冷蔵保存が必要な薬があるからです。
   <薬は結局 翌日交換してもらいましたが…>

長い間ご苦労様でした…ということで
家電量販店が開店するのを待って 買いに行きました。
たくさんある中から選んだのが 

d0154954_14561755.jpg


4ドアのこれです。
ぴっかぴっかです^^~

今まで使っていたのより 容量が少し大きめですが 外形はあまり変わりません。
   ①予算の範囲内で買えるもの
   ②冷凍庫が大きめのもの     と言う2点の条件をクリアしたものがこれなのです。

我が家は案外物持ちが良いというか 良いのに当ると言うのか 長持ちしている方です。
さすがに15年ともなると 寿命でしょう・・・
本当に長い間 お世話になりました。

お次の方も どうぞよろしくお願いしますね~
[PR]
Commented by ちゃー at 2012-09-28 17:13 x
うは。。。やばい記事を見たような気が。。。
だって我が家もそろそろみたいで( ̄ー ̄;
しかも我が家のは28年物(爆)
今日か明日かってビクビクものだよ。
でもホント「お疲れさん」って感じだよね。
大好きなトゥイーティーのタオルが手拭きになっとるとはっっっ(笑)
そんなことを言いながらも、いいなぁ。。。新品冷蔵庫~~~。
Commented by nanacoba-ba at 2012-09-28 18:58
こんばんは~

28年ものとは~参りました<笑>
でも ほんと 突然ですよ!
毎日毎日 文句ひとつ言わずに働いてくれるんですよね。
感謝・感謝です。

手拭きタオルは 孫たちが喜ぶので トゥイーティーをはじめ
キャラクター物が多いですよ。

ふふふ やはり気持ちいいです。新品は~
Commented by nanacoba-ba at 2012-09-28 19:00
ちゃーさんへ 
<(_ _)>ごめんね 上の返コメ 名前忘れてます。
Commented by hirotomichi-56 at 2012-09-28 21:08
nanacoba-baさん こんばんは~

あらら~冷蔵庫さん壊れちゃったんですね~
そうかnanacoba-baさんとこも冷やしておかないといけない薬が
あるのね~

長女と同じね。
新しくなった冷凍冷蔵庫さん宜しくお願いしますね。
Commented by nanacoba-ba at 2012-09-28 21:27
こんばんは~

もみじさんでしたか?
エキサイトに引越してこられたのですか?
より一層身近に感じられて 嬉しいです。

そうなんですよ~
薬の件があるので慌てました・・・
病院にTELして尋ねたら 「交換しますから」と言われ
翌日交換していただきました。

頑張ってくれると思います<笑>
Commented by エリザベス at 2012-09-28 22:41 x
まぁ、スマートな冷蔵庫で、素敵ですね♪
新しい家電が家に入ると、
雰囲気も変わって明るくなりますね!

そっかぁ、、、わが家の冷蔵庫も15年を過ぎてるの
そろそろ覚悟でしょうねぇ

他にも、洗濯機とオーブンレンジが、
アヤシイの・・・・・
あぁ、全部、一気に壊れませんように!!!
Commented by さぶ at 2012-09-28 23:17 x
電気製品が壊れると、いつも頭を抱えます(笑)
我が家も冷蔵庫・洗濯機が一気に壊れたときは、泣きそうになりました・・・(笑)
ピカピカの新品は、やっぱり気持ち良いですよね~!!
Commented by kazu at 2012-09-29 14:06 x
こんにちは~nanacoさんの記事読んだら・・うちも15年でした(^_^;)まだなんとか大丈夫♪家電品って、不思議と連鎖反応起こすみたいですよ~お気をつけ下さいませ~
家はストーブ去年買い替えました。家電品は、年々改良されて消費電力もかなり減ってますね。最新物買えるなら全部取り替えたい~宝くじ当たったらね(^_-)-☆
Commented by nanacoba-ba at 2012-09-29 15:07
エリザベス さん こんにちは~

そうですね
掃除の行き届いていない我が家のキッチンも
なんとなく 明るく感じます。

おっしゃる通りです。
今ちょっと 洗濯機が時折ストを起こしてはとまります。
もう 交換時期が そこまで来ているようです。

Commented by nanacoba-ba at 2012-09-29 15:12
さぶ さん こんにちは~

ですよね~~~
でも 今まであったものがないとなると 不便だし・・・
冷蔵庫は 買わない訳にはいかないし・・・

今度のは 少し大きいので さぶさんのジャムたちも 堂々と入れられますよ~<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2012-09-29 15:19
kazuさん こんにちは~

連鎖反応・・・そうなんですよね・・・
今は だましだまし漬かっている炊飯器と突然止まる洗濯機
もう近づいているようで 怖いです<笑>
そういえば 3台ある扇風機が一台壊れて廃棄しました。

宝くじが当たりますように~
Commented by しまぺんぎん at 2012-09-29 19:14 x
冷蔵庫は高いし、必需品だから壊れると痛手ですよね。
我が家は新婚の時に買ったのが20年持ちましたよ。しかも2ドア( ̄▽ ̄;)
引っ越しのとき、思い切って買い換えました。
大きい冷蔵庫っていいですよね。まとめ買いできるから経済的だし~~(うちも冷凍庫が大きいのを選びました)
Commented by nanacoba-ba at 2012-09-29 21:58
しまぺんぎん さん こんばんは~
そうですよね。
今回はちょうど 決算バーゲンと モデルチェンジ前とかで
思ったより安くかえましたが・・・
今は価格設定も ブロードバンド同時加入で半額というようなのがありました。
価格なんて会ってないようなものです。
20年とは長持ちですね~そういえば 初めて買った電子レンジは
20年以上持ちました。
今の家に来る時に 買い換えました。
Commented by chigusano at 2012-09-30 20:32
こりゃ参りましたね。 毎日使っているモノが
壊れると ショック!
うちも エアコンがどうも怪しいのよ・・・・。
今年の夏は だましだまし 使いましたが・・・・。

といっても 新品は気持ちいいですね。
それに 省エネになっているので
長い目で見たら お得かも。

古い冷蔵庫さん お疲れさまでした。
Commented by nanacoba-ba at 2012-09-30 20:48
chigusanoさん こんばんは~

そうなんですよ!
知らない間に 前触れもなく壊れて…失礼ですよね<笑>

ちーちゃん家は 2Fが生活スペースだから 冬場はまだしも
夏場は 絶対エアコン必要ですよね。
来年も 騙されてくれるといいのですがね~<笑>

ピカピカの冷蔵庫が 狭いキッチンで 威張っているかのようですよ。
随分 省エネになりそうです。

Commented by belgium44 at 2012-10-01 19:29
あやさん、こんばんは~♪
きゃあぁ~、壊れて一番困るもの、すぐに交換・修理・新品なりが
必要なものがエアコンで、それ以上に困るのが
冷蔵庫ですよね~。
生ものとか溶けちゃうものとか大変だもの。
わ~、3ドアって古かったのね~、うちも3ドアです。
12年前に結婚してまだ壊れてないんですよ~。
唯一壊れたのは掃除機とアイロンだけ。
冷蔵庫や洗濯機が壊れると困ります~。
新しい冷蔵庫は、シンプルですっきりとしていいですよね~。
私も冷凍庫が大きいのがいいです~^^
Commented by nanacoba-ba at 2012-10-01 20:57
belgium44さん こんばんは~
そうですよね。
エアコンにしても 冷蔵庫にしても 無くてはならない物になってますよね。
今回は 幸い冷凍庫部分は 正常に働いていたので
案外被害は少なかったのですが
壊れていることに気付くのが遅れた原因でもあります・・・

2ドア・3ドアになると 容量が小さい物が多かったように思います。たくさんある中でも 一番シンプル機能な物を買いました。

壊れるまでは 大切に使っていきましょうね~
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2012-09-28 15:15 | 日記 | Comments(17)