これって 連鎖反応?~

またまた 家電製品が壊れました。

d0154954_1191115.jpg


といっても オーブントースターなんですけど・・・
かれこれ 10年以上は使ってますので これこそ寿命でしょう。
記憶によると 何処かで頂いた「カタログギフト」で 交換したような・・・
メーカーも知らないようなところのものでした。

Nちゃんに「グラタンして~」と頼まれ 冷凍のグラタン1個を焼いて
2個目を焼こうとして タイマーを回そうとしたら
タイマーが 「グニャリ」として廻らなくなりました。
長時間加熱し過ぎたのでしょうか?

ということで

d0154954_1119421.jpg


新品の登場です。

毎日使うものなので 日曜日と言うこともありすぐ買いに行きました。
今回は 少し大きめで 価格も並んでいる中で中位のにしました。
が よく考えたら オーブンレンジでトーストも焼けるのに
面倒だから トースター使っているですよ。
だからそれで充分なんです。

そしてもう一つ 壊れたものが・・・
プリンターです。
これは 孫のY太の仕業です。
でも 何も解らずやってしまったことなので 
「触れるような所に置いていた 私が悪い」と言うことで
即日 修理に出しました。
だから 写真はありません。

もうこれで 暫く打ち止めと願いたいものです<笑>
[PR]
Commented by chigusano at 2012-10-12 14:24
何でも 壊れる時は同時なのよ・・・・!
目を覆いたくなるわね~~。
常に使っている物なら なおさら・・・。
お気持 察します。

でも こうして新陳代謝ができて 世の中が回っているのかも^^。
これも 世の中のためだと思って
あきらめないとね・・・。
Commented by belgium44 at 2012-10-12 15:39
あやさん、こんにちは~♪
あららぁ~~~(>_<)
冷蔵庫に続き、次々と・・・・
トースターは冷蔵庫に比べたら安いものの、ほとんど毎日
使うものなのですぐに新品がないと困りますよね。
冷蔵庫もそうですが、トースターも12年ずっと買ったことがないです。
網で焼くことが多くて、最近はあまり使ってないものの
ないと困ります。
プリンターも使いますものね。
でも、冷蔵庫クラスの値段のものでなくてよかったです^^
Commented by nanacoba-ba at 2012-10-12 15:54
chigusanoさん こんにちは~

ほんとうにそうですよ。
でも 今度のは トーストとっても綺麗にムラなく焼けるんです。
せめてもの 慰めです<笑>
「私も少しは世の為になっている」と思うと諦めも着きますね~
Commented by nanacoba-ba at 2012-10-12 16:01
belgium44さん(さおりさん)こんにちは~

やはり 毎日よく使うから壊れるのも早いのでしょうね。
でも さおりさん家は 長持ちしていますね。
我が家やは使い方にも問題があるのかも・・・
プリンターは直りそうです。
そうなんですよ。
比較的安価な物で良かったです。
Commented by ちゃー at 2012-10-12 17:30 x
連鎖反応が我が家に来ない事を祈りたい(爆)
どんな物もなければ不便。。。
使えなくなって改めて感じますよね。
年賀状の季節を前にしてプリンターが壊れるのはきついな~~。
Y太ちゃん、バンバンっしたのかな?(笑)
それで2個目のグラタンは元の冷凍庫へ?(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2012-10-12 21:24
ちゃーさん こんばんは~

多分 東京までは 及ばないでしょう~<笑>
そうですね。
あって当たり前みたいに使っているけど 感謝しなくてはね。
プリンターのインク交換の時カバーを上げるでしょ。
インクが左右に動くんだけど インクの奥にテープみたいなのが3本あって 其の1本を引っ張ってとれたようです。
作動させたんですが 行きははす~っと行って止るのに
返りは す~っときてバンと大きい音を立てて 電源まで切れるの


えっ! グラタンですか。
レンジのオーブン機能を使って焼きましたよ・・・
でもやっぱり トースターが楽ちんです<笑>
Commented by 紅葉 at 2012-10-12 22:30 x
nanacoba-baさん こんばんは~

電化製品は1個壊れると他の物も壊れるのよね~
不思議なことですが・・・

子どもはグラタンすきですものね~
今夜グラタンでした我が家(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2012-10-13 19:48
紅葉さんこんばんは~

きっと 年数的に壊れる時期なのでしょうね・・・
たすけて~~~ですよ<笑>

Nちゃんは 何がいい?と聞くと 必ず「グラタン」というほど好きなのです。
私も好きですけどね。
Commented by maru-tonpi at 2012-10-14 14:40
家電故障の連鎖反応。
うちもありますよ。
『なんで〜!』ってなりますよね。
立て続くと、ホントに困ります。
Commented by nanacoba-ba at 2012-10-14 15:34
maru-tonpiさん こんにちは~

ほんとに困りますよね。
昨日まで普通に使えていたのに
なんで突然?って言いたくなります。
人間も歳を重ねるとあちこち不都合が出てくるのと同じで
機械も仕方ないのですよね~<笑>
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2012-10-12 11:32 | 日記 | Comments(10)