少し良くなると・・・

このところ 仕事がお休みtなると Y太の お守です

2週間ほど前にも胃腸風邪で1週間近く保育園をお休みしていました
その時も 預かっていたのです
しんどい割には 元気に動き回っていたのですが

今回(7日・水曜日)は・・・

d0154954_1345578.jpg


へろへろ状態で こんな風に寝てばかり
今まで何度も 風邪ひきで預かっていますが
こんな風になるのは初めてのことで 不安でした
いつもは 食欲旺盛なのに まったく欲しがらないし・・・
この時ほど 娘が来るまでが長く感じた事はありませんでした

そして今日また預かっていますが

d0154954_13515542.jpg


見違えるほど元気に 回復しています

昨日病院に行ったところ
嘔吐下痢症でも 今回は
体力のある子は下痢にならなくて 発熱と嘔吐だけの子もいるらしく 余計しんどいらしいと聞いてきました
Y太は そのパターンでした

元気になってくれたのは嬉しいのですが

d0154954_13581099.jpg


こんな仕事もしてくれました
年末に向けて 今年は張かえろということなのでしょうか、笑い>

何にしても 子供がしんどいのは困ります

少々 悪さをしても元気が一番です
[PR]
Commented by belgium44 at 2012-11-16 16:45
あやさん、こんにちは~♪
Y太君大丈夫かしら~?
これから風邪やインフルエンザが流行りますし
保育園でも流行するかもしれないので
気をつけないといけませんよね~。
気をつけるといっても、防ぎようはないのだけれど・・・・
あらら・・・最後は元気そうですね!
きっと、今年の年末も頑張って張り替えて~ってことなのかしら~^^
でも辛そうにしているよりも、元気なのが一番安心できますよね~♪
Commented by ちゃー at 2012-11-16 16:48 x
まあ。。Y太ちゃんしんどかったねぇ。。。
おっきしてるって事は食欲も出てきたのかな?
いつものはじけんばかりの笑顔じゃないのが心配だけど、こんなイタズラが出来るようになったってことで(笑)
1日も早くいつものY太ちゃんに戻れますように♪

障子のある家って大変ね(爆)
Commented by chigusano at 2012-11-16 19:02
Y太ちゃん 元気になってよかったね。
寝てばかりいると 心配ですが
こうして起きてくれて ヤレヤレでしたね。
最近 風邪が大流行! しかも高熱が出るのよ!

Y太ちゃんがやったことなら 誰も文句のいいようがない^^!
年末は 障子張りのお仕事ね~~^^!
Commented by nanacoba-ba at 2012-11-16 21:41
belgium44(さおり)さん こんばんは~
保育園に行っていると <それも小さいときから>1年目は
次々と何かしら 病気にかかります。
共働きの核家族の家庭が多いので無理にでも預けて行かれるので仕方がないことなのです。
今日は 食欲も出て 悪戯もできたのでもう安心だと思います。
ご心配おかけしました。
Commented by nanacoba-ba at 2012-11-16 21:46
ちゃーさん こんばんは~
ご心配おかけしましたが
今日はもう大丈夫でした。
笑顔がないのは お昼寝起きだったせいかと思います。
植えの2人は障子を破ることはなかったのですが
何かのはずみで破れて それが引き金になったようです。
ここ2~3年貼り替えてないので いい時期かもしれません。
Commented by nanacoba-ba at 2012-11-16 21:52
chigusanoさん こんばんは~
ご心配おかけしました。
今日は ご飯もおやつも しっかり食べました。
ごんべでも 元気がいいです<笑>
こちらまで しんどくなりそうですから・・・

そうですね。
良いお天気で暖かい日をえらんで 早めに貼り替えることにします。
Commented by 紅葉 at 2012-11-16 22:58 x
nanacoba-baさん こんばんは~

小さな子供が寝てばかりると心配ですよね~
食欲がないと益々心配で・・・

変わってやりたくっても変われないし・・・
でも元気になられたようで安心ですね。

nanacoba-baさんもお身体ご自愛くださいね。

Commented by nanacoba-ba at 2012-11-17 10:04
紅葉 さん おはようございます。
ありがとうございます。
すっかり 元気になりました。
今日は 保育園の発表会なのですが もう一日お休みして
お父さんとお留守番です。
Commented by at 2012-11-18 21:54 x
Y太くん 元気になってよかったです^^

我が家の息子も
障子・・何かのきっかけ破れ
何度か破りましたよ~破ると言うか 穴をかける感じ^^
実家の障子もやりました~
実家の障子は 破れにくいものに変わりました・・

でも、まあ 元気が一番!

インフルエンザも流行り始めたみたいなので・・
かからずに元気に過ごしてほしいですね^^
Commented by nanacoba-ba at 2012-11-19 21:15
花さん こんばんは~
はいすっかり元気になりました。
有難うございます。

そうなんです 最初は指で突っついて穴を開けて
叱ると 「ニタッ」と笑いながら またその穴に指を突っ込んで
大きく破るのですよ~
困ったものです。
自分の家のも 当然 被害に遭っているようですよ!

今度はNちゃんが 様子が変です・・・
Commented by さぶ at 2012-11-19 23:50 x
Y太くん、元気になられた様子で一安心ですね!
我が家も息子&娘が危うい感じです。
私も危うい感じが継続してますし。

障子を見ると開けたくなる。
これは自然なことですし、仕方ないですかね~(笑)
私もよく開けてました(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2012-11-20 13:31
さぶ さん こんにちは~
Y太はすっかり良くなって保育園に行きました。
また今度は Nちゃんがダウンです。
今日朝から 病院に行ってきました。
本来なら 今日の午後 孫3人共インフルエンザの予防接種の予定でしたが Nちゃんは延期です・・・
さぶさん家も みなさん気を付けてくださいね。

そうなんですよね~
自然なんですね~<笑>
Commented by maru-tonpi at 2012-11-23 23:00
胃腸風邪とは、お気の毒です。
ちっちゃい子が元気がないと心配になりますね。
でも、回復されたとのこと。良かったです。
Commented by nanacoba-ba at 2012-11-24 20:24
maru-tonpiさん こんばんは~
ありがとうございます。
すっかり良くなって 保育園に行っております。
まるさんも 大変な思いをされたようですが
ご自愛くださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2012-11-16 14:03 | | Comments(14)