あっという間に・・・

気になりながらも ブログ更新もできないまま 今年も後3日となりました。

12月に入ってからというもの
孫たちの 入れ替わり立ち替わりのお守や
親戚の不幸などで 
毎日がバタバタと 過ぎて行きました。
Nちゃんの 校内ミュージカルのこと
Cちゃんの 生活発表会のこと
いっぱい書きたかったのに・・・

孫たちが楽しみにしていたクリスマスも 
プレゼントと ケーキだけという寂しいものになりました。
d0154954_2223295.jpg

娘夫婦が どうしても抜けられない用事で家を空けたので
我が家で ささやかなパーティーをしました。


気ばかりが焦って 掃除も何もできていません。
水周りは 主人が少しやってくれましたので 大助かりです。
取り合えず 今日は Nちゃんとお節材料の買い出しに行きました。
でも 今年はお節も簡単になりそうです・・・

ちょっと前までは 掃除もお節も納得いくまでやれていたのに
年々 その気が失せて来ているのが 目に見えて解ります。
こんなことでは駄目ですね・・・

そんなこんなで 皆様のブログも 拝見はしているものの
コメントを入れるまでには至りませんでした。
色々と 気にかけていただき ありがとうございました。

今年は全てが 尻切れトンボの様な形で終えることになりそうですが
色々お世話になりありがとうございました。
来年も よろしく 気長にお付き合いくださいませ。

みなさま 良いお年をお迎えください。
[PR]
Commented by 紅葉 at 2012-12-28 22:51 x
nanacoba-baさん こんばんは~

まぁ~かわいいお孫さん達ですね~
笑顔がとっても素敵です(^_-)-☆

お孫さんにとってはたのしいクリスマスだったと思いますよ~
寒い日が続いています
お身体ご自愛くださいね~

nanacoba-baさんもよいお年をお迎えくださいね~
またお逢いしましょう。
Commented by belgium44 at 2012-12-28 22:59
あやさん、こんばんは~♪
いえいえ~、プレゼントとケーキだけの寂しいものだなんて~。
お孫さんたちは、何よりもクリスマスケーキとサンタさんからの
プレゼントが嬉しいものなのですよ~(^o^)丿
きっととても喜んでいたことでしょう~^^
色々なことが重なってとてもお忙しかったのですね。
写真が残っていたら、また来年になって落ち着いたら
ミュージカルや発表会のことも書いてくださいね~♪
あと3日、お正月のお節やお掃除と大忙しですね。
今まではシフトのタイミングが合わず?、これまでは
なかなかお会いできてませんでしたが
今年はやっとお会いすることができました。
よいお年をお迎えくださいね~。
来年もどうぞよろしくお願いしますね~♪
Commented by ちゃー at 2012-12-29 10:03 x
色々と大変だったようで。。。
とにかくあやちゃんが元気そうでなにより♪
お孫さんスリーショット、いいですね~~。
とっても楽しそうだよ(*´∇`*)
だって大好きなじいじとばあばと一緒だもんね~~♪

ため込んでる記事と写真はいつか載っけてねv( ̄ー ̄)v
そして「年々おろそかに」は私も同じ(笑)
気にしない気にしない(⌒▽⌒)アハハ!

今年も色々とありがとうでした。
ご家族で良いお年をお迎え下さいね~~。
来年も変わらず宜しく~~♪
Commented by nanacoba-ba at 2012-12-29 19:55
紅葉さん こんばんは~

娘の嫁ぎ先のお義父さんが亡くなられたので
クリスマスも何もなかったようです。
でも子供達には 楽しみの一つでもあるので
じじばばが一緒に楽しみました。

こちらこそ よろしくお願いいたします。
Commented by nanacoba-ba at 2012-12-29 19:59
belgium44さん(さおりさん)こんばんは~
 
機会があれば 少しずつでもアップしていければと思っています。

私もやっとさおりさんにお会いできて 嬉しかったです。
こちらこそ よろしくお願いいたします。
Commented by nanacoba-ba at 2012-12-29 20:03
ちゃーさん こんばんは~

ちゃーさんにはいつも心配ばかりかけて ごめんなさいね・・・
私の方が お姉さんなのにね・・・
こんな私ですが こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
そして是非 ミロちゃんに会いに来て下さいね!
Commented by chigusano at 2012-12-29 21:38
わ~♪
お孫ちゃん3人衆! とっても可愛い!!!
楽しい クリスマスが迎えられましたね。
お忙しいでしょうが 体は御自愛ください。

あっという間に 師走に入って・・・
気ばかり焦ります。
何とかなるさ!精神で 突っ走ろう^^!
Commented by だいじまん at 2012-12-29 22:27 x
お久しぶりです。
時がたつのは早いのものですね。
私もやる気がわかず、ネットの世界から大分遠ざかっていました。
毎日、無事に過ご
ごせたらそれでOKですよ、ね(*^^*)

良い年をお迎え下さい。
Commented by at 2012-12-29 22:35 x
こんばんは。
クリスマス ケーキとプレゼントがあれば大丈夫ですよ~^^

校内ミュージカルのこと生活発表会のこと
時間ができたら 書いてくださいね。

掃除は できなくても正月は来てくれる・・(笑)
なーんて思って のんびりしています。
あ~ダメだなぁ。
でも体調良く元気に正月を迎えられればよしとしましょう^^

良いお年を!!

Commented by maru-tonpi at 2012-12-30 13:03
いよいよ今年もあと2日。
1年があっという間でした。

良いお年をお迎えください。
Commented by エリザベス at 2012-12-30 14:44 x
nanacoさん、このお写真、素晴らしい一枚だと思います
お孫さんたちの表情とクリスマスのムードが一致して
幸せな時間が伝わってきて、
こちらまでついつい微笑んでしまう一枚です。

やる気が失せる時期、ありますね。
特にnanacoさんのように、何事も納得いくまでやられる方は、
ふと、その糸が切れたかのように、
気持ちは焦れど、身体が動かないと言う状態に
苛立ちを覚えられていることでしょうね。
ちょっと生き抜きの時間が、自然に与えられているのかな?
私も、何もする気が起きないときと、
やる気まんまんの時、交互にその波がやってきます。
走りっぱなしだと、ダウンしちゃいますものね。

また来年も宜しくお付き合いを♪
良い一年が始まりますように!




Commented by nanacoba-ba at 2012-12-30 22:50
chigusanoさん こんばんは~
ありがとうございます。
かけがえのない孫3人 ついつい無理をしてしまいます。
気を付けます。

半ば開き直ってます。
「できることをできるだけする」と決めました。
そう 何とかなりますよね<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2012-12-30 22:54
だいじまん さん こんばんは~
お久しぶりです。
ツイッターでは時折お目にかかって入るのですが
お元気そうでなによりです。
なによりも自分が健康で元気が一番!
お互い マイペースで行きましょうね!
良いお年を!
Commented by nanacoba-ba at 2012-12-30 23:03
花さん こんばんは~
案外普段からよく面倒を見ているので
事情を話すと ちゃんと解ってくれました。
この子たちの笑顔が一番です。

そうですよね~
勝手にお正月きますよね~<笑>
明日31日はほんの気持ちだけお節を造ります。
来年もマイペースで 行きましょう。
良いお年を!
Commented by nanacoba-ba at 2012-12-30 23:05
maru-tonpi さん こんばんは~
あっという間の一年でした。
でも まるちゃん・ゆずちゃん・ななちゃん達とお知り合いになれたこと とてもうれしく思います。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!
Commented by nanacoba-ba at 2012-12-30 23:13
エリザベスさん こんばんは~
ベスさんにそういっていただけると嬉しいです。
この子たちの親に見せようと 慌てて撮った1枚です。

最近の私はいつもいつも 駄目駄目なんですよ!
年々 そんな事が多くなって困ってしまいます。
気持ちはあっても体が言うことを行かないというか・・・
というか・…これもいいわけの様な気がします。

今は例年の如く 「来年こそは…」と心に誓っております<笑>

こちらこそよろしくお付き合いくださいね!
来年もベスさんにとって素晴らしい一年になりますように~
良いお年を!
Commented by ヒロママ at 2013-01-01 01:51 x
こんばんは~
新年明けましておめでとうおございます。
可愛いらしい~☆
いつもお孫ちゃんのお世話が大変そうですが、楽しそうです~^^;とっても素敵なご家族ですね。

お身体ご自愛ください。今年もよろしくお願い致します。
Commented by nanacoba-ba at 2013-01-01 19:02
ヒロママさん こんばんは~
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

ヒロママさんも ご自愛くださいね…ご主人も・・・
Commented by あみん at 2013-01-01 20:37 x
あけましておめでとうございます

メッセージありがとうございます
いつも温かく見守ってくださってとてもうれしいです
不定期ながらの更新ですが
今年もよろしくお願いします
Commented by nanacoba-ba at 2013-01-01 21:56
あみん さん こんばんは~

新年明けましておめでとうございます。

年が改まったからといって あみんさんの大変さが軽減される訳ではありませんが また 新たな気持ちでお母さまの介護に頑張って頂けると信じています。
大変でしょうが ご自分の健康にも気を付けてくださいね。
陰ながら 応援しています。
あみんさんにとって実り多い一年となりますように~
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2012-12-28 22:19 | 日記 | Comments(20)