Y太の休日???

わんぱくY太 昨年末から暫く 元気に登園していると思った矢先
先週からまた体調を崩して お休み中です。
病因にも行き 薬も飲んで 何とか回復してきました。

昨日も もう一日様子を見ようとお休みしたのです。

まだ少し 鼻汁は出るものの 元気なので明日は登園できそうだと思っていたところ
娘がCちゃんをお迎えに行って Y太のクラスの事を聞いてきました。
「Y太が休む前から お腹の調子の悪い子がお休みもせずにつれて来られて クラス全体が
下痢状態です・・・」と・・・
そんな話を聞くと せっかく良くなったのにまたぶり返す可能性もあるし
もう一日休ませるから 見て欲しいということになりました。

そんな訳で 今もY太のお相手しています。

Y太の様に お休みしても預けるところのある子ばかりとは限りません。
少々熱があっても 下痢をしても預けて働く…他の子に移って蔓延するという状態の繰り返しの様です。
それぞれのご家庭には それぞれの事情があることですし とやかく言うことはありませんが
娘も含めて 子育てをしながら働くというその働き方に 少し疑問を感じる今日この頃です。
<きっと古いと思われるのでしょうね…笑>

昨日のY太
d0154954_1093640.jpg

最近 ハマっているのが おままごと<お姉ちゃん達と良くするのだそうです>

d0154954_10101696.jpg

中でもお気に入りの マカロン<ちょっとお味見…何でも口へ>

d0154954_1010578.jpg

こんな横着な格好でDVD観賞中

d0154954_1012587.jpg

DVD終了後は 愛車のキーを持って 何処かへ走り去りました~<笑>

明日は私も仕事の予定です。
どうするのでしょうかねぇ・・・
[PR]
Commented by belgium44 at 2013-02-13 15:25
あやさん、こんにちは~♪
風邪やインフルエンザが流行っていますものね。
特に抵抗力の弱い子供やお年寄りの方々は・・・
幼稚園や保育園のように集団でいると、いっきにかかってしまう
こともありますものね。
仕事をしながら預けて働くというのはとても大変ですよね。
私が同じ状況になったら、きっと交代で会社休まないと・・・・
少々無理をされる方も、きっと会社が休めない状況なのでしょうね。
なかなか難しいですよね。
Commented by nanacoba-ba at 2013-02-13 19:25
belgium44さん(さおりさん) こんばんは~
特に Y太の0~2歳児クラスは 意思表示が十分できないこともあって
熱がないから 元気だからと 連れて来られるそうです。
園では 張り紙をして「休ませてください」的な事を伝えているそうですが 強く言えないそうです。
ちょっと 子供たちが可哀想にも思ったりします。
Commented by 紅葉 at 2013-02-13 20:03 x
nanacoba-baさん こんばんは~

今はノロウイルスやインフルエンザ流行っていますからね~

心配ですよね。
見てもらう人がいない場合でも仕事休めないのかしらね~

Y太君元気になってよかったですね。



Commented by さぶ at 2013-02-13 23:05 x
こんばんは~。
確かにどこでも今はインフルなどが流行ってますね・・・
私もつい両親に面倒を見てもらいます。
なかなか働きながら、というのは難しい問題です。
早く元気になられますように!!
Commented by nanacoba-ba at 2013-02-14 21:29
紅葉さん こんばんは~

こちらでは ノロウイルスで集団食中毒を出して 営業停止になった 飲食店が出ました。
早めに休ませて 病院にも行き やっと治って行っても
またすぐ貰って の繰り返しです<笑>
困ったものです。
今は 優先順位が仕事第一のようですね・・・

そうそう 今日から行きました。
Commented by ちゃー at 2013-02-14 21:30 x
それで今日はどうだっなったのかしら?(笑)
確かに預けてる方全てが「近くに身内」を持ってるわけではないものね。
働くお母さんは辛い選択をしなければいけない時もあるのでしょうが、子供達に罪はない分、考えさせられる問題だぁ。。。
Y太ちゃん、元気そうで良かった♪
お姉ちゃん達とも遊べるようになったんだね(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by nanacoba-ba at 2013-02-14 21:33
さぶさん こんばんは~

やはり傍に親がいるとそうなるのですね。
自分の時は 頼む人がなくて パートやアルバイトも何度も首になりながらも世話をしたものです。
時代が変わったということなのですね・・・
Commented by nanacoba-ba at 2013-02-14 21:38
ちゃーさん こんばんは~

はい今日は 私も仕事だったので 
それと 鼻汁は出てましたが 熱も う〇ちも正常になったので
行ったようです。
そうそう 私は子供を犠牲にしてまで働く意味があるのかな?と思うのですが …間違ってますかね?
 
おかげで 私が鼻風邪を引いてしまいました。
こじらせないうちに 明日 病院に行ってきます。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2013-02-13 10:07 | | Comments(8)