暦は春なのに・・・

今日はもう 3月1日
各地から 春一番の便りが届いています。
頬に当たる風も ちょっぴり優しいく感じます。

季節は着実に 春へと足を速めてやってきています。

なのに・・・
私はというと・・・
2月は 長い長いY太のお守と言うトンネルからやっと抜け出せたかと思った途端
今度は 自分が風邪をひいてしまいました。

ここ2~3年は 鼻風邪くらいは引いても
仕事を休んだりする程のことはありませんでした。

今回も 鼻風邪から始まったのですが
早めに風邪薬も飲み 用心していたのに
珍しく発熱 一日仕事を休んでしまいました。
平熱が35度台の私にとっては 37.8度ともなるときついのです。
夜中に 自分の手の暑さに目が覚めるほどなのです。

喉はひりひり 鼻が詰まって口呼吸のせいでしょう。
水鼻は出るし
胃腸の調子はおかしくなるし・・・

きっと Y太の胃腸風邪 それも強くなった菌を貰ったようです。

取り合えず 時間があれば寝ました。
早寝 遅起に徹しました<笑>
勿論薬もちゃんと飲んで・・・

それでも 約2週間かかって 昨日あたりから
「完全復活」できたようです。

その間 ブログのお友達をはじめ多くの方々に
暖かな声かけをいただき ありがとうございました。

これからは今まで以上に
「手洗い・うがい」に 励みたいと思っています<笑>

皆様もどうか 気を付けてくださいね!
[PR]
Commented by ちゃー at 2013-03-01 19:07 x
なんとまあ。。。
私とまるっきり同じじゃないですか~~~~。
でもお互い復活できて良かったよ!!
未だに寝る時は鼻が詰まって苦しいけどね( ̄ー ̄;
ほんとに寝るのが一番だったよね(⌒▽⌒)アハハ!

久々のあやちゃんでうれしいぞ~~~~♪
Commented by nanacoba-ba at 2013-03-01 20:52
ちゃーさん こんばんは~
ご心配おかけいたしました。
今回の風邪には参りました。

ちゃーさんも 捻挫も風邪もスッキリしていないようで
気を付けてくださいね。
鼻詰まりの辛さわかります。
夜中に目は覚めるし かんでもすっきりしないし・・・
はやく良くなりますように~

ちータンは 元気なようで 嬉しいです。
Commented by chigusano at 2013-03-01 21:16
 風邪からの 復活 よかったですね。
子守は 相当体力が必要ですもの、お疲れが出たんだ!
かわいいから その時は無理しているのね。

この二日間は 暖かかったけど また寒くなりそうです。
ご自愛くださいね。

Commented by belgium44 at 2013-03-01 21:43
あやさん、こんばんは~♪
大丈夫ですか~?
口呼吸だと、とても喉が渇くでしょう?
特に寝ている間に・・・
とても辛かったと思います。
でも復活できたようでよかったです~。
お仕事にプライベートに・・・・・思いっきり楽しめますね~♪
Commented by 紅葉 at 2013-03-01 21:56 x
nanacoba-baさん こんばんは~

まぁ~風邪をひかれて寝込んでおられたんですね~
なんとなくそんな気がしてたんです。

きっと子守の疲れがでたんですね~
病み上がりの体です。無理をせずご自愛くださいね。
Commented by さぶ at 2013-03-01 21:59 x
こんばんは!
風邪だったのですね。
とにかく復活されて良かったです!!
春を迎えましたが、まだ温度差が激しい日々が続くと思います。
どうぞご自愛くださいませ!
Commented by kazu at 2013-03-02 21:00 x
こんばんは^^
nanacoさん・・風でダウンしたなんて、全然気づかずにいました(>_<)回復してからも、暫くは養生なさって下さいね。お大事にー
Commented by nanacoba-ba at 2013-03-02 21:19
chigusano さん こんばんは~
ご心配おかけいたしました。
どうしてもついつい無理をしているのだと思います。
今日はまた 真冬に戻ったかと思う様な寒さでしたね。
これからは気を付けます。
Commented by nanacoba-ba at 2013-03-02 21:24
belgium44 さん(さおりさん) こんばんは~
ありがとうございます。
もう大丈夫だと思います。

鼻は詰まるし チョッと強くかむと耳が ボ~っとなるし
喉わ乾くし 痛いし 散々でした<笑>

今日はまた雪の舞う一日でした。
さおりさんもご自愛くださいね。
Commented by nanacoba-ba at 2013-03-02 21:28
紅葉さん こんばんは~
そうなんですよ・・・
ぶろぐまわりはしてもコメントを入れる元気もなくて…ご心配おかけしました。
この前 女子会をした時に「ここ何年間か 酷い風邪ひいてない」なんて
大口叩いていたのに とんだ目に遭いました。
油断禁物 と言うことでしょうね<笑>
気を付けます。
Commented by nanacoba-ba at 2013-03-02 21:31
さぶさん こんばんは~
はい 何とか復活しました。
でも 今日の寒さでまたぶり返さないかと
ハラハラドキドキです。
今夜も早めに 休みます。
さぶさんも はやく腰が良くなるといいですね。
Commented by nanacoba-ba at 2013-03-02 21:36
kazu さん こんばんは~
ありがとうございます。
ダウンしたといっても ばったりと寝るわけにもいかず
余計になが引いたんでしょうね・・・

私の事よりも そちらは とんでもな良い大雪の様ですが
大丈夫ですか?
春が待ち遠しいですね・・・
Commented at 2013-03-02 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanacoba-ba at 2013-03-03 20:53
しまぺんぎん さん こんばんは~
いえいえ こちらこそかえってご心配をおかけいたしました。
私も 恥ずかしいような車ではありますが 車中での会話を楽しみにしています。
今度は何処かへご案内できればと思っています。
こちらこそ ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2013-03-01 14:25 | 日記 | Comments(14)