とうとう 来ましたか…

ここ数日間
「あの寒さは何処へやら~」と思う程 春めいた日が続きましたが・・・
今日は また 冬に逆戻りの一日でした。

そんな暖かな 先週の火曜日。
いつものように CちゃんY太を 保育園にお迎えにいきました。
「Cちゃん花粉症ですか?えらく涙目で…」と 保育士さん。
「ではないと思いますけど…」と私。
そんな他愛のない会話の後 帰宅しました。

その後も おやつを食べ 元気に遊んでいたのですが
Cチャンの顔がえらく赤いのが気になり 額に手を当ててみると
「熱い!」のです。

涙目は このせいだったのですね・・・

自宅に帰って 熱を計ると38.7℃もあったそうで
救急夜間診療に駆け込んだ所
「インフルエンザB型」だったそうです。

「ドキリ!」今日に限ってマスクしてなかった・・・でも後の祭り・・・

いつもなら 私が預かるのですが
12日に大事な検査を控えており 婿殿のお母さまにお世話になりました。
予防注射も受けていたので 軽くて済みました。
そして今日「治癒証明」も貰えて 明日から登園できそうです。

幸い 他の誰に移ることなく 無事乗り越えられて一安心です。

しかし こうも寒暖の差が激しいと 体調管理も大変です。
お互いに 気を付けなくてはいけませんね!

d0154954_2231029.jpg

ブログの内容とは関係のない写真ですが
ここ数日の暖かさで 全ての水仙に花芽が確認できるまでに 成長しました。
[PR]
Commented by belgium44 at 2013-03-11 01:59
あやさん、こんばんは~♪
なんだかこの週末は、初夏と真冬が一度にやってきた感じですよね。
土曜日は暑かった~、春のコートも邪魔でした。
今日は寒かった~!
大変でしたね、インフルエンザだったなんて。
でも、また明日から行けるようで本当によかったです。
辛かったのに我慢していたのでしょうね。
明日も寒くて、また暖かくなって寒く・・・の繰り返しなので
あやさんも大事にしてくださいね~。
Commented by みっちゃん at 2013-03-11 10:00 x
nanacoba-baさん おはようございます。

Cちゃんインフルエンザでしたか~
大変でしたね。

治癒されたと言うことで安心ですね。
今日は少し肌寒いです。気温も13℃くらいに下がるらしいです。
風邪引かないように気をつけましょうね。
Commented by nanacoba-ba at 2013-03-11 10:37
belgium44 さん<さおりさん>
おはようございます。

昨日 そして今朝と寒いです。
今は日が差して 風は冷たいですが 空気も澄んで気持ちいいです。

保育園も 大流行していて やっと終息宣言が出た所だったのですよ。
予防接種のお陰で 軽くて済んだようです。

ありがとうございます。
気を付けます
三寒四温を繰り返しながら 温かくなっていくでしょう。
Commented by nanacoba-ba at 2013-03-11 10:43
みっちゃん
おはようございます。

今年は かからなくて終わったねと 話していた矢先のことで 驚きです。
みっちゃんのところは上孫さんだけで すんだんですよね。
そう願いところですが・・・

今日は登園したようです。

充分気を付けますね。
Commented by ちゃー at 2013-03-11 13:10 x
あらら。。。
でもCちゃんだけで済んだの?
NちゃんとY太ちゃんは大丈夫だったのね?
そしてあやちゃん自信も。
Cちゃんは大変だったけど登園できるまでになって良かった~~♪

三寒四温でまだまだ安定しないからみんなも気をつけないとだね!
Commented by nanacoba-ba at 2013-03-11 14:32
ちゃー さん こんにちは~

なんとか 移らずに済んだと思っていたら
ついさっき 娘からTELがあって 娘が貰ったらしいです。(--〆)
ここ 2~3日微熱があって もしかしたらと 診察受けたら
同じB型だったそうです・・・
医者曰く「今回は 症状のはっきり出ないことが多い」とか・・・
と言うことは 普通の風邪位に思っている人もあるということかも。
でも 多分私は 体温も5度台から6度チョッとなので 大丈夫だと思います。
ちゃーさんは もうスッキリしましたか?
お互いに気をつけましょう~
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2013-03-10 22:08 | 日記 | Comments(6)