大丈夫?

今日 やっと 「ただいま~」という元気なNちゃんの声を聞くことができました。

4月10日に3年生に進級したばかりなのに 登校出来たのは3日間だけでした。
11日の夜から 高熱が出て 病院に行ったところ
「風邪による気管支炎で喘息も少し出ています」とのことでした。
処方された薬を飲んでも 一向に落ち着かず ますます咳が酷くなります。
仕事が休めない娘に変わり 私が病院に連れて行ったりすること2回。
血液検査をして やっと出た結果が またしても

「マイコプラズマ肺炎」でした。

2年前 入学してすぐに罹ったのも「マイコプラズマ肺炎」でした・・・・。

「そんなに 何回も罹るものなのですか?」と聞くと
『一度かかったから 免疫が付くという病気ではありませんから…」という返事です。
細菌感染症の一種で呼吸器から感染するらしく 呼吸器の弱いNちゃんは罹り易いのでしょうね・・・・・。
学童期 特に8歳~9歳の子が罹りやすいそうです。

それにしても 物もらいがいいというか 2回も同じ病気にかかるなんて・・・。

そんな訳で 新学期早々1週間もお休みしました。

昨日からやっと登校出来たようでした。
気のせいか少し顔が小さくなったようです。
一日も早く 元気なNちゃんに戻りますように~~~
[PR]
Commented by belgium44 at 2013-04-23 23:31
あやさん、こんばんは~♪
まぁ、可愛そうに・・・・
新学期早々可愛そうに・・・
お母さんもあやさんもみんな仕事を持っているし、大変でしたよね。
もうすぐGWも始まるし、暖かくなって具合もよくなって
体力のほうも元に戻ってくれるといいですよね。
何より、元気な表情が見たいものですよね♪
Commented by 紅葉 at 2013-04-24 09:18 x
nanacoba-baさん おはようございます。

新学期早々大変でしたね~Nちゃん
でも回復されたようでよかったです。

Commented by ちゃー at 2013-04-24 10:55 x
んまぁ。。。つらかったねぇNちゃん。
かかりやすい年齢があるのかぁ。
CちゃんやY太ちゃんには移らなかったのね?
でも元気な「ただいま」聞けて一安心だね~~。
Cちゃんも元気に登校してますか~?(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2013-04-24 12:46
belgium44 さん <さおりさん>こんにちは~
新学期早々なので 担任の先生も何回か来て下さったりで
ご迷惑をかけてしまいました。
今日も元気に出かけたようです。
Nちゃんは しんどくても心配させまいと我慢するところがあって
子供なりに気を使っているのでしょうね・・・
Commented by nanacoba-ba at 2013-04-24 12:49
紅葉さん こんにちは~
ありがとうございます。
新しいクラスの事。お友達の事色々気になっていたようですが
月曜日から元気に登校しています
Commented by nanacoba-ba at 2013-04-24 12:55
ちゃーさん こんにちは~
そうなんですよ~
それ以外にも オリンピックの年に流行るという説もあるとか・・・
二人とも 今のところ大丈夫なようです。
感染しても 発病しないで終わる事もあるらしいです。
はい Cちゃんは思ったより楽しそうに登校しています。
Commented by さぶ at 2013-04-24 22:43 x
そうですか、マイコプラズマでしたか・・・
私も小学校のときに罹って、ずっと病院に通った記憶があります。
でもちゃんと回復しましたから、きっと大丈夫ですよ!!
Commented by maru-tonpi at 2013-04-25 13:48
マイコプラズマ肺炎とは、お気の毒でした。
学校って、沢山の人(大人&子ども)が出入りするので
病気も蔓延しやすいですよね。
早く元気になってください。
Commented by nanacoba-ba at 2013-04-25 21:32
さぶ さん こんばんは~
 
どんな病気でもそうですが こじらせると面倒な病気のようです。
殆ど風邪の症状と変わりなく 判断が付きにくいようです。
ありがとうございます。
元気に登校しています。
Commented by nanacoba-ba at 2013-04-25 21:36
maru-tonpi さん こんばんは~

何回もかかるとは思ってもみなかったので 驚きました。
気管支とかが弱いと 罹りやすいのかもしれせん。
とにかく 色んな病気を貰って来ます。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2013-04-23 21:51 | | Comments(10)