頑張らなきゃ

先日 いつも通院している整形外科に行きました。

9時30分の予約で 付いたら9時丁度でした。
受付を済ませ TVを見てぼんやりしていると
「ポン」と肩をたたく人が・・・

ここの主治医の紹介で 知り合いお友達になった「Kちゃん」でした。
彼女は私より5歳年下ですが
私と同じ病気をもっているということで
ず~っと前からの友人の様な感じです。
でも 通院の日が違うので なかなか会えません。

会ったのは3~4カ月ぶりでしょうか?・・・

久しぶりなので 病気のこと・治療の事・日々の生活の事・家族の事等々
いっぱい話しました。
途中 診察を受けて そのあとも・・・

同じ病気でも 症状の出方は色々あります。
彼女は 治療を受けていても関節に来る症状が酷いらしく
仕事はもちろん 車の運転が 怖くてできないと・・・
今の私はと言えば
皮膚症状は 繰り返し起きるものの
ちゃんと 薬や注射を忘れなければ なんとか維持できています。

そんな大変なはずの kちゃんですが
いつも笑顔で明るくて 彼女の口癖「今が大事」と 常に前向きです。
私は 彼女に会うたびに
「いっぱいの元気と勇気」を貰います。

そして 思います。
彼女に笑われない様に 「頑張らなきゃ!」と・・・
[PR]
Commented by belgium44 at 2013-05-03 21:55
あやさん、こんばんは~♪
病気に通院と、あやさんもKさんも大変ですよね。
同じ病気ということで、互いの気持ちが一番分かる者同士
ですし、元気で明るいKさんは励みにもなりますね。
2人とも大変ですけど、頑張ってほしいです。
あやさんも頑張ってね~!
Commented by chigusano at 2013-05-03 22:07
病気とちゃんと向き合って 手当なさっているから
仕事も プライベートもうまくいっているのね。
アヤちゃんの努力が 治療の効果を助けていると思います。
これからも 辛いことがあるでしょうが
前向きに考えて頑張ってくださいね。
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-04 08:27
belgium44 さん(さおりさん) おはようございます~
昔はよく「同病相哀れむ」とかいったものですが
今は 治療方法も進み 前向きに考える事が出来るようになりました。
お互いに 刺激し合えればと思っています。
今日はこれから仕事です。
頑張ってきます~
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-04 08:32
chigusanoさん おはようございます。
ちーちゃんにはいつも 感謝しております。
働かせてもらえる場所があるということは幸せです。
周りの皆さんの理解と支えがあるからだと思っています。
色々 ご迷惑をかけることもありますが よろしくお願いいたします。
今日も一日 お願いいたします!
Commented by 紅葉 at 2013-05-04 10:56 x
nanacoba-baさん おはようございます。

通院と治療大変よね~
病状は人ぞれぞれですものね。

医学は日々進化してるからきっといい治療法が・・・といつも思っています。

これからも刺激し合い前向きにね~
Commented by maru-tonpi at 2013-05-04 14:22
医療も進歩しているはずですので
いつか、病院に行かずに済む日が来るといいですね。
わたしも頭痛が5日続き辛かったです。

仕事で、高齢者の方々とふれ合っていますが、
次に会える保証がありません。
なので毎回、悔いのないように接しています。
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-04 21:15
紅葉さん こんばんは~

通院も長くなると 知り合いも増えて 結構楽しんでます。
情報交換なんかしたりして・・・

発病した頃から見ると 随分新しい治療薬もできました。
常に前向きでありたいです。
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-04 21:20
maru-tonpi さん こんばんは~

最初の頃は 毎日といっていいほど通院してましたが
今では2週間毎になりました。
治療法によっては4週間おきとかもあります。
まるさんも お大事にして下さいね!

大変なお仕事ですがね。
まるさんの様な方ばかりだと良いのですが・・・
Commented by ちゃー at 2013-05-05 23:34 x
通院するのは気が重いよね。。。
でも、そういうお友達ができるとお互い頑張りあえるのかもだね。
これからも前向きなあやちゃんで頑張って通院してね!!
Commented by fumino2013 at 2013-05-06 06:03
あやちゃん、おはようございます。

通院は、ほんとに大変ですよね。
私もアトピーでの病院を変えること7件目で落ち着きました。
大阪まで毎週が一番、きつかったですが・・・。

医療は日々、進化してます。
体調も日々、進化し・・・いつかは平凡に暮らせる日がきますよ。

私は、精神的な部分とスズランに要注意です。(たまに、紫外線もヤバイ)

では、また突然に行くかも~~?
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-06 20:45
ちゃー さん こんばんは~

でもね もう慣れたというか 
診察とかより 車の運転があまり好きでないので疲れます。

はい 頑張って行きます。
少しでも そしていつまでも 元気でいたいから・・・
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-06 20:51
fumino2013さん こんばんは~
ふーちゃん  アトピーも辛いですよね・・・
これから 汗をかく季節になると 余計に・・・
お互いに 根気よく頑張りましょうね!
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2013-05-03 21:42 | 日記 | Comments(12)