きのこの森

5月5日『子供の日』

またまた『きのこの森』に行きました。

最初は 娘家族全員と行く予定でしたが
今度は Cちゃんがマイコプラズマ肺炎にかかり
結局 Nちゃんと私と相方の3人で行くこととなりました。

d0154954_21443268.jpg

いつもより 早めに出発して10時過ぎに到着
しかし 人も車もいっぱいでした。

d0154954_2145845.jpg

先ずは記念撮影~
最初 Nちゃん一人で写しましたが やっぱり私も一緒にはいパチリ!

d0154954_2146289.jpg

青空のもと 気持ち良さそうに泳ぐ 鯉のぼり

d0154954_21522716.jpg

このきのこの様なシンボルタワーで 上まで上がり 滑り台で 降りてきます。
何回か 滑ってましたが やはりじいさん相手ではつまらないらしく・・・

d0154954_21573338.jpg

きのこ資料館をのぞいたり

d0154954_21591014.jpg

噴水で水遊びをしたり

d0154954_2212165.jpg

池の鯉を追っかけたり
そこいらじゅうを 探検しまくってました。

そうこうしているうちに お昼になり
持って行ったおにぎりやサンドイッチで昼食を取り
早めに切り上げて 次の目的地に向かいました。
[PR]
Commented by さぶ at 2013-05-06 22:30 x
あ!きのこの森!!
私も遊びに行きましたよ~!!
やはりGWは人が多いのですね。
天気も良くて、よい休日になったのではないでしょうか~。
Commented by 紅葉 at 2013-05-06 22:55 x
nanacoba-baさん こんばんは~

きのこの森ですか~
楽しそう^_^

GWはどこも人・人・人ですよね。
Cちゃんはやく治りますように。
お大事に
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-07 14:48
さぶ さん こんにちは~
大きな滑り台が楽しいらしくて 年に2~3回は行きます<笑>
丁度子供の日とあって 家族連れでいっぱいでした。
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-07 14:51
紅葉さん こんにちは~
滑り台以外 大した遊具もないのですが
いつも行きたがります。

ありがとうございます。
Cちゃんも元気になり 学校へ行ったようです。
Commented by belgium44 at 2013-05-07 15:42
あやさん、こんにちは~♪
GW終わりましたね~。
休日中、ずっと雨じゃなかったのは珍しいのではないかしら~?
Cちゃんは残念だったけれど、お天気よくて行楽日和でしたね。
ここには藤棚があるのですね~。
鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいる~^^
次の目的地はどちらかしら~^^
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-07 20:38
belgium44 さん(さおりさん) こんばんは~
終わりましたね・・・
半分仕事半分お休みという感じでした。
行事事や予定があると 必ずと言っていいほど
誰かが体調崩すんですよ…困ったものです。

毎年 綺麗に咲くのに今年はいま一でした・・・

子供家族館という所へ行きました~
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2013-05-06 22:10 | | Comments(6)