次の目的地~

きのこの森を後にして向かった先は 車で10分足らずで行ける
「子供家族館」です。
毎回必ず行く コースなのです<笑>

ものづくりやクッキングが体験できる工房ゾーン、
大型帆船での冒険や日本最大級のボールプールが楽しめるあそび探検ゾーン、
乳幼児連れの親子が安心して遊びくつろげる交流ゾーン、
子どもたちを家族館の世界へと導くエントランスゾーンなど、
遊び・学び・体験が盛りだくさんの体験型児童館です。
<この部分の説明は パンフを引用しました>

d0154954_11201077.jpg

大きな帆船

d0154954_11221871.jpg

白とブルーのボールプール

d0154954_1124329.jpg

あそび疲れてハンモックで一休み

このボールプール以外にも
お買いもの体験・クッキング体験・等々たくさん体験できるゾーンがありますが
どこも満員で 入る余地がありません。

ここで遊ぶこと1時間余り。
さすがのNちゃんも疲れたのか 帰ることになりました。

「おばあちゃん おじいちゃん また行こうね!」Nちゃんが必ず口にする言葉です~~~
また 行こうね! Nちゃん!
[PR]
Commented by maru-tonpi at 2013-05-08 13:05
子どもたちが、将来を選ぶ指針になるものが
世の中には少ないですよね。
こういった施設があると、想像力を刺激されていいかも知れません。
わたしはたまたま絵が好きでしたが、
それを取ったら何も残らないでしょうね。
こんな場所で遊んでみたかったです。
Commented by belgium44 at 2013-05-08 14:50
あやさん、こんにちは~♪
これは物作りの体験ゾーンがあったりと
大人と子供が共に楽しめそうないいところですね~。
そして最後の2枚の写真は、今の私ですら
童心にかえって入りたくなっちゃいます~^^
Nちゃんも、伸び伸びとしていて楽しそうですね~♪
Commented by ちゃー at 2013-05-08 20:16 x
たまにあやちゃんが吐く毒舌が大好きよ(爆)
どれか?って?
前回記事の「じいさん相手」ですわよ(* ̄m ̄)プッ
何だかんだとケンカしながらもやっぱりCちゃんと一緒のが楽しいんだろうね(笑)
それにしてもCちゃんは回復してきてるのかな?
この後Y太ちゃんにいかないことを祈ります!!

東京のばあちゃんも連れてって~~~(爆)
Commented by さぶ at 2013-05-09 22:18 x
ここ、楽しいですよねー!!
私も行ったことがあるのですが、人が少なければ私もこのプールに入って遊びたいところでしたよ(笑)
子供たちは絶対に楽しいハズですね!!
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-10 21:40
maru-tonpi さん こんばんは~
身近にこういった体験学習ができるところがあるといいですね。
Nちゃんも絵を描くことは大好きですが
まるさんの様になるにはちょっと…程遠いですし<笑>
とにかく いまのうちにいろんな体験をしてほしいと思います。
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-10 21:45
belgium44 さん(さおりさん) こんばんは~
体験学習ゾーンは 随分早くから事前予約をしないととれないらしく 上手くいきません。
私もいつも さおりさんの様に思います。
もう少し若ければ いっしょになって 遊んだかも~<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-10 21:55
ちゃーさん こんばんは~
ふふふ~私 そんな毒舌吐いてましたっけ???<爆>

いつも 喧嘩ばかりしていても やはり ちゃーさんが言うように
どちらが欠けても駄目なようですね。

Cちゃんは お陰さまで元気に登校しています。
年齢的にY太には 移らないようです。
Nちゃんは 体力的にももちろんですが メンタル面でも少し弱いところがあるように思います。

一緒に行けるといいなぁ~~~
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-10 21:59
さぶ さん こんばんは~

はい とっても楽しいです。
子供の日とあって芋の子あらうような混みっぷりでした。
ボールプール以外にも チョッとした遊びができるスペースがあり おとなも楽しめました。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2013-05-08 11:38 | 日記 | Comments(8)