才の神の藤祭り

昨日(12日) 何年振りかに
才の神の藤祭りに行きました。
d0154954_20442972.jpg

今が見ごろ

d0154954_20464965.jpg

多くの出店や 地域の特産品などのお店がたくさん
アイスが冷たくて美味しかった…<写真撮り忘れました・・・>
焼そばを食べたり 炊き込みご飯を食べたり  
花より団子という 孫二人<笑>

d0154954_20473456.jpg

大江町のゆるキャラの鬼さんと~

d0154954_20481167.jpg

琴の演奏
この後も 和太鼓の演奏・ちびっこ相撲・フラダンスなどがあったようですが
午後から予定があったので 早々に引き上げました。

d0154954_2049232.jpg

普段は 静かでのどかな田舎町が この日ばかりは いつまでも
車の列が途切れなかったようです。
[PR]
Commented by さぶ at 2013-05-13 22:25 x
綺麗なところですね~!
空と山と藤のコントラストが美しいです。
琴の演奏なんかも、風情があるでしょうね!
最後の写真、車は別として(笑)とても美しい町なんだなぁ~と思います!!
Commented by 紅葉 at 2013-05-13 22:29 x
nanacoba-baさん こんばんは~

藤綺麗ですね~
大江と言うと大江山の鬼が有名?

優しい顔した青鬼さんですね。
Commented by belgium44 at 2013-05-14 00:23
あやさん、こんばんは~♪
わ~、こちらの藤の花長く伸びて綺麗ですね~。
私が見た今年の藤は、あまり長くなかったんですよ~。
大江町というのは、福知山市なのかしら~?
ゆるキャラが鬼だなんて知らなかったなぁ~。
お琴の演奏があったり、屋台が出ていたりと
大人子供楽しめる藤祭りですね~♪
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-14 13:40
さぶさん こんにちは~
この日は 快晴で 空気も澄んで 気持ち良かったです。
田舎なので 静かで綺麗なところです。
さぶさんの島には 到底及びませんが<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-14 13:43
紅葉さん こんにちは~
はい 鬼伝説で知られる大江山のある町です。
毎年 開かれています。
たまたま 見つけて1枚撮らせていただきました。
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-14 13:50
belgium44 さん(さおりさん) こんにちは~
私が今年見た藤は何処も 色がくすんだように感じてましたが
ここのは 綺麗でした~。
はい 近年合併して 福知山市になりました。
車で30分程で行けます。
藤の花を楽しむというより お祭り気分を味わっていたようですね<笑>
Commented by ちゃー at 2013-05-14 17:57 x
満開の藤ね~~~♪
藤の花もいいけど、やっぱりNちゃんCちゃんが二人揃ってるのが一番いいわ~~~♪
楽しくて美味しい1日、良かったですね~~~♪
Commented by nanacoba-ba at 2013-05-14 21:29
ちゃーさん こんばんは~
ちょうど 満開の見ごろだったようです。
ですね・・・寄ると触ると喧嘩の二人ですが
やっぱり一緒がいいみたいです。
暑かったですが 良い一日でした。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2013-05-13 21:06 | 日記 | Comments(8)