赤くなりました~^^~

梅雨入りしたかと思えば
早くも梅雨の中休みとは・・・
お陰で気持ちのいい 朝を迎えました。

少し残っていた冬物の衣類の洗濯をし 外干ししようと外に出て庭に目をやると
「ユスラウメ」が
d0154954_10123687.jpg

赤くなってました。
2~3日前までは まだ白い所の方が多かったのに
このところの暑さで いっきに赤くなったようです。
孫たちが 楽しみに待っているので せめて孫たちが学校から帰ってくるまで
鳥さん達に見つかりませんように~<笑>

d0154954_1019933.jpg

去年 ちーちゃんに貰った「八重のドクダミ」が綺麗に咲いてくれました。
良い香りも漂っています。
d0154954_10193681.jpg

これも 去年家の前の草むらから移植した「ウツボクサ」が花を付けました。
野草なので強いようです。
d0154954_10202270.jpg

そしてとっても嬉しいことが・・・
去年の春?かな 植えた千両が夏の暑さになんとか持ちこたえたのに
冬の寒さに負けて 枯れてしまったと思っていたところ 新芽が出てきました。
この夏 頑張ってくれますように~

他にも「特攻花」がたくさん蕾を付けています。

狭い庭で 雑草に浸食されそうになりながらも 頑張って大きくなっている花木に感謝・感謝!
[PR]
Commented by belgium44 at 2013-06-04 15:21
あやさん、こんにちは~♪
先週の平日はずっと晴れ間がなかったけど、今週は雨がまったく
なさそうですね~。
少し雨も欲しいところですが、今のうちにシーツとかとにかく
お洗濯しておかないと・・・・
沢山赤くなって実がついていますね~。
鳥さんに見つかっちゃうかなぁ~?
でも先にお孫さんたちに見てほしいですよね。
ドクダミも綺麗ですが、千両の新芽が出てくれたことが嬉しいですね。
次の冬にかけて持ちこたえてほしいものです。
Commented by ちゃー at 2013-06-04 16:07 x
お~~あやちゃんのお庭もいろんなお花が♪
田舎者の私なのに実はユスラウメは食べたことない(笑)
でもこの間義母とこのグミは食べた~~~。
そして去年は義母とこの千両・万両は不生育。
だからあやちゃんとこもそうだったのかもよ?
今年は元気な新芽がたくさん出てて義母も喜んでた(笑)
八重ドクダミ、根付いて良かったね~~~♪
Commented by chigusano at 2013-06-04 21:49
わ~~!ユスラウメ 沢山実をつけて美味しそう~~♪
それに ドクダミ・ウツボグサも 開花ね♪
うちも アヤちゃんに頂いた ウツボグサが 蕾をつけています♪

千両 よかったですね! これなら大丈夫ですよ~♪

↓断捨離 いいことですね~~!
私も やらないと~~!!
Commented by 紅葉 at 2013-06-04 22:03 x
nanacoba-baさん こんばんは~

ユスラウメ赤くなりましたね~
我が家のも赤くなっていますが孫は食べようとはしません。

ヒヨドリさん食べにこないんです。
あっスズメさんが一個ずつとって食べてました(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2013-06-07 14:54
belgium44さん(さおりさん)こんにちは~
今日も 暑くなっています。
何でも中頃まで このお天気が続くとか・・・
喜んでいいのか…複雑ですね<笑>
ユスラウメは 二人で摘んで持ち帰りました。
新しく植えた花や木が 寝付いてくれると嬉しいものですね。
この夏は 水やりを頑張ります<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2013-06-07 15:01
ちゃーさん こんにちは~
ちーちゃんのお庭に刺激されてね…まだまだ足元にも及びませんが・・・
ユスラウメは 結構甘くて美味しいですよ~^^~
千両は一度は寝付いたのに きっと寒過ぎたのかも解りません・・・
八重のドクダミ 可憐で綺麗です。
ふ入りも まだ花は付けていませんが 寝付きました。
Commented by nanacoba-ba at 2013-06-07 15:07
chigusanoさん こんにちは~
ユスラウメ 実が可愛くて好きなのです。
孫たちは 喜んで摘んで帰りましたが まだたくさん残ってます。
ちーちゃんに株分けして頂いたドクダミのほかにもシランも元気に根付きました。
ありがとうございます。

なかなか思うように処分できません・・・
Commented by nanacoba-ba at 2013-06-07 15:10
紅葉 さん こんにちは~
孫たちは 毎年楽しみにしています<笑>
いつもは 赤くなるとすぐ無くなるのに 今年はどうしたことか
まだたくさんなってますよ~
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2013-06-04 10:38 | 日記 | Comments(8)