全員集合

先週の土曜日
娘婿さんが勤務している職場が 「目標達成」のご褒美にということで
大阪へ旅行というか 遊びに行きました。

その時のお土産です 
d0154954_2125507.jpg

懐かしいタッチの絵<最初の頃の>だと 思いませんか?

d0154954_21281688.jpg

今回はサザエさんファミリー+1<猫のたま>まで 揃っています。

d0154954_21394859.jpg

もう一つ こんなオマケが付いてました・・・
何故のり平さんなのかなぁ・・・・

波野家がカスタード サザエさん家があんこ
お味はご想像にお任せ致します。

そして 確か
「帰りに 名塩サービスエリアで買った」と言っていたはずなのに
d0154954_21454770.jpg

箱に こんな表示が?・・・
なになに・・・『京都限定』???
箱の裏の販売者は大阪の会社???

私には 何がどう『京都限定』なのか 解らなくなりました・・・

『〇〇限定』というのは 何処ででも手に入るということも学びました<笑>
[PR]
Commented by belgium44 at 2013-07-02 02:17
こんばんは~♪
あら~、みんな勢ぞろいで、タマまで可愛いわ~^^
確かに絵が、今放送されているサザエさんとは少し
違いますね~。
何がさくらたまごが京都限定なのでしょうね~?
普通、京都限定といえばお抹茶ばかりですものね~♪
Commented by みっちゃん at 2013-07-02 09:00 x
nanacoba-baさん おはようございます。

懐かしいサザエさんの絵ですね~
京都限定のさくらたまごを使って作ってるってことかな?

子どもは喜びそうですね。
土曜日楽しみにしています。
Commented by ちゃー at 2013-07-02 14:38 x
あはははははははははははは
娘さんご家族はサザエさん好き?(爆)
お饅頭自体は今のサザエさん画風で馴染みあるね~。

サービスエリアにある商品は近県の物もあるよね。
まあ製造者は別として「さくらたまご」って卵は京都名産なの??
Commented by さぶ at 2013-07-02 23:26 x
この人形焼は、よく見るとリアルに作ってありますよね~!
ちょっと感心しました。
そして今回もアナゴさんは・・・(笑)

Commented by nanacoba-ba at 2013-07-03 12:00
belgium44 (さおり)さん こんにちは~
サザエさんの絵は 時代とともに変化してますね。
子供達には 今の絵がいいようです。
 
京都限定というのは さくらたまごのことだったのでしょうね きっと・・・表示がややこしいです。
限定のさくら・・・といれればすぐわかるのにと思いました<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2013-07-03 12:06
みっちゃん こんにちは~
みっちゃんも懐かしいですか?~

そうでしょうね。
京都限定のさくらたまごを使用と「の」をしっかり入れなくては・・・

誰がどれを食べると取り合いになってました<笑>

もうすぐ お会いできますね~♪~
楽しみにしています。
Commented by nanacoba-ba at 2013-07-03 12:12
ちゃーさん こんにちは~
婿さんが 選んできたのだから パッと目に付いて「これなら子供も喜ぶだろう」という感じで 買ってきたのでしょう<笑>

何となく 饅頭の絵に親しみを感じました。

「さくらたまご」 京都の名産なんでしょうかねぇ?・・・・・
私は生協でいつも買うのが 「さくらたまご」ですけど・・・
知りませんでした・・・
Commented by nanacoba-ba at 2013-07-03 12:17
さぶ さん こんにちは~

そうですね。結構リアルです。
土産品と 侮るなかれというところでしょうか?

アナゴさん今回も出番はなかったようですね<笑>
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2013-07-01 22:04 | 日記 | Comments(8)