Cちゃんへ

雨が上がったと思ったら 昨日今日の蒸し暑いこと!

風があるので 窓という窓を全開にしていますが 少し動くと 汗が・・・。

そんな暑い時期に生れたCちゃん もうすぐ7歳になります。
7月12日が7歳のお誕生日です。

毎年 プレゼントでは頭を痛めます。
「欲しいものは?」と聞いても はっきりしない子なので余計困ります。

でも 今年は違いました。 
夏休みに 『東京ディズニーランド』に行くとかで
『お財布』が欲しいということでしたので 先週の日曜日に買い求め プレゼント包装してもらいました。
お財布といっても 子供用なので 大したものではありませんが 喜んでいました。

それでも 他に何かと思い
d0154954_14141776.jpg

こんな スカート作って見ました。
d0154954_14154699.jpg

ちょっと 可愛らしくレースも付けて~

お誕生日に お財布と一緒に プレゼントしようと思います。
[PR]
Commented by belgium44 at 2013-07-06 15:18
あやさん、こんにちは~♪
昨日からまた一気に暑くなりましたね~(>_<)
もうお風呂上がりはエアコンをつけています。
Cちゃんは欲のない謙虚な可愛いお子さんですね~。
私の子供時代だったら、あれもこれもって・・・・
きっとはじめての自分のお財布だと思います。
喜んでくれるでしょうね。
スカートもレースが可愛いなぁ~♪

Commented by ちゃー at 2013-07-06 19:21 x
こちらは梅雨明けしちゃったよ( ̄ー ̄;
全く同じで、ジッとしてると風が気持ちいいんだけどちょっとでも動くとタオルなしではいられない。。。
お互い辛い季節になりましたねぇ。

うわ~~~このスカート絶対喜ぶよ!!
子供の頃レース付きの服ってあこがれだったもん。
ディズニーランドはあやちゃんも行くの???
来るんだったら教えて~~~~。
ちなみに夏場のランドは行かないけどね(爆)

Y太ちゃん、着てくれた?(笑)
Commented by kazu at 2013-07-06 21:17 x
ギンガムチェックが可愛い^^
そして、nanacoさんのお手製は売り物みたいですよ~
私も孫が近くにいたら作ってあげるかも・・・
でも、ミシンかけ10年以上やってないですけど(笑)
お孫さん達、夏休みが待ち遠しいね、きっと!
Commented by 紅葉 at 2013-07-07 20:56 x
nanacoba-baさん こんばんは~

楽しい時間を過ごすことが出来嬉しかったです。
また逢いに行きますね~


可愛いスカート出来ましたね~
きっと大喜びね(^_-)-☆

Commented by nanacoba-ba at 2013-07-08 10:30
belgium44さん<さおりさん> おはようございます。
今日もかなり暑くなりそうです。
やはりお風呂上がりは エアコン無しでは過ごせませんね・・・
Cちゃんは 小さい頃から 「お姉ちゃんと同じ」という感じできましたので 自分では決められないようです。
お財布も娘に促されて決めました。
レースは 幾つになっても憧れです。
Commented by nanacoba-ba at 2013-07-08 10:41
ちゃーさん おはようございます。
思いもかけない早さで梅雨明けしましたね~
こちら今日はよく晴れて 朝から暑いですが
もう梅雨明けしたのかなぁ?・・・
もう 夏 嫌! それだけです<笑>

材料は前々から買ってあったのですが なかなか縫えなくて
やっと 縫えた感じです。
残念ながら私は 行きません…婿さんの兄さんが東京におられて(全国転勤族)いるうちにおいでということで あちらのお婆ちゃんと3人で行くそうです。

家には持って帰りましたが どうでしょうね・・・



Commented by nanacoba-ba at 2013-07-08 10:47
kazu さん おはようございます。
こちら朝から 茹だるような暑さです。

チェック 可愛いですよね~
写真で見ると よく見えるんですよ<笑>
きっとそうだと思いますよ~
あれもこれもと限がないほど 着せ替え人形のように作られると思いますよ。 kazuさんなら~^^~
Commented by nanacoba-ba at 2013-07-08 10:50
紅葉さん おはようございます。
こちらこそ 遠くから来ていただいて 嬉しく思っています。
お会いできる日を 楽しみにしています。

フリルいっぱいのスカートが 好きなようです。
喜んでくれるかな?
Commented by さぶ at 2013-07-08 21:56 x
梅雨が明けて、暑いですね~!!

リクエストのお財布と、手作りのスカート。
これは絶対に喜んでくれますよ~!!
嬉しいだろうなぁ~。
Commented by nanacoba-ba at 2013-07-09 14:10
さぶ さん こんにちは~
本当に毎日 暑いですね。

毎年 頭を悩ませるプレゼントです。
さぶさん家も 大きくなるにつれて リクエストも高価なものになって来ませんか?
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2013-07-06 14:20 | 日記 | Comments(10)