お疲れさま~そして・・・

昨日の日曜日
とうとう 車2台を乗り返しました。

平成9年の秋に新車で買った 「カローラⅡ」
5~6年前に 主人の仕事用に買った中古車 「ワゴンR」
(でも主人は嫌がって あまりのってませんが…)

どちらも サイクルの早い車社会では「化石」ともいわれかねない古い車でした。

d0154954_1422169.jpg

長年頑張ってくれたね~

丁度今年 2台ともが車検を受ける年なのですが
前回の車検の時 車屋さんから
「もうそろそろ 2台とも寿命ですなぁ・・・」
などと言われていたのです。

色々考えた挙句 思い切って
2台とも 乗り換えることになりました。

d0154954_1429596.jpg

わたしの 今度乗る「ワゴンR」 平成21年製です。

主人のは 三菱EKワゴンだったかな・・・(私のより少し型が古いです)

最近は遠出をすることもめっきり減り かといって1台ではどうにもならないので
2台とも 軽にしました。

今日も所用で 市内まで行きましたが 何と走りのいいこと!
軽でも ここまで進化しているのか~と驚きの連続です<笑>

しーちゃん 紅葉さん ふーちゃん この次乗って頂く時は
もういつ止まるかと 心配しないで乗って頂けますよ~<笑>
 
[PR]
Commented by belgium44 at 2013-07-29 16:01
あやさん、こんにちは~♪
一度に2台、乗り換えすることになったのですね~。
同時には出費も痛いところだけど、沢山走って頑張ってくれましたものね。
新車に乗り換えると、なんか新しい家に引っ越ししたみたいな
感じで嬉しいですよね。
お出かけも通勤も、これで一安心ですね♪
Commented by nanacoba-ba at 2013-07-29 16:51
belgium44 さん(さおりさん) こんにちは~
カローラは外観はさほどでもないし 結構故障もなく良く走っていたのですが 素人目にはわからない部分で 寿命が来ていたようです。
ワゴンRは ワイパーなどがさびていて 人に乗って貰うのが恥ずかしいような おんぼろだったのですよ<笑>

これで当分安心して乗れそうです^^~
Commented by 紅葉 at 2013-07-29 21:20 x
nanacoba-baさん こんばんは~

わぉ~2台とも乗り替えされたんですね~
今度乗せてもらう日が楽しみだわ(^_-)-☆
Commented by さぶ at 2013-07-29 22:03 x
車、乗換ですかぁ!
そういえばうちの車もそろそろ危ういんですよね・・・
また京都まで行かねばならないので、検討しなければ。
しかし、畑用の軽トラは最後まで乗り潰します!!(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2013-07-30 10:01
紅葉 さん おはようございます~
そうなんですよ。
2台とも車検が近かったので 思い切りました。
はい 前よりはず~っと楽ちんですよ<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2013-07-30 10:05
さぶ さん おはようございます~
何かきっかけがないと 思い切れませんからね・・・
さぶさん家は 大きい車だから大変ですね!
どうしても軽トラとか作業用はそうなりますね。
我が家もワゴンRは そのつもりで買いましたから・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2013-07-29 14:45 | 日記 | Comments(6)