初めての経験

この所 連日連夜 うんざりするほどの暑い日が続いています。

当然 お茶をはじめ アイスやジュースなど冷たい物ばかり口に入ります。

そして孫たちが来た日のお風呂上がりと言えば 恒例のかき氷です。

去年までは Y太は食べさせてもらえなかったのですが
今年はいよいよ 解禁となりました~というより 駄目といっても聞き入れません。

d0154954_13123181.jpg


始めて食べるのと 冷たいのとで 少し神妙な顔つきです。
量も少ないうえに シロップをかけるとなお量が減り 食べないで遊ぶので ほぼ 氷水状態です。
でも 嬉しそうに最後まですすり終えました。

「もっと頂戴」とY太
「もう駄目 また今度」と私

チョッピリ 不満そうでしたが
「また今度 また今度」とつぶやいて諦めたようでした。

            ~~~~~~~~※~~~~~~~~~~
報告です。
先日 タカサゴ百合の消毒をしましたが
すでに 殆ど駄目でしたが
今日1本だですが 葉も殆どない状態ですが咲いていました。
d0154954_13232093.jpg

[PR]
Commented by ちゃー at 2013-08-13 14:26 x
あはははははは
初かき氷、楽しくて美味しかったんだろうね~~(笑)
ただ「またこんど」って言葉を理解してるのか?(笑)
あやちゃんも冷たい物摂りすぎに注意よ~~。

うわ。。。こんなにキレイなユリなのに。。。ホントに悔しいねぇ。
一輪だけでも咲いてくれて良かった~~~♪
植物のたくましさに感謝だね(笑)
Commented by belgium44 at 2013-08-13 14:44
あやさん、こんにちは~♪
子供のとってかき氷は食べせさてもらいたくて
仕方のない食べ物でしょうね~。
他のお姉ちゃんや家族の皆が食べていたら、よけいに
食べたくなりますものね。
赤いいちごシロップが、よけいにそうさせるのかしら~?
そして1本だけになってしまったけれど、無事に綺麗に
咲いてくれてよかった~。
消毒がよかったのかなぁ~?
来年も咲かせてほしいですね~♪
Commented by みっちゃん at 2013-08-13 20:43 x
nanacoba-baさん こんばんは~

かき氷デビューですね~Y太くん
美味しそうです。

おぉぉ~ユリ咲いたんですね~よかった。
FC2からのコメント送信できなかったのよ~

nanacoba-baさんとことちぐささんとこに・・・
Commented by nanacoba-ba at 2013-08-13 21:24
ちゃーさん こんばんは~
相当嬉しかったのか とってもいい笑顔を見せてくれました。
「もう駄目」ということは 理解したようですよ<笑>
そうですね~この調子で アイスとか食べてると夏太りしそうですよ~

葉っぱは 全てないのに 花だけ咲いてくれました。
嬉しかったです。
らいねんは早めに手入れします。

ちゃーさんは明日からご実家ですね。
気を付けて行ってらっしゃいませ!
Commented by nanacoba-ba at 2013-08-13 21:33
belgium44さん(さおりさん) こんばんは~
私の子供の頃は お店でしか食べられなかったのに
今は手軽に家で出来るので 子供たちも早くから味を覚えてしまいます。
苺・ブルーハワイ・メロンとシロップがあったのですが やはり苺の赤が気に入ったようです。

今朝 窓を開けて気が付きました。
来年は 早めに手入れをしようと思いました。
Commented by nanacoba-ba at 2013-08-13 21:39
みっちゃん こんばんは~
男の子は 胃腸が弱いとか聞いていたので
今年やっと解禁となりました・・・
と言っても チューペットなどははやくから凍らせて食べてましたけど

はい1輪だけですけど 咲いてました。
感激でした。

FC2 時たま(込み合った時)ありますね。
Commented at 2013-08-16 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-16 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanacoba-ba at 2013-08-16 21:29
しまぺんぎんさん こんばんは~
しーちゃん 色々ご心配いただき ありがとうございます。
運が強いというか 今年は花火大会には行きませんでしたので
みんな無事です。
今のところ知り合いも誰も 巻き込まれた人はないようです。
ほんとうにありがとうございました。
Commented at 2013-08-16 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さぶ at 2013-08-16 22:25 x
Y太ちゃんもかき氷デビューでしたか~!
暑い夏ですから、より一層美味しいでしょうね。
私も無性に食べたくなります、かき氷!!

ユリ、一輪だけでも綺麗ですよ!!
Commented by chigusano at 2013-08-17 16:21
子供のころから かき氷が大好物だったので
Y太ちゃんに 肩を持ってあげたいけど
お腹が冷えるものね~~!

あっ! タカサゴユリ 一輪咲いたんだ!
ど根性ユリと 命名しましょう~♪
Commented by nanacoba-ba at 2013-08-21 09:09
さぶ さん おはようございます。
上に2人もいると ついつい何事も早くなってしまいます・・・
でも 嬉しそうな顔を見るとこちらも甘くなってしまいます。
こう暑いと やはり冷たい物が欲しくなります。

来年に期待を込めて 早めに手入れします。
Commented by nanacoba-ba at 2013-08-21 09:12
chigusano さん おはようございます。
私たちが子供の頃は 氷屋さんに行かないと食べれなかったのに
今は簡単に家で出来るので ついつい 食べてしまいます。
それも お姉ちゃん達と同じ様に・・・

はい 一輪だけですが咲きました。
ど根性ユリ…いいですね~
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2013-08-13 13:24 | | Comments(14)