日々の生活や出来事を感じたままに…

by nanacoba-ba

おしゃかな 大好き!

先週の16日から19日まで
お姉ちゃん2人が 東京の伯父さん家に 遊びに行きました。
いつもなら 賑やかな週末も ひっそりとしています。
Y太も どことなく寂しそうです。

そこで 18日の日曜日
栗田にある「魚っち館」へ 行きました。
目的は 「ミニ水族館」と「水遊び」です。

d0154954_21204555.jpg

「わ~~おしゃかないっぱい」と 大喜び

d0154954_21241219.jpg

なかでも これがお気に入り

d0154954_21254155.jpg

座り込んで動こうとしません

d0154954_21282678.jpg

カニさんも

d0154954_21293641.jpg

カメさんも

d0154954_2131266.jpg

クマノミも   無視して通過

d0154954_2241759.jpg

そしてやっぱりまたここへ~

小一時間もいたでしょうか・・・
やっと外での水遊びです。
d0154954_21494535.jpg

水に入った途端 刷ってんころり・・・で  こんな恰好でごめんなさい・・・

d0154954_2154037.jpg

となりの水槽では ペンギンさんが水浴びをしていました。

それからまた 何度も水族館へ行ったり来たり
大人が もう暑くてへとへとです。

お昼も過ぎたので 何処かで食事をと 「魚っち館」を後にしました。

Y太は 満足げな顔で 車の中で眠っていました。
[PR]
by nanacoba-ba | 2013-08-23 22:05 | | Comments(15)
Commented by kazu at 2013-08-23 22:51 x
Y太くん、いっぱい遊んで眠くなっちゃったんですね~
おさかなさんの夢でも見ているかも^^
お疲れさまでした。
Commented by belgium44 at 2013-08-23 23:32
あやさん、こんばんは~♪
滋賀に行かれていたのですね。
私も、一度だけこちらに行ったことがあります~。
昔の建物や住居とかもありましたよね~?
涼しいし、色んな普段は見ない珍しい魚を目の前に
Y太君も楽しんだかなぁ~(*^。^*)
帰りの車の中は、ちょっと遊んで疲れちゃったかなぁ~♪
Commented by 紅葉 at 2013-08-24 06:56 x
nanacoba-baさん おがようございます。

Y太君お姉ちゃんたちがいないと寂しいよね。
でもジジババさんとお魚見行けて良かったね。

楽しそうだもん。
帰りは夢の中・・・きっとお魚さんと一緒に泳いでる夢
見てるかも・・・
Commented by ちゃー at 2013-08-24 11:35 x
うわっっっこれはY太くんじゃなくてもテンション上がっちゃうな~~。
一日中いても飽きないよ私も(笑)
この大きい魚は「ハタ」の仲間かな?
大人みたいに「美味しそう」とはさすがに言わなかったよね?(爆)
お姉ちゃん達はDLで思いっきり楽しんできたかな~~?
水遊びもできたし、お姉ちゃん達がいなくてもじぃじばぁばとたくさん楽しめたね~~~♪
Commented by さぶ at 2013-08-24 21:46 x
Y太くん、嬉しそうな笑顔ですね~。
大きな魚と大きなカニは男のロマンですから(笑)
いまだに私も水族館はテンションが上がります(笑)
大人が大変だと思います。
暑い中、お疲れ様でした!!
Commented by nanacoba-ba at 2013-08-26 21:09
kazuさん こんばんは~
なんとか 魚に近づこうと よじ登るんですよ!
一人目立ってはしゃいでました。
無邪気なものです。
Commented by nanacoba-ba at 2013-08-26 21:19
 belgium44さん(さおりさん)  こんばんは~
ごめんなさい…私の書き方が 悪かったようです。
丹後「宮津」の栗田(くんだ)という所にある 関西電力のエネルギー研究施設にある水族館です。
中に入るなり大喜び お姉ちゃん達より反応が良かったです。
こちらの方が疲れました<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2013-08-26 21:24
紅葉さん こんばんは~
やはり一人はつまらないようです。
お婿さんが出かけていなかったので 娘と5人で行ったのです。
たいそう気に入ったようで 夢で一緒に泳いでいたかもしれませんね~
Commented by nanacoba-ba at 2013-08-26 21:34
ちゃーさん こんばんは~
Y太だけでなくて 私もこの水族館は手軽に行けますので
気に入ってますよ。
そして何よりも 関電施設とあって お得感いっぱいなのです<笑>
ちゃーさんの様に お魚の名前は詳しくないのですが
気持ち良さそうに泳いでいるのを見るのが好きです。

お姉ちゃん達は 満足げに帰ってきました。
Commented by nanacoba-ba at 2013-08-26 21:37
さぶ さん こんばんは~
海・魚と言えば男のロマンですね。
Y太も男の切れはしというところでしょうか?
とても喜んでくれました。
連れて行き甲斐があります<笑>
私も適当に楽しませていただきました。
Commented by at 2013-08-27 07:59 x
Y太くん、カメラに向かってのポーズがかわいい~~~

大きな魚がお気に入りなんですね~
魚の方も近付いてきてる感じですね。
気に入られたと気付いているのかも!^^

大人は 元気な子供について行くのは大変ですよね。
暑い中お疲れ様でした!


Commented by momopororon at 2013-08-27 10:12
はじめまして^^
Y太君君が あんまりにも可愛くてコメントです^^
おしゃかなさんを見ているY太君を
ず~っと見ていたいくらい可愛いですね
また、遊びに来ます^^    momo
Commented by nanacoba-ba at 2013-08-27 19:08
花さん こんばんは~
最近は カメラを向けると おどけたポーズを取るのですよ~
それがまた可愛くて・・・すみませんバババカで・・・

やはり 大きくて悠々と泳いでいる魚が好きなようです。
Y太が付いて回ってるんですよ<笑>

この日は 時意地が相手をしてくれたので おお助かりでした。
Commented by nanacoba-ba at 2013-08-27 19:14
momopororonさん こんばんは~
初めまして~
コメントありがとうございます。
Y太は 3番目ということもあって 落ち着きがなく
いつもパワー全開という感じです。
そんな風に言っていただけて嬉しいです。

私もブログにお邪魔させていただきます。
Commented by momopororon at 2013-08-27 22:41
遊びに来ていただいてありがとうございました^^
また、来ま~す^^♪   momo*^^*
名前
URL
削除用パスワード