真似てみました~^^~

今日から 9月に突入しました。
台風が 温帯低気圧に変わったため 今日は朝から シトシト雨が降っています。
吹く風も冷たく 空気も少しひんやりしています。
これからは 一雨ごとに 秋も深まって行くのでしょうね・・・

ここ数年 冠婚葬祭以外はスカートなどはいたことの私ですが
ブログのお友達紅葉さんのはかれていた
「リバティプリント」のスカートに刺激されて

d0154954_11195812.jpg

とうとう買ってしまいました。

そして 今回 私が欲しかった柄ではないけれど
ひょんなことから ひょんな所から
d0154954_11304740.jpg

「リバティプリント」の記事を手に入れることができました。

d0154954_11344958.jpg
d0154954_113547100.jpg

生地が1.3m程しかなかったので 色々考えて
なんとか真似て作って見ました。
<盗作してごめんなさい・・・>

秋になれば レギンスやスパッツと組み合わせて楽しめそうです。
[PR]
Commented by ちゃー at 2013-09-01 13:45 x
そういえば数回会ったあやちゃんも私と同じジーンズ姿だったような(笑)
ステキね~~~~。
てか1.3mの生地でスカート作れるんだ。。。
そしてそんな小さなサイズをはけるんだっっっ
うらやましくて悔しい(爆)
私もフワフワのスカートはきたいわ~~~。
お腹ポッコリになるから無理だけどね(爆)
Commented by 紅葉 at 2013-09-01 20:36 x
nanacoba-baさん こんばんは~

わぁ~素敵なスカート縫われたんですね~
洋裁が出来るnanacoba-baさんが羨ましいです。

機会があったら私のも縫って欲しいです。
Commented by belgium44 at 2013-09-01 20:37
あやさん、こんばんは~♪
わ~、あやさんどちらも素敵です~。
スカートを買っただけではなく、生地も手に入れることができて
もう1枚追加ですね~。
ミシンが使える方がとても羨ましいです~。
またあやさんが着ている姿も見てみたいなぁ~♪
Commented by nanacoba-ba at 2013-09-01 20:58
ちゃーさんこんばんは~
そうですね~
仕事の時は いつもパンツですから。
昔は スカート派だったんですよ。

リバティの輸入生地は幅広なので 自己流に裁断したら
なんとかできました。
私も
お腹ポッコリだけど このデザインは わかりにくいのですよ。
是非どうぞ!
Commented by nanacoba-ba at 2013-09-01 21:04
紅葉さん こんばんは~
紅葉さんの あの赤いスカートにすっかり刺激を受けてしまったのですよ~
紅葉さんのようにスマートならもっといいのですが・・・

紅葉さんの編み物ほど大変ではありませんから 
孫や自分の簡単なものだけなら作ります。
Commented by nanacoba-ba at 2013-09-01 21:11
belgium44 さん(さおりさん) こんばんは~
買った方の柄は 一目ぼれしてしまいました^^~
上に着る物も 案外合わせやすいです。
ミシンを使うと言っても 私の場合殆ど自己流で適当なんですよ。
自信を持って履けるようになるといいのですが…<笑>
Commented at 2013-09-01 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanacoba-ba at 2013-09-02 10:30
しまぺんぎん さん おはようございます。
ミシンを出すと言う行為が面倒で ついつい遠のいてしまいます。
私も孫ができてから 久しぶりにやり始めたのですよ。
性格上 始めたら一気に仕上げたいので なかなか時間がなくてできません。

昨夜 ツイッターを見て 何となく感じましたよ・・・
残念ですが 仕事とあっては 仕方ないですよね(>_<)・・・
また いいお知らせお待ちしています。
Commented by momopororon at 2013-09-02 19:27
こんばんわ〜
オハリコできる人、尊敬です♪♪
最近、ゴムばっかりでウエストやばいです(^^;;
真似ちゃうなんて、羨ましいです♪♪
Commented by nanacoba-ba at 2013-09-02 21:10
momopororon さん こんばんは~♪
オハリコなんて とんでもない…お恥ずかしいです。momopororon さんの方こそ 何でも段取り良く手早くされていて いつも羨望の眼差しで拝見しています。

私なんか 危険区域に突入しています。
もう ゴムしか穿けません。
真似しかできないのですよ<笑>
Commented by ヒロママ at 2013-09-02 23:39 x
こんばんは~
素敵なスカートですね!『リバティプリント』素敵!
初めて知りました。色々な柄があるんですね。
とっても上手に仕上がっていてこれから外に行くのが楽しみになりそうですね!私も作りたくなりました~
Commented by nanacoba-ba at 2013-09-03 20:52
ヒロママさん こんばんは~
リバティフリントは イギリス生まれで
とっても良質の綿でステキな花柄プリントがたくさんあります。
ヒロママさんなら すぐ作れますよ!

友達と 食事に出かける時などにはいてます。
Commented by momopororon at 2013-09-06 20:00
こん♪
充電完了しました^^
いつも、心優しいコメントありがとうございます♪
Commented by nanacoba-ba at 2013-09-06 21:29
momopororon さん こんばんは~
こちらこそ いつも感激したり 驚いたり楽しませてもらっています。
気を使わないで下さいね~^^~
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2013-09-01 11:46 | 日記 | Comments(14)