咲きました~

すっかり秋も深まり 朝晩の冷え込みを感じる頃となりました。

最近は 朝霧が深くお日様が顔を出すのも めっきり遅くなりました。

洗濯物を干そうと 玄関に出ると
d0154954_14523859.jpg

ちーちゃんに頂いたダリアが咲いてました。

d0154954_14535451.jpg

真っ赤な こんな可愛い花です。

名前は・・・
d0154954_1455131.jpg

賢そうな 名前でしょ<笑>

頂いた時に もう硬い蕾をつけていたので
しばらく鉢で楽しもうと 鉢植えにしたのです。
花が終われば 地植えにします。

そうそう そしてこの前 アップしたタカサゴユリ 別のところでですが
d0154954_1511427.jpg

頑張って 咲いてくれました。
後 1~2本 咲きそうです。

ダリアは夏の花 タカサゴユリもどちらかというと夏の花
でもどちらも 季節外れとなっても 頑張って可愛い花をつけてくれました。

私も 頑張らないとなぁ・・・・・
[PR]
Commented by chigusano at 2013-11-07 16:28
 わっ♪ ダリア咲いたのね~~♪
かわいく咲きましたね~♡ うちのは まだ蕾が固いの^^。

タカサゴユリも 律儀に咲いてくれたんだ!
よかったですね~♡
Commented by nanacoba-ba at 2013-11-07 19:18
chigusano さん こんばんは~
ありがとうございました。
可愛くキレイに咲いてくれました。
玄関側の一番日差しのよく当たる場所に置いたからでしょうね。

タカサゴユリはお店でもよく見かけますが
強い花ですね! 
Commented by momopororon at 2013-11-07 21:33
こん♪
オックスフォード、私には、無縁と思っていましたが、
これなら、入学出来そうです。
季節外れですが、
それがまた、新鮮ですね。高砂百合も健気に咲いて♪
見習わなきゃと、思います(^∇^)
Commented by さぶ at 2013-11-07 21:38 x
なんとも賢そうなダリアですね~(笑)
美しい色です!!
季節外れでも立派な花を咲かせる植物、頑張ってますよね!!
Commented by 紅葉 at 2013-11-08 08:52 x
nanacoba-baさん おはようございます。

ステキな色のダリアですね~
名前がまたいいですね賢そうで(^_-)-☆
タカサゴユリも咲いて・・・

今朝散歩中にやはりタカサゴユリ咲いてましたが
暗くって携帯では写せませんでした。
Commented by ちゃー at 2013-11-08 14:42 x
オックスフォードの学生が開発したダリアなのかな(笑)
この時期になってもダリアが咲いてるなんてすごい~~。
タカサゴユリも可憐な白できれいですね~~。
Commented by nanacoba-ba at 2013-11-08 20:18
momopororonさん こんばんは~
ふふふ・・・私もOKですから momoママさんなら一発合格できますよ~<笑>

ダリアも タカサゴユリも 健気に精一杯咲いてくれています。
見ると 元気が貰えます。
Commented by nanacoba-ba at 2013-11-08 20:22
さぶ さん こんばんは~
このダリアの名前だけは 先ず忘れることはないと思います<笑>
このお花たちの 強さ 見習いたいと思います。

東京青空市 頑張ってくださいね!
Commented by nanacoba-ba at 2013-11-08 20:45
紅葉 さん こんばんは~

賢そうで 可愛くて 最高でしょ!
私を見て!とでも言っているようです。<笑>

その一方で タカサゴユリはひっそりと・・・

でもどちらも 愛しいです。
Commented by nanacoba-ba at 2013-11-08 20:56
ちゃーさん こんばんは~
私も 名前を見たとき ちゃーさんと同じように思いましたよ<笑>
このところ 朝晩の冷え込みがきついのでですが
元気に咲いています。
負けてはいられません!

Commented at 2013-11-08 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-08 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-09 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-09 20:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru-tonpi at 2013-11-10 14:30
あやさんへ

「まる」は今日、無事に旅立ちました。

いろいろとありがとうございました。
Commented by nanacoba-ba at 2013-11-10 20:13
maru-tonpi さん こんばんは
 
お疲れさまでした。
大変な時にわざわざ 訪問ありがとうございます。

しばらくの間は 悲しみと寂しさで お辛いでしょうが
どうか ゆずちゃんななちゃんとともに 頑張ってくださいね!
まるちゃんはいつも傍にいて 見守ってくれていますよ。
Commented by momopororon at 2013-11-11 22:02
こん♪
寒い日でしたね^^
いつも、あたたかいコメントありがとうございます。
東北電力値上げして、
去年と同じ時期なのに
5000円もアップでした・・・^^;
でも寒いので、ついついエアコン入れちゃいます。
急な気温変化で風邪などひきませんように♪  *^0^*momo
Commented by nanacoba-ba at 2013-11-12 15:21
momopororonさん こんにちは~♪
こちらも今日は寒いです。
寒さに向かうこの時期 電気代の値上げはきついですね。
でも 我慢して風邪ひくより 元気で過ごしたいですよね。
お互いに気をつけて頑張りましょうね!
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2013-11-07 15:09 | 日記 | Comments(18)