七五三参り

昨日24日の日曜日
この時期には驚くほどの 小春日和の中
Cちゃん7歳 Y太3歳の七五三のお宮参りに行きました。

朝9時から
d0154954_10385174.jpg

着付けをして
(Y太は Cちゃんのついでにお参りということで 私服でお参りです)
5歳の時はちゃんとしようね!

d0154954_1040115.jpg

厳寒前でパチリ

いつもお参りする「大原神社」へ~

いつになく 七五三参りの他にも 赤ちゃんのお宮参りも多くて
狭い境内が人人人で ゆっくり写真もとれません。
娘のカメラに収めるのがやっとでした・・・(´・ω・`)

神社には 11時の予約を入れていましたので
ほぼ時間通りに済みましたが
予約なしだと いつになることやら・・・というほどのお参りの人でした。

いつもなら 付き添いも全て 拝殿に上がりお祓いを受けるのですが
余りにも多い人なので 外で待機することに・・・
拝殿の中でものY太の様子が気がかりでしたが
名前を呼ばれると 大きな声で返事もでき 動き回ることもなくいい子だったそうです。

無事我が家に帰り着いて 孫3人一緒の写真を撮っていないことに気づき
d0154954_11192970.jpg

パチリ!
Y太以外は 少々お疲れ気味の様子ですね<笑>

このあと 晩ご飯は ささやかな「寿司パーティー」を我が家で行いました。


『おまけ』  大原神社の唯一綺麗だった紅葉を一枚

d0154954_11264054.jpg

[PR]
Commented by chigusano at 2013-11-25 12:53
Cちゃん、Yちゃん 七五三のお祝い、おめでとう~!

Cちゃんの お着物での正装、すごく可愛い~~!!!
とても 女の子らしくて 素敵です♡
Yちゃんも 立派な男の子~♡

お孫ちゃん達、すくすくと成長して お幸せですね~。
Commented by エリザベス at 2013-11-25 15:31 x
まぁ、Cちゃん、なんてかわいらしい!
空色のお着物が、とってもお似合いですね
あげ羽蝶の柄、大好きなんです、私。

拝殿の中でのY太ちゃん、お利口さんでしたね♪
それにしても、Y太ちゃんすっかりお兄ちゃんになりましたね
びっくりです

nanacoさんも、お疲れさまでした
お孫さんたちの、ますますのご成長をお祈りします
Commented by ちゃー at 2013-11-25 18:53 x
うわ~~~ステキな色の置物を選びましたね~~。
とっても似合ってる~~♪
女の子の七五三は華やかでいいね(笑)
Y太ちゃんも良い子だったようで良かった(笑)
玄関前でのスリーショットのY太ちゃん、チョー良い笑顔♪
お姉ちゃん2人は確かに疲れ切った顔してるけど(爆)
そして娘さんもあやちゃんもお疲れ様でした~~~♪
Commented by nanacoba-ba at 2013-11-25 19:34
chigusano さん こんばんは~

勝手させていただき ありがとうございました。
Cちゃんは はっきりした柄が好きなようで
自分で選びました。
Y太も保育園のおかげで 聞き分けが良くなってきたようです。
どの子も 元気に大きくなってくれれば嬉しいです。
Commented by nanacoba-ba at 2013-11-25 20:40
エリザベス さん こんばんは~
Cちゃんは 背も高くしっかりした体つきをしているので
着物を来ると着映えがするようです。(手前味噌ですみません)
そういえば 娘が幼い頃浴衣の柄がアゲハ蝶なのを思い出しました。
Y太もすこしづつ 落ち着いてきているようで嬉しく思います。
Commented by nanacoba-ba at 2013-11-25 20:46
ちゃーさん こんばんは~
ちょぴり色黒のCちゃんにはピッタシの色だったようです<笑>
Y太も最近は 言うことがよく理解できるようになってきたようで
「ここは暴れちゃマズイな」と思ったようです。
とにかく 元気で大きくなぁ~れと願っています!
Commented by belgium44 at 2013-11-25 22:11
あやさん、こんばんは~♪
わ~、ダブルで七五三だったのですね~^^
おめでとうございます~。
お化粧もして、着物姿がよく似合っていますね~。
3人そろっての記念撮影も、Y太君生き生きしているように
見えます。
次の時は、Y太君もっと落ち着いた感じになってきているかなぁ~。
慣れない着物だから、ちょっと疲れてしまいますよね。
紅葉も綺麗ですね~♪
Commented by momopororon at 2013-11-26 06:57
おはよう♪
七五三おめでとうございます。
cちゃん、可愛いですね(*^^*)
何だか懐かしいです。
これからもたくさんの笑顔で楽しませてくれますね。
お疲れのお顔も、あーこの時疲れてたね〜〜って
いい思い出になりますね。
Commented by 紅葉 at 2013-11-26 09:21 x
nanacoba-baさん おはようございます。

Cちゃんの七五三おめでとうございます。
着物よく似合っていますね~素敵です。

スリーショットもステキ(^_-)-☆
Commented by nanacoba-ba at 2013-11-26 20:45
belgium44 (さおり)さん こんばんは~
Cちゃんは満7歳 Y太は数えで3歳なので
男の子の場合は5歳ですればいいらしいのですが
元気で育つようにとお参りしました。
お化粧をしてもらって 恥ずかしそうでしたが 嬉しくもあったようです。
朝早くから バタバタしていたので みんな疲れたのでしょうね<笑>
紅葉の写真 ピンとが合っていませんね!
Commented by nanacoba-ba at 2013-11-26 21:00
momopororon さん こんばんは~
ありがとうございます。
いつもより おすましして可愛く見えますね~
30日にCちゃんY太で正装して写真を撮りに行きます。
また見てくださいね。
こんどこそ すっきりした顔で!
Commented by nanacoba-ba at 2013-11-26 21:03
紅葉さん こんばんは~
ありがとうございます。
やはり女の子ですね。
とても 嬉しそうでした。

みんな 横をむいて嫌そうですよね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2013-11-25 11:29 | | Comments(12)