これで 打ち止め?

とうとう 我が家で 最後まで頑張っていた
「洗濯機」がとうとう 壊れました・・・
3日の夜 主人の作業服を洗い終え
次に 他の物を洗おうとスイッチを入れても動きません・・・

つい3週間ほど前にも
スイッチが入らないことがあって そのときはしばらくして入れると
また普通に使えてました。

主人曰く「また置いといて明日でも 挑戦してみたら・・・」ですって。

多分 この前が 運よく行っただけで 今回はもう限界だと思いましたが
面倒なので「うん」で 終了。

昨日4日 動くはずがありません・・・

d0154954_15332342.jpg

随分 くたびれています。
おつかれさま!

いつも買う 家電量販店へ 朝イチで直行。
このところ 車の買い替えから始まって
いろいろ出費が嵩んだので 贅沢はできません。

今日お昼前 配達されてきました。

d0154954_1538314.jpg

賢そうな顔しています<笑>

d0154954_1540274.jpg

洗濯コースも 種類が多く 自由に設定できるコースも わかりやすいです。

洗濯機が壊れたといっても 無関心を装って
私が買う段取りを付けるまで 素知らぬふりをする主人には 
先には 絶対使わせない!と 小さな抵抗を決心している私です!

家電製品は一通り 新しくなったので
大きな出費は これで 打ち止めと願いたいものです・・・
[PR]
Commented by belgium44 at 2013-12-05 16:03
あやさん、こんにちは~♪
家電の急な故障と出費は痛いですものね~。
特に洗濯機と冷蔵庫は大変!
我が家は結婚13年になるんですけど、掃除機だけ買い換えて
洗濯機も使えるけど調子悪く、冷蔵庫は元気です。
いつ壊れるかと思うと・・・・
新しい洗濯機がやってきて、なんだか新品は嬉しいですよね。
機能もボタンもかなり進んでいるんだろうなぁ~(*^_^*)
Commented by ちゃー at 2013-12-05 17:48 x
うは。。。ここにきての出費は痛いねぇ。。。
独身ならまだしも家族がいるとなると必需品ですものね。
我が家のもやばい音出してるんだよなぁ。。。( ̄ー ̄;
何しろ「ファジー」の頃のだから(爆)
30年物の冷蔵庫とダブルで来たらどうしましょ~~~(爆)

男ってお気楽よねヾ(´ー`)ノ
一応「お伺い」たてないとヘソ曲げるし、やっかいな生き物だよ(爆)
Commented by nanacoba-ba at 2013-12-05 21:13
belgium44 さん こんばんは~
家電も 10年もすれば 順番に壊れますね。
10年持てばいいほうかな?
どれをとっても 毎日休みなく働いてくれているのですよね。
感謝です。

たくさん ボタンがありますが 使いやすそうでした。
Commented by nanacoba-ba at 2013-12-05 21:20
ちゃーさん こんばんは~
はい とっても痛いです~~~<笑>
一度に2つということはないでしょうが 順番にきますよ。。。

お気楽もいいところですよ。
仕事から帰って な~んにも声掛けなしに ごくごくいつものように
蓋を開けて ポイと作業服入れて 洗っちゃいました。
私の小さな抵抗は もろく消え去りましたよ・・・エ~ン(´・ω・`)
Commented by momopororon at 2013-12-05 23:51
こん♪
壊れる時は、続きますよね〜〜
最近ではドライヤーが、壊れました。
そろそろ掃除機も、危ないです。
アイロンも、。。。
小さいものも、結構お値段しますよね。
洗濯機、賢そうなお顔に見えます 笑
Commented by 紅葉 at 2013-12-06 09:55 x
nanacoba-baさん おはようございます。

洗濯機と冷蔵庫が壊れるのが一番困ります。
電化製品1個壊れると続くし・・・

うちはそろそろ冷蔵庫かな?
10年超えたから・・・
Commented by chigusano at 2013-12-06 21:32
うわ~!それは大出費でしたね。
電化製品は 壊れかけると 連鎖反応するのよ・・・。
うちも同じくよ~~!
それでも 新しい洗濯機 使いやすそうね~~!
これで しばらくは安泰ね!

Cちゃんと Yちゃんの 一張羅! 素敵ね~~♡
バッチリ お写真撮れたのね~~♡
Commented at 2013-12-06 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanacoba-ba at 2013-12-07 21:15
momopororon さん こんばんは~
ですよね。
我が家は 新築の時に買った大物家電が次々と壊れています。
もう買い替えの時期なのでしょうね。
15~6年になるので仕方ないのかも・・・

見た目はスマートですが 作業切り替えの時とかの音が気になります<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2013-12-07 21:19
紅葉さん こんばんは~
冷蔵庫や洗濯機は 次のお休みにでも・・・というわけには行きませんからね。
毎日働いてくれてますから ないと不便なこと!
そして 予告なしに突然というのも困ったものです<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2013-12-07 21:25
chigusano さん こんばんは~
嫌な連鎖反応は もう懲り懲りです。
使い方は分かりやすくて コンバーター搭載とやらで 節水タイプだそうです。

あの日は 大わらわな一日でしたよ。
全然うまく撮れてませんが 記念です。
Commented by nanacoba-ba at 2013-12-07 21:29
さぶ さん こんばんは~
やはり 使う頻度が多いと 早く壊れるものなのでしょうかね?
毎日2回程度ですが・・・

みかんの件 ありがとうございます。
さぶさんのブログに 書かせていただきます。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-08 11:29
家電製品って、立て続けに壊れたりします。
使いやすそうな洗濯機ですね。

うちは今、電子レンジがおかしくなっています。
動くことは動くのですが
自動で温めると、永遠に終了しないためとても危険なのです。
時間を設定するか、温度を指定して使っています。
Commented by nanacoba-ba at 2013-12-08 21:04
maru-tonpi さん こんばんは~
我が家も 電子レンジは去年だったかに買い換えました。
確か レンジもスイッチボタンを押しても 動かなかったような・・・
こうなると 替えざるを得ませんから<笑>
使える間は 使ってくださいね~^^~
Commented by momopororon at 2013-12-26 11:48
こん♪
街は一気にお正月ムードです。
クリスマスは、お孫ちゃんと、楽しく過ごされましたか?
お年玉を楽しみにしている、娘がうちにも居ますo(^_^)o
Commented by nanacoba-ba at 2013-12-26 21:25
momopororon さん こんばんは~
早いもので今年も後わずかですね。
クリスマス 毎年のことながら バタバタながら楽しく過ごしました。
momo子ちゃんはいつも頑張っておられますので お年玉はずんで上げてくださいね<笑>
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2013-12-05 15:52 | 日記 | Comments(16)