雛祭り

3月3日 今日は雛祭り
我が家の雛祭りのお祝いは 4月3日ですが
女の子が2人もいるので
ほんの気持ちだけ お祝いをしました。

おやつに
d0154954_2127624.jpg

ひなあられなど

夕食に
d0154954_2123245.jpg
 
あり合わせの材料で五目ちらし

デザートに
d0154954_2125528.jpg

いちご大福

d0154954_21293398.jpg

勘違いで いちごを包む生地がたりませんでした・・・いつもの事なので気にしない気にしない
見かけはイマイチですが 好評でした。
私と主人以外は みんな2個ずつ食べてました。

今年もまだお雛様が飾れていませんが 4月に間に合うように出すかどうか 思案中・・・・
悪戯Y太のことを思うと 気後れしてしまうのです・・・
[PR]
Commented by 紅葉 at 2014-03-04 13:43 x
nanacoba-baさん こんにちは~

ちらしずしとイチゴ大福美味しそう~
うちは男の子なので5月5日にお祝いかな(笑)

3月29日ちぐさにHulaさんと伺いますね。
逢えるのを楽しみにしてます。

Commented by nanacoba-ba at 2014-03-04 14:25
紅葉さん こんにちは~
いちご大福は初めて作りました。
包むのが 案外難しかったです。

3月29日 楽しみにお待ちしています。
早く暖かくなるといいですね!
Commented by ちゃー at 2014-03-04 21:23 x
なんと??
手作りイチゴ大福とな~~~~~。
私なら三個はペロリですけど(爆)

女の子の雛祭りは華やかでいいよね~~。
細々としたかわいいのが並んでたらY太ちゃんじゃなくてもいたずらしたくなっちゃうかも(爆)
Commented by nanacoba-ba at 2014-03-04 21:42
ちゃーさん こんばんは~
手作りと言うと聞こえがいいけど 超簡単ですから。
初めてなので 出来栄えがパッとしませんが
この次はもう少し 上手くできるかと思います。

そうなんですよ~
我が家の娘が 1歳過ぎの頃
あの小さな牛車に跨って乗ろうとしたことがあるんですよ<笑>
だから Y太にかかるとどうなることやら?・・・
Commented by belgium44 at 2014-03-05 22:04
こんばんは~♪
この季節らしいスキンに変りましたね~。
あやさんのところでは、雛祭りは4月3日なのですね。
でも、あちらこちらでお雛さん関係のお菓子も売られているし
みんなに買ってきてあげたのですね~。
ちらし寿司も美味しそうですし、イチゴ大福すごいですね~。
これは買うものだと思っていたら・・・・
みんなにも好評だったみたいで、私も食べてみたいです~♪
Commented by chigusano at 2014-03-06 09:29
手作りの お寿司に イチゴ大福!
いいひな祭りでしたね~~♪
そういえば こちら地方 4月に祝うお家が多かったわ~^^!
Commented by nanacoba-ba at 2014-03-07 21:31
belgium44 <さおり>さん こんばんは~
ちょっと早いかなぁ~と思ったのですが 早く春が来るように願いを込めて・・・
実家にいる頃から 旧節句でお祝いをしていたので今もそのままです。
TVなどで見ていると孫たちが 「いいなぁ~」と言ったりしているのを聞くと気持ちだけでもという気になります。
いちご大福 驚くほど簡単なんですよ~出来栄えは別として<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2014-03-07 21:36
chigusano さん こんばんは~
Nちゃんたちには ひな祭りは3月3日のようです。
何をするとも言っていなかったので 思いのほか喜んでくれました。
4月には お内裏様だけでも出して お祝いしようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2014-03-03 21:41 | 日記 | Comments(8)