やっぱり アンパンマン~

毎年 新学期前になると 私の仕事が一つ増えます。

給食袋や コップ袋などの たくさんの袋物を縫うことです。

毎年 ギリギリになって生地を買い縫うので
今年は 早めに取り掛かりました。

Nちゃん Cちゃん そして今年は年中組になるY太の分も必要になります。

先ずはY太のから始めました。

生地を買うとき
「Yちゃん どんなのがいい?」と聞くと
「アンパンマン 次にドラえもん」という返事です。

普段は「恐竜ジャー」だ「特急ジャー」だと ヒーロー遊びに夢中になっているので
てっきり それを言うと思っていたら 意外な答えでした。
やはり Y太にとってのヒーローは
「アンパンマン」や「ドラえもん」なのです。

d0154954_21523710.jpg

コップと歯ブラシを入れるコップ袋

d0154954_21561962.jpg

お弁当とお箸箱を入れる お弁当袋

どちらも アンパンマンとドラえもんで2枚ずつ作りました。

Y太は まだ見ていないのですが 喜んでくれますでしょうか?・・・

この次は お姉ちゃんたちの 座布団カバーを縫う予定です。
[PR]
Commented by やまさん at 2014-03-08 23:39 x
あやちゃん、こんばんは~
むっちゃくちゃかわいい出来栄えじゃないですか!!
これは絶対、ストライクでしょう、うんうん!!
ではまた~
Commented by 紅葉 at 2014-03-09 08:51 x
nanacoba-baさん おはようございます。

小さい子供はアンパンマンやドラえもんが大好きですものね~
この袋みたY太ちゃんの笑顔が浮かんできます。


Commented by ちゃー at 2014-03-09 11:12 x
うひゃ~~~~お店で売られてるような出来栄え!!
さすが裁縫得意なあやちゃんだ~~~♪
どちらも絶対にY太ちゃんのお気に入りになる事、間違いないよ~~♪
Commented by belgium44 at 2014-03-09 17:23
こんにちは~♪
あやさんはミシン仕事が得意で羨ましいなぁ~。
新学期に向けて・・・今月が一番忙しい月ですね~。
ドラえもんって、私が子供の頃も見ていましたけれど
今の小さな男の子も好きなのですね~。
世代が違っても同じっていうのが嬉しいものです。
お弁当箱も全部アンパンマン♪
私が子供の頃も、やっぱりサンリオのキャラクター物や
スヌーピー等が人気でした。
女の子たちは何が好きなのかなぁ~?
Commented by momopororon at 2014-03-10 07:25
おはようございます♪
アンパンマンと、ドラえもんは、
園児にとって、変わらないヒーローなんですね。
何だかホッとします。
こうして新学期のものを
揃えていくのはとっても嬉しい楽しい時間ですね。
おばぁちゃんの手作りいいなぁ(o^^o)
Commented by nanacoba-ba at 2014-03-10 21:34
やまさん  こんばんは~
可愛いですか?~~ ありがとうございます。
今日 保育園から帰ってすぐ 見せると
「Y太の Y太の」といって離しませんでした。
良かった~
Commented by nanacoba-ba at 2014-03-10 21:36
紅葉さん こんばんは~
やっぱり アンパンマンやドラえもんは永遠のヒーローなんですね。
ちょっと恥ずかしいような 嬉しいような顔をしていました。
Commented by nanacoba-ba at 2014-03-10 21:40
ちゃーさん こんばんは~
ここ数年 袋縫いばかりしていると 少しは上手くもなりますよ<笑>
たたんでおいたのに ひらげてコップやお弁当箱を入れて
振り回すので 娘に叱られてましたよ~
Commented by nanacoba-ba at 2014-03-10 21:49
belgium44<さおり>さん こんばんは~
下手の横好きというアレですよ~~~
今日は 上2人の座布団カバーを縫いました。

今でも アンパンマンやドラえもんは根強い人気ですね。
特にアンパンマンは 男の子女の子どちらにも・・・
女の子は年長組になると「プリキュア」とかそして・・・
根強いのはキティちゃんとかのサンリオキャラクターですね。
私個人は ディズニーのキャラクターが好きですが・・・
Commented by nanacoba-ba at 2014-03-10 21:54
momopororon さん こんばんは~
アンパンマン ドラえもんは人気ありますね~
この時期 生地なども早めに用意しておかないと品切れするんですよ。

一番 屈託のないいい年齢なのかもしれませんね!

娘が こういう事が好きでないので
こちらに回ってくるのですが 結構楽しませてもらっているのかもわかりませんね<笑>

Commented by さぶ at 2014-03-17 23:01 x
やはり永遠のヒーローは「アンパンマン」と「ドラえもん」ですよね~!!
ええ、今でも好きです私(笑)
これならきっとY太ちゃんも大喜びですよ!!
Commented by nanacoba-ba at 2014-03-19 21:17
さぶ さん こんばんは~
やはり そうですよね~
アンパンマンは正義の味方
ドラえもんは夢と希望がいっぱい
どちらも永遠であってほしいです!
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2014-03-08 22:01 | 日記 | Comments(12)