マイブーム・道の駅

最近 私の中では 近場の「道の駅」めぐりが楽しみになっています。

先週の日曜日も
娘家族と総勢7人で 「くみはま SANKAIKAN」という道の駅にいきました。
d0154954_12212585.jpg


何という目的があるわけではないのですが
併設のレストランでは ランチがバイキング形式で食べられるので行ってみようと言う事になったのです。
思った以上のお味と品数 何よりも嬉しかったのは あの有名な「丹後のバラ寿し」が出たこと!

道の駅には その土地ならではの物産品が置いてあり 
結構時間つぶしができ 珍しい物が手に入ります。
この日は 今が旬の「梨」を買いました。
d0154954_12314271.jpg

記念写真を一枚

2時間余り楽しんで
帰りは 途中にある公園で遊んで帰りました。
d0154954_12433211.jpg

大好きな滑り台を堪能するまで 滑ってました。
[PR]
Commented by 紅葉 at 2014-09-22 14:39 x
nanacoba-baさん こんにちは~

道の駅って結構楽しめますよね~
お孫さんたちも大喜びですね。
Commented by ちゃー at 2014-09-22 16:13 x
おお~~久々の三姉弟だ~(笑)
相変わらずにっこにこだね(笑)
お父さんにお母さんにじいじとばあばが勢ぞろいだもんね~♪
Y太ちゃんのピースもバッチリ出来てるし~。
いいなぁ。。。道の駅。
車ないと行けないもんね(T_T)
東京にも八王子に一軒だけある(爆)
とても遠いから行けないけどね(笑)
だから新潟に帰ると色々な道の駅に連れてってもらうんだよ(笑)

丹後のバラ寿司。。。しかもバイキング。。。
うーらーやーまーしーいーーーーー(爆)
Commented by nanacoba-ba at 2014-09-22 20:48
紅葉さん こんばんは~
楽しいですね~
私の場合 食べ物中心ですが 
知らないこともいっぱいあって 勉強にもなります。
孫たちはもっぱら 玩具売り場ですが。
Commented by nanacoba-ba at 2014-09-22 21:03
ちゃーさん こんばんは~
みんなで出かけるのは5月の連休以来かな?
やはり笑顔も違いますね!

最近 あちこちに道の駅が出来てますので
日曜日ごとに ドライブがてら出かけるのが楽しいです。
暇つぶしも兼ねてね!<笑>

丹後のバラ寿し 想像以上に美味しかったです。
そう バイキング最高!


名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2014-09-22 12:48 | 日記 | Comments(4)