もう少し 大きくなったらね~

昨日の朝 
主人の知り合いに
兵庫県日高町に 美味しいお蕎麦屋さんがあるから
「一緒にいかがですか?」と声をかけていただき 出かけました。
場所を聞いて 11時半頃現地集合ということです。

孫のNちゃんがお蕎麦大好きなので声をかけると
Y太も行きたいとついてきました。

予定より早く着きました。

周りは自然いっぱいの 静かなところです。
d0154954_21273993.jpg

d0154954_21285492.jpg

11時半から営業となっていたので
庭のお花を見たり 写真を撮ったりして
ふと 看板?に付けてある緑の札の「お願い」に目が止まりました。
「お子様の躾にはお気をつけください」とあります。
Nちゃんはまだしも Y太は幾らかしやすくなったとは言え
嬉しいと調子に乗りますし お店やほかのお客さんに迷惑をかけないとも限りませんので
今回は やめることにしました。
d0154954_21463517.jpg

記念に1枚写真を撮って
主人の知り合いにもその旨の連絡を入れ お蕎麦屋さんと別れを告げました。

Nちゃん Y太ごめんね・・・
もう少し大きくなったら 必ず行こうね~
[PR]
Commented by 紅葉 at 2014-09-29 22:05 x
nanacoba-baさん こんばんは~

あら~せっかく兵庫県まで出かけられたのに残念でしたね~
でもお孫さんとドライブで来て楽しかったことでしょう。

Commented by ちゃー at 2014-09-30 15:21 x
うーん。。。何とも難しい問題だなぁ。。。
店主の方も以前お客様のどなたかに注意されていたとか。。。
だからそういう張り紙したのも苦渋の決断かも。

お金出して食べるのにうるさいなって入店する人の方が多いはずなのに、あやちゃんはすごいよ。。。
そして納得して入らなかったNちゃんとY太ちゃんも良い子♪
逆に「こういうお店では静かにしてなきゃいけないんだ」って学ぶ良い機会だったかもなのにねぇ。。。

んで? 代わりに何美味しい物を食べました?(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2014-09-30 20:01
紅葉さん こんばんは~
なんとなく 駄目かも・・・という予感はあったんですけど
Y太は駄目と言えなくて・・・かえって傷つけたかもですね。
いいお天気なので あれからいろんな撮kろへ行きました。
Commented by nanacoba-ba at 2014-09-30 20:08
ちゃーさん こんばんは~
Y太も最近は ちょっといい子になったのだけれど
飽きてくると動き回ったり その辺のものを触ったりするので
もうすこし理解できるようになってからのほうがいいかなと思いました。

Nちゃんには可哀想なことをしましたが・・・

それから 少し足を伸ばして
「城崎マリンワールド」に行きました。
おそばの代わりはまた後ほど・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2014-09-29 21:49 | 日記 | Comments(4)